tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ観戦初日

東レが初めて東京体育館から有明コロッシアムに場所を移しての開催ですガハハ

いつもはジャパンオープンで、ここ10年ほど通っているのですが、違う大会だとやっぱり違和感がありますねビミョー

いつも行ける場所に行けないとか・・・雨だったので結局は見られなかったのですが、外コートの練習は見せないそうですね許せない
女子の試合だからでしょうか・・・そりゃないぜ


到着すると森田選手がコーチと
ダブルスのラドワンスカと昨日シングルス敗退のチャクベターゼと
ストレートで半面ずつ練習していました急げ急げ

11時過ぎに開始のはずの第一試合でしたが、屋根を開けるとアナウンスがありましたが、結局そのまま試合開始炎

デメンティエワdefコルネ
二人のショットの凄いこと
パワーもスピードも男並みですパンチ
デメに押されて頑張っていましたけど、時々腰や太腿に手をやっていて痛そうでした困った

経験の差が出た形でしたまいったぁ
デメは充実していますねえっへん
サーブ(イップス)の心配は全くありませんナイス!

写真も随分とりましたけど、フラッシュ禁止なので、ほとんどボケボケです撃沈
後からまたアップできればと思いますが

今日はちょこっと感想だけでご容赦ください

ラドワンスカdefバルトリ
バルトリのサーブが改良されているのにはびっくり(全米であまり良く見ていなかった)あれー?

左右両手のショット、強力なんですがラドバンスカが良く返して粘っていますスマイル
根負けするようなバルトリではないはずですので、あまり調子が良くなかったのでしょう

今日はラドバンスカに軍配、QFに進出ナイス!
とても小気味良いプレーで応援してしまいました

ヤンコヴィッチdefペンネッタ
ヤンコはさすがNo.1シード
最近好調のペンネッタを寄せ付けず
攻められても切り返す身体の強さを見ましたにっこり

クズネツォワdef森田
ショットは凄いものを持っていることを証明していましたが、強打だけでは勝てない世界ですまいったぁ

特に強打が勝るクズネツォワですから・・・プレーの幅が広いということで付け入るスキがありませんでしたごめんなさい

でも森田選手の今後は楽しみです

ペトロワdefイバノヴィッチ
今日のメイン・イベントということでしょうか
第1セットはペトロワが簡単にとりました
アナは自信なさげにミスをくりかえしていました
ペトロワが押していたのです

第2セットに入り、開き直ったかアナが反撃・・・ペトロワ攻撃がたんぱくになり、アナが自信を取り戻し攻め続けてとりました

第3セットバスルームブレークを取ったペトロワがいきなりブレーク、結局アナはまたひいたままで押し返せるだけの精神力がなかったのでしょう

週末のチケットを持っている方にはお気の毒です

やっぱり可愛かったです
私は脚に興味があるのですが、今日はキレイな脚を沢山見て満足でした

その後コート1と2でおこなわれる予定だった2試合も急遽センターで行われました

スレボトニクdefスキアボーネ
カネピdefラザノ

大好きなスレボトニクの第1セットだけ見て帰路につきました

明日も行きますので

明日(9/19)の試合予定

9/18の試合結果









テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:48 | コメント(2) | トラックバック(0)