tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 1月  >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪もいよいよファイナル

寂しいですね~
もうすぐ終わっちゃうなんて。

今女子の決勝戦が行われています。
美女対決と言われていますが、どちらがお好きかは別れそうですね。

私はSF以上の4人ではハンチュコワがより好みですね(関係ないか)
今回メンタルで負けなければ・・・


明日の男子シングルス決勝はナイトセッションWOWOW5:15pmからの放送です。

③シードジョコヴィッチVSツォンガ(ノーシード)<0-0>

ツォンガは一回戦でマレーを破ったのが大きかったですね。
その後は快進撃。
どんどん自信を深めているように思えます。

大会前に、ネットにかなりマレーの画像が出ていて、今回の全豪は彼がとるのではないかというマスコミの思惑があったように思います。

マレーも運のない選手なのかもしれませんね。
しかし今後これを跳ね返せるような結果を出してほしいものです。

今大会SFでNo.1のフェデラーが負けましたが、これでジョコヴィッチの時代が来るというのもなんかな~

できれば戦国時代のように誰が勝つかわからないというようなテニス界になってくれれば良いのですが。

その前にフェデラーがどう立て直して来るのか、春の大会を楽しみにしたいですね。

シャラポワが女子シングルスのタイトルをとりましたね。
イバノヴィッチは昨年、全仏に続いてGSのタイトルを逃しました。
もちろん相手が凄かったというのはあるでしょうが、次こそ頑張ってね~

*そういえばパトリック・ラフターが最初のセレモニーに出ていました。
久し振りに見てうれしくなりました。
オーストラリアのテニス殿堂に名前を連ねることになりました。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:18 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちわ。
全豪が終わってしまうのは本当にさびしいですね。
GSのクライマックスはいつもそんな感慨にふけってしまいますが。
昨日の準決勝が凄すぎて、決勝戦はこれからだけどなんだか心にぽっかり穴が開いて
しまったような気持ちにもなります。
とか言ってると、ツォンガが勝ったりして(9割方ないと思うけど)

全豪のあとはおそらくドバイ、インディアンウェルズ、マイアミを経てクレーシーズンに入ると
思うけどナダルにとってはこの3大会は確実にベスト8、出来ればベスト4でまとめてほしいと
思います。
そしてクレーは全勝で守りとおし、勝負はウィンブルドンでしょう。
まあ今年は昨年とは事情も異なるので、そういくかは別として。
今年はいまのところ、暫定1位フェデラー、暫定2位ナダル、暫定3位ジョコビッチという感触で、
ダビデンコ、ロディックはランキング自体は守ったとしてもトップ3からは遥か後方に
押しやられるという勢力図になるのではと思います。
投稿者 ホーリー 2008/01/26 14:07
こんばんは~。
私も終わるの寂しいです。ほんとあっという間ですね。
ジョコの時代・・・彼は王者っぽくないからなあ(笑)
ロジャーも絶対負けて終わりではなかろうし。
まだまだ今後も楽しめそうです。と、まずは明日の決勝ですね。わくわくです♪
投稿者 キムキム 2008/01/26 17:44
ホーリーさんこんばんは~☆
一番好きなGSが終わっちゃうのは本当に寂しいです。
次のGSまでもっぱらLS観戦になります(スコアチェックだけかも)。
ナダルはすでにデ杯には出場しないことを表明しています。
それで正解ですね。
今はゆっくり休んでから改善点の強化に頑張ってほしいです。
彼が負けるのを見るのは好きではありません。
他の選手もだいぶ研究しているので、今シーズンは苦しいと思います。
しかし春の大会、一回位は決勝に進めるといいですね。

ホントっ、後はウィンブルドン・・・RGもだけど・・・考えるとますます心配になってきます・・・
とりあえずナルの調子を戻してもらって、大会中のプレステマッチでリラックスをするのが良いような気がします(笑)。

投稿者 アメリー 2008/01/26 22:32
キムキムさんこんばんは~☆
やはりお気に入りの内の一人ジョコが決勝だとワクワク以上にドキドキじゃないですか~?
>ジョコの時代・・・彼は王者っぽくないからなあ(笑)
「地位が人を作る」というの言葉もあるので、そのうち王者にふさわしくなるかもしれませんね(笑)
明日は両者とも持ち味を存分に発揮できるといいですね。
メンタル的には心配なさそうですけど…途中で突然目が覚めてしまうこともあり得ますが…(笑)
投稿者 アメリー 2008/01/26 22:41
こんばんは
いろいろお世話になっちゃいますね、楽しみに待っています~
明日の決勝は初顔(相撲だね)なんですね、ジョコ有利なんですか
ナダルはそんなに心配なんですか、彼はまだ成長途中かと思っていました
春のハードコートもひとつくらいは、どうですか?
投稿者 さく 2008/01/26 23:55
さくさんこんにちは~☆
最近の機器は良くわからないので、いろいろ試して見ていたんです。
コピーワンスの問題はとてもやっかいです。
もし自分の録画機器が壊れたら・・・2度と見れないってことなのかな?
>明日の決勝は初顔(相撲だね)なんですね、ジョコ有利なんですか
がっぷり4つに見えるけど(笑)、どうでしょう。
普通にやればフェデラーを倒したし、No.3ランキングだし・・・

ナダル・・・心配ですね。
でも運もあるから一つくらいは優勝できるといいですね(笑)。


投稿者 アメリー 2008/01/27 14:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: