tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






デル ポトロとは

ご要望にお応えしてデル ポトロについて

プロフィール

ニューヘイブンの優勝


ウィンブルドン後出場4大会優勝という快挙を成し遂げたのですが、WB以後はトップランカーはほとんどお休み

そしてTMSトロントとTMSシンシナティはランクが足りず、予選からだったのでスキップ、五輪も出場せず
要するにトップの選手が、五輪などでほとんどいない中での快挙ですから・・・

一昨年のジャパン・オープンでヘンマンとの試合、(縦のCS席でしたが)背が高くてビッグサーバーでもあるのですが、意外と器用でしなやかな印象でした

今年春までは途中棄権が2回あり、怪我が多いような感じでした
WB以後は見事才能が開花したようです

本人は「シュツットガルドの決勝でガスケに勝ったことが自信になった」と話していましたね
ベンツ貰って、妹に上げたそうです(妹になりたい


1988年9/23生、アルゼンチン
198cm
現ランキング17位(自己最高)
チャンピオンズ・レース13位

WOWOW解説者さんのお話では、ジュニアで対戦して圭選手が負けたそうです

ツアーレベルでは対戦はまだありません


WOWOW放送カード
明日はLIVEで見られます
私は・・・情報シャットアウトして後から見ます
テニス選手 | 投稿者 アメリー 10:34 | コメント(14) | トラックバック(0)

全米☆2週目へ

おはようございます

今日のすべての結果
まだ全部終了していません

男子シングルスについて言えばベスト16進出は
ロディックVSゴンサレス
ロブレドVSジョコヴィッチかチリッチ(まだ終了していません)
ダヴィデンコVSミューラー
アンドレーエフVSフェデラー

トップハーフ
ナダルVSクエリー
フィッシュVSモンフィス
錦織VSデル ポトロ
マレーVSバブリンカ

ツォンガがロブレドにストレートで敗れたのは意外でした
まだ膝に不安が残っていたのでしょうか
残念ですね
あの迫力満点のプレーが台風の目になるかもと思っていましたので・・・

ヴェルダスコがアンドレーエフに敗退
期待していたのですが、フェリと組んだダブルスで頑張ってね

*やっぱりジョコの方が上手(うわて)でした
肝心なところの勝ち方を知っているんでしょう
でもジョコはあんまり良いとは思えませんが、それもチリッチの威力のあるショットと勢いに押されていたせいでしょうか

あのウェアはナイトセッション用でしょうか
もうちょっと何とかなりませんかね、アディダスさん

カメラジョコジョコ


今日のOOP

期待の錦織VSデルポトロとの試合はアームストロングの6:30pm以降ということなので、日本時間では7:30am頃からということになります

世界が注目している10代対決


グランドスタンド
フォアハンドg③試合杉山/スレボトニクVSダベンポート/ハンチュコワ

本家アメリーちゃん(モレスモー)も静かに勝ち上がっているのが嬉しいところですが、WOWOWに映るところまで行ってほしいです

WOWOWの放送カードもまだ昨日のままなので、後ほど更新します

それではまた後でねへへへ




テニス情報 | 投稿者 アメリー 09:21 | コメント(2) | トラックバック(0)