tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






やっぱりデビス・カップ

今週末行われるデ杯準決勝

アメリカを迎えてスペインでカメラ記者会見が行われています
出席はナダル、ヴェルダスコ、アルマグロ

アメリカは再度のメンバー変更

ダブルスのブライアン兄弟
ボブの方が肩の故障で欠場
マイクは誰と組むのか?

ロディック、クエリー、フィッシュ、マイク・ブライアン

カメラスペインの会場「Las Ventas Bullring in Madrid 」

闘牛場にクレーコートを設営したみたいですね
テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:11 | コメント(0) | トラックバック(0)

東レ動画など



昨日の記者会見&パーティの様子です
杉山さんの流暢な英語が聞けます



スレボトニクも杉山とのダブルス敗退

シングルスで勝ってくれないと見られない

予選3試合もやらされて、全米では左太腿に白いテーピングしていた
今日はしていなかったけど・・・

森田選手が19位のサヴァイに勝った
自信がつけばもっと勝てる選手だと思うけど・・・

伊達選手も本格的にツアー復帰を考えているようだし

ペネッタdef ペール 64 64
森田defサヴァイ 67(7) 75 64
コルネdefウォズニアク 46 63 63
チブルコワdefモレスモー 06 61 76(8)
バルトリdefキリレンコ 62 62
カネピdefチャクベターゼ 64 36 63
スキアボーネdefハンチュコワ 61 75

キング/ペトロワdef杉山/スレボトニク 64 64


明日のセンターコートのスケジュール
①ウォズニアッキVSスレボトニク
②レザイVSペトロワ
③ラザノVS杉山
④リー・ナVSクズネツォワ
⑤伊達/藤原VSチャクベターゼ/ラドワンスカ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

国枝選手放送中(6:00pm)

現在NHK BS1でパラリンピック、車イステニス・シングルス決勝戦を中継しています(6:00pmすぎ)

NHKパラリンピック放送

新聞にも何も書いてないし・・・ひどいよね

見逃した方残念でした

うちはTV2台あって、片方は東レを(今は杉山/スレボトニクのダブルス)

もう一方は阪神戦を昨日に引き続きやっているかと思ってつけたら・・・
テニス情報 | 投稿者 アメリー 18:19 | コメント(4) | トラックバック(0)

本戦始まる

リボン東レPPO開幕リボン

公式サイト

GAORA ぶっ通し12時間放送 11:00am~11:00pm

レッスンから戻ったらちょうど有明の屋根が開いたところでした

早朝は雨でしたが、すっかりあがりました

そして一番好きな選手のモレスモーとチブルコワという19歳の試合が始まりました

10歳差・・・モレスモーは2004年にはNo.1にもなった選手ですが、昨年、今年とあまり良い状態ではありません

身体のキレも悪くなってきているように感じていましたが、さすがに今回初めての東レ参戦・・・夏前くらいからまた何か手ごたえをつかんでいたのでしょう
ですから、レイト・エントリーでWC出場だったのかもしれません

つい見てしまいました
第1セット、アメリーが女王のプレーで6-0

第2セット、突然サーブが全然入らなくなる
セカンド・サーブもダメ
ショットもミス
得意のボレーもミス

あ~~~~~~~~~1-6

第3セット
途中までお互いにブレーク
全盛期のアメリーなら絶対にミスしないのに・・・
自信のなさ右プレーの迷い右打ち切れない
悪循環に陥っている

途中マッチポイント4つあったけど・・・タイブレへ
先にリードしたのに・・・6-7(8)

相手は確かに足が早いのとあきらめない精神力を持った粘るだけのお姉ちゃんだった

しかし、元々心に問題のあるアメリー・・・ショック

木曜日まで残っていてくれなかったそりゃないぜ
1人消えてしまったお化け

すべての結果などは後ほど

モレスモーのインタビュー







テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:44 | コメント(2) | トラックバック(0)