tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全米☆準々決勝

四葉クローバージョコヴィッチがフルセットでしつこいロブレドを退けてQFに進出
しかし、かなり危ない状態のようです困った
どうも・・・お腹の調子が悪いとか呼吸することに問題があったり(ストレスか?)、昨日の試合中右腰を痛めてトレーナーを呼んだようです
前の試合で右足首も捻挫してましたね

これで絶好調のロディックと対戦するのは大変かもしれないですね

ロディックだって、相手がコースを読んで良いリターンを返されると、そうは気持ち良くサーブが打てないはず

ジョコヴィッチのリターン力で、ロディックもSF進出は怪しいかと思っていましたが・・・わからなくなりました悩んじゃう


四葉クローバー明日のOOP
とうとう残り4試合

トップハーフ2試合が行われます
アーサーアッシュ
2:00pm~
③デルポトロVSマレー<0-1>
錦織を倒して、勢いに乗る23連勝中のデルポがマレーを粉砕するのか、それともマレーがその巧さで止めることができるのか
1988年生と1987年生の対決
将来のテニス界を背負って立つ二人の対決

7:00pm~
ナダルVSフィッシュ<4-0>

意外と静かにQFまで来ました
連戦の疲れもあると思います

少し痩せた(頬もこけているような)印象です
でも相変わらずのフットワークと攻撃的なテニスは変わりありません
競っているように見えても最後に「ヴァモ~ス」と叫ぶかこぶしを突き上げるのは彼です

地元で2番目に期待のフィッシュ・・・メンタルにムラがある選手というのが私の見方です
気持ちがノッている時は対戦相手は大変ですまいったぁ
しかし普通にやれば手がつけられないということはないと思うので、ナダルSFへの道は開けるような気がします
ちょっと心配ですが


チューリップ女子の試合も興味深いところでは
ウィリアムズ姉妹対決、サフィーナVSペネッタ

WOWOW放送カード


カメラGiilles Muller
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:42 | コメント(8) | トラックバック(0)

スリリングな1日

おおはようございます
今日も残暑厳しい日となりそうです

全米オープンも9日目
ボトムハーフの3試合、どの試合もとても長くどっちが勝ってもおかしくなかった凄い試合になりました

ジョコヴィッチ戦3時間44分
フェデラー戦3時間32分
ミューラー戦3時間7分
そうです・・・ダヴィデンコが予選上がりのミューラーに敗退

昨日のすべての結果

とうとうナイトセッションの第一試合のフォアハンドgバンマーVSヤンコヴィッチ戦がアームストロング・スタジアムに移されてしまいました

第二試合がロディックVSゴンサレス戦の方を優先させた形です
地元期待のロディックの試合を外すわけには行きませんよね
まだ始まっていませんが(9:59am)


フェデラーは辛勝と言っていいのではないでしょうか
アンドレーエフには勝てるチャンスがあったと思います
しかし経験の差だったかもしれません
でも彼の爆裂フォアは凄いですね

やはり、最後には勝つ方法を知っているフェデラーがすり抜けたという感じでした

ジョコヴィッチ戦はまだ見ていないので・・・

フェデラーVSミューラー<2-0>

ところでミューラーって日本にも来たことがあります
ジャパン・オープン・テニス(有明)
私はその頃はあまり彼の記憶がないのですが・・・
2004年はQFまで進出
3回戦ではナルバンディアンに勝利
2005年は3回戦でジネプリに敗退

プロフィール
130位、183cm、25歳、ルクセンブルグの選手って珍しい
レフティですビミョー

彼は今大会サービス・エースの数がダントツなんですびっくり
4試合で112コ
カルロヴィッチが3試合で94
クエリーが4試合で68
ロディック、フィッシュが4試合で63

スタッツ



テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:01 | コメント(2) | トラックバック(0)