tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪8日目

今日のテニスは、風もなく雨(雪だるま)の前で、比較的冷え込みは緩かったようで、かなり汗をかきました。

明日のOOP
RLA
フェデラーVSベルディヒ
7:30pm~
①ジョコヴィッチVSヒューイット

VA 3:00pm~
フェレーロVSフェレール

MCA
③ブレークVSチリッチ

注目はやはり王者対ベルディヒでしょう。
ベルディヒには以前から、大きな期待を寄せているのですが、なかなか開花しません。
ここで勝って自信をつければ今年のブレークもありえます。

後からどんどん有望な若手が出てきているので、その波に呑まれないためにも、ここで踏ん張らないとね。

ジョコもここはすんなり勝利して、全米に引き続きのファイナル進出に一歩近づきたいものです。

後はチリッチ。
楽しみな選手です。
どこまで行けるのか。

ナダルdefマチュー 6-3,3-0ret.
マチューは左脚ふくらはぎを痛めていたようで、あっさり棄権しました。
今日は落ち着いてナダルの試合を見ようと思っていたのに残念です。
これでボトムハーフの4人が出揃いました。



テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:17 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
うーん、ここに来て急に見たい試合続出です!
フェレーロみたいよ~~~!
投稿者 く~ 2008/01/20 19:17
く~さんこんばんは~☆
フェレーロカッコいいですよね。
今回ちょっとがっしりして、いかにもオフに練習を積んで来たという感じです。
次のフェレールとの対戦で本当に復活かどうかわかると思います。
ナルは…全然ダメだったので・・・これではわかりませんね(笑)。
投稿者 アメリー 2008/01/20 21:04
アメリーさん、こんばんわ。
今日は夜テニスだったので、帰ってきたのは22:00過ぎ。
早速ナダルvsマチューがどうなっているか見てみたら、あっさり結果が出ていました。
マチューには悪いけどここで体力温存できたのはでかい。

ここまでは試合時間も短いしかなり順調である。
QFのニエミネンに負けるとは思えない。
問題はSFのユーズニーorツォンガでしょう。
この2人はナダルにとってかなり危険と思われる。
まあ、SFでジョコに当たるであろうフェデラーに比べればマシですが。

QFでナダルがストレートで勝利し、ユーズニーvsツォンガが長い試合になれば、
ナダルの決勝進出も濃くなってくるでしょう。
今大会のドローといい、マチュー戦といいい、ナダルにツキがありそうなので、
QFは大体こんな感じになりそうな気がする。
投稿者 ホーリー 2008/01/20 22:59
こんにちは~。
マチューは残念でした。いい試合期待してたのになあ。
何かもうどうでもいいや的な気分でしたが、やっぱロジャー、ジョコ気になります。
まだまだ楽しまなくちゃ。
投稿者 キムキム 2008/01/21 12:23
ホーリーさんこんにちは~☆
あまりにあっけなくて、逆にちょっと心配になってしまいますね。
まあホーリーさんの仰る通り「体力温存」はいいことなのかもしれません。
それにしてもフェデラーのスタミナは凄いです。
(先祖からの肉食人種は筋肉の質が違うのか?)
これでジョコがSFで対戦しない限り、決勝進出は確実となってきましたね~
ナダルにとってツキがあるかないかは終わってみないとわからないかも。
でも今回はナダルに優勝させたいですね(^^)
投稿者 アメリー 2008/01/21 15:29
キムキムさんこんにちは~☆
ロジャーはやっぱり強かったですね~
多分1、2回戦で楽勝すぎたので、ヤンコに対して甘く見ていたのかもしれません。
その分今日は引き締めてきたと思います。
ベルディヒはまだまだ穴がありすぎですね。
・・・ジョコにはチャンスですよ~~~~!!!!
(笑)
投稿者 アメリー 2008/01/21 15:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: