tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






テニス界の兄と弟と妹

おはようございます

私自身のテニス観戦のきっかけを作ってくれたサフィンの妹ディナラ・サフィーナは、今年、兄以上の活躍を見せてくれましたまいったぁ

1986年22歳 182cmの身長を生かした豪快なサーブとショットは女子テニス界のマラトとも言えるでしょう

今年4勝、通算9勝もあげていて、そのうちシングルスのタイトル数では、いずれ6歳違いの兄を追い越すことは目に見えていますあれー?

今季は3位で終了えっへん
来年の更なる飛躍を期待したいです
もしも来年以降GSのタイトルを取ることができれば、歴史に名を刻むことにもなるでしょうイシシ

今年の9月の東レでは兄より先に実物を見てしまい、満足していちゃいけないけど、とてもうれしかったスマイル


いそうでいないのが、兄妹での活躍ですフォアハンドbフォアハンドg

一昨年、アンチッチ兄妹でのホップマンカップ出場もありましたが、妹Sanjaはその後はパッとせず、最近は名前を聞かなくなりました

以前ヒューイットの妹Jaslynもプロ選手だったようですが今はどうしているのでしょうか

古いところではサンチェス・ビカリオの兄妹
兄エミリオは先日のデ杯優勝の監督でしたが、選手としては妹アランチャの方が格上でしたえっへん



兄弟で活躍と言えば(あまり古いところは勘弁してほしいのですが・・・)へへへ

現役ではベルギーのロークス兄弟(クリストフとオリビエ)、身長170cmからのサーブとキレの良いシングルバックは、大男を振り回すところが爽快ですびっくり
サフィンも苦手でしたまいったぁ

これからの選手としてはジョコヴィッチの弟マルコがブリスベンで兄と組んでのダブルスに出場にっこり
まだまだ自力でシングルスに出場できるところまでは行きませんが、本人はいつか兄を越えてやろうと思っているに違いありませんガハハ

ほとんどは兄よりも弟が実力が上で、コーチをやっているケースが多いように思います
コーチでなくてもサポートとかも・・・

ダヴィデンコ、ロディック、ブレイクもお兄さんがコーチ役をしています

マレーは兄ジェイミーがダブルス・プレイヤーとして活躍
シングルスでは弟アンディがNo.1を狙う勢いですが、兄が一足お先にウィンブルドンのミックスダブルスのタイトルを獲得OK

後はブライアン兄弟
この一卵性双生児は特別ですね無言

思いつくままに書きましたが、他にもまだありましたら、教えてくださいねピース

今回は女子姉妹選手については割愛させていただきましたごめんなさい

*ちょっと思い出しました
ジンバブエのブラック3兄妹です
すでに兄のバイロン、ウェインは引退していますが

妹カーラは女子ダブルス堂々のNo.1です
シングルスタイトルは1、ダブルスは46コのタイトルを持っています(29歳)

バイロンはシングルスでも22位、ダブルスでは1位にもなったことがあります
1969年生

ウェインは最後ウリエットとダブルスを組んでいたように記憶しています
シングルスは69位、ダブルスは4位まで
1973年生まれ
妹カーラと組んだミックスで2002年全仏、2004年全英と兄妹でGS優勝

いつかサフィンもサフィーナと組んで4大大会のミックスダブルスに出場してほしいですねナイス!


















テニス情報 | 投稿者 アメリー 10:56 | コメント(10) | トラックバック(0)