tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝はカニャスVSジョコヴィッチ

起きてすぐ(寝過ごして)、マレジョコの結果がわかってしまった。

今日はスクールの春の特別レッスンというのに行ってきました。
レッスンが朝一だったので、カニャスVSリュビチッチ戦見られず。
でも明日はテニスの予定がなかったので身体を動かせて良かったかな~

家に戻って、PC開けるの我慢して録画見ました。

昨夜は、2004年のTMSパリのSFのビデオを探して見ました。
サフィンが勝った試合なので残っているんです。

その時、カニャスはQFで膝を怪我していて動きも悪く、サ
フィンのピークだったことも気の毒でしたがあまり強い印象は受けませんでした。
違うよ。
どうバックハンドとサーブが進化しているか確認しなくちゃいけなかったんだ。
つい画面のサフィンに魅入ってしまって・・・

今日は序盤全くリュビチッチのサーブもとれず、自身のサーブもファーストが入らず動きも悪い。
風も強くて、今日はダメだったんだな~なんて思って見ているとブレークPは握られてもキープする。

第11ゲームでのワンチャンスをいかしてブレーク、次をキープして第一セットをとった。
もう流れはカニャス。

あんなにとれなかったリュビチッチのファースト・サーブも返せるようになって、第2セットは2ブレーク・アップで見事勝利、決勝に進みました。

やはり15ヶ月の出場停止に対するエネルギーと、テニスが出来る喜び、フェデラーに勝ったという自信。
とても我慢強くプレーしていました。

サーブはいろいろ混ぜていてあまり速くはないけど、セカンドではとても深いのを入れていました。
バックハンドはほとんど打ってないので、やはり私のレベルじゃわかりません。

明後日の朝は早起きして見ようと思っていますが・・・

どっちが勝つかはわかりませんが、やはりジョコの勢いがまさっているかとは思います。
ジョコが、粘られる前に攻撃していくのかな~

ジョコの若さがどう出るのか、見届けたいと思います。

joko44


*私は大勘違いをしていました。
 男子決勝は日本時間で月曜日の早朝4:00amからになるん ですね。
 明日の朝だと思っていました。
 ごめんなさい。

*またまた間違い。
 日本時間で月曜日1:00amからで、GAORAではnear live ということで5セットマッチで6:00amまでだそうです。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:30 | コメント(16) | トラックバック(0)