tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2007年 3月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェデラーとカニャス☆インタビュー

何故、またフェデラーが負けてしまったか知りたかったので、ATPのオフィシャルサイトに載っていた簡単なインタビューを全部ではありませんが、ちょこっとだけ要訳してみました。
あまり英語は得意ではありませんので間違っているかもしれません。

フェデラー
「僕は今日は前大会よりも明らかに良いプレーができてた。
彼は多くのボールを素早く返してきて、ミスをしないんだ。
彼は以前よりもバックハンドとサーブが改善されている。
僕に対して二度とも良くプレーしていたと思うよ。
残念ながら彼を追いやることはできなかった。
今夜は勝てると思っていたけどがっかりだよ。」

どこかが悪いとか怪我をしているというようなことは出ていません。
ともかくアンフォースト・エラーがとても多かったようです。
51に対してカニャスは15。
ウィナーはフェデラー58,カニャス19。

カニャス
「今日はいいテニスをしたと思う。
楽しもうとしたんだ。
皆がインタビューを僕に求めた。
それはすごいことだよ。
びっくりだ。
前大会でロジャーを破ったことは大きなトーナメントに勝つようなことなんだ。
これは二回目でとてもうれしい。
でもこの大会に集中しているんだ。
これから回復しなくちゃ。
次の試合もタフだから。
今日はちょっと疲れた。
次の試合への準備は出来ている。
トーナメントで勝ち続けたいんだ。」

フェデラーが二大会続けて負けたのは最近ではナダル以外はいません。
でもこれはハードコートです。
疲れていたからだとも思えますが、デ杯にも出ていないし、全豪の後、ドバイ、インディアン・ウェルズそしてこの大会。
他の選手に比べても充分な休養がとれています。
もし考えられるなら、昨年までの疲労が心と身体に蓄積しているのかもしれません。
それにテニス以外の仕事とかイベントとかに借り出される機会も多いように見えます。
バーンアウトという言葉もあります。

次のTMSモンテ・カルロの大会で答えが出るのでしょうか。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:56 | コメント(4) | トラックバック(0)

TMSマイアミQFへ

今朝はびっくりでしたが、とりあえず記事アップしてからスクールに行ってきました。

今日は今期の最後にもかかわらずコーチ2人、生徒6人。
外の気温も暖かかったけど、インドアで汗びっしょり。
本当はこれくらいの人数がいいんですが、レギュラーがもともと7人なので、振り替えさんが入ると消化不良になってしまいます。
来月から一ヶ月に一度、スクールの後コーチを呼んでレッスンすることになりそうです。
PLではありませんが、いろいろ課題があるのでまだまだ頑張らなっくちゃ。
rafa78

昨日の結果
カニャスdefフェデラー 7-6(2),2-6,7-6(5)
ロブレドdefステパネク 7-6(4),5-7,7-6(3)
チェラdef Delic 6-3,6-2
リュビチッチdefニーミネン 7-6(4),6-4
マレーdefマチュー 2-6,7-5,6-3
ロディックdefフェレール 7-5,6-3
ジョコヴィッチdef F・ロペス 6-0,6-3
ナダルdefデルポトロ 6-0,6-4

今夜のOOP
スタジアム11:00~
③マレーVSロディック
19:00~
②ジョコヴィッチVSナダル

再びのアンディ対決ですね。
前回はロディックがその前のリベンジを果たしました。
マレーは足首の具合(IWで捻挫)はどうなんでしょうね。
古傷だったようですので、無理をしてまた悪くなっていないか心配です。
ナダルも脚の怪我を理由に来週のデ杯のメンバーには入っていません。
あーゆープレイスタイルですから脚への負担は相当でしょう。
フェデラーがいなくなったので、面白いのはやはりボトム・ハーフということになりますね。
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:06 | コメント(4) | トラックバック(0)

フェデラーショック

目を疑いました。

またもやカニャスに負けました。

カニャスdefフェデラー
7-6(2),2-6,7-6(5)

どうしちゃったんでしょう?

canas66
フェデラーの腹、ちょっと出ていない?
トレーニング不足かな・・・

miruka6
いつもは余裕のフェデラー陣営だけど、右がGFのミルカちゃん。






テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:28 | コメント(10) | トラックバック(0)