tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






日本のジュニア

先日「Young Guns 2009」という記事を書きましたスマイル

丁度12/25に塚越さんのブログで、海外で頑張っているジュニアのことについて書かれていたので、ご紹介しますえっへん

何を今さらと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、錦織選手に続くジュニアたちがどの程度いるのか正直知りませんでしたごめんなさい

ここTennis 365のブログにも「がんばれ アヤカ」というブログがあって、塚越さんのブログに登場する奥野あやかさんと同一人物だとは・・・失礼しました

日本内山靖崇クン 1992年8/5生 北海道出身 ニックボロテリー留学中 サフィンが好きだそうですナイス!
2009年全豪ジュニアの予選にチャレンジする予定

日本牟田口恵美さん 1993年9/30生 ニックボロテリー留学中 今年5月にNHK TVで「海を渡った小さなプロたち~テニス選手・牟田口恵美14才~」の放送がありました

日本村松勇紀クン 1994年12/1生
日本奥野あやかさん 1995年6/21生
日本西岡良仁クン 14歳(?)
日本松村亮太郎クン 12歳
日本中川直樹クン 12歳
日本三輪さん

詳しいことは塚越さんのブログを見てみてくださいね上

まだまだ層が厚いとは言えませんが、これからの活躍楽しみにしていますナイス!

私が2006年にメルボルンに行った時にお世話になった方が、毎年全豪ジュニアに出場する選手たちを食事に連れて行ったり現地でサポートをしていたようです
それで、私にも16歳の錦織君の話をしてくれました








ジュニア | 投稿者 アメリー 20:57 | コメント(4) | トラックバック(0)

2008年テニス終了

強風の中2008年最後の金曜テニスが終了
一応打ち納めということになりました

来年は1/2(金)からコートをとりましたので1週間のお休みで、すみそうです

今日はとても冷たくて、サーブのトスアップが上手くいかず、ファーストは全然入らず
でもスマッシュとボレーはなんとか・・・
ロブは風上だとやっぱりロングになっちゃったり・・・
風が強い時は倍以上の集中力が必要ですね

自分のテニスも来年はもう少し頑張れるといいな~ラケット赤

昨日のTennis365のニュースに「東レの賞金額が大幅アップ」と書いてあってショックでした

ジャパンオープンの存続がどうなるかという時にこれはないでしょう

私が中東のオイル富豪の奥さんなら、いくらでもスポンサーになって
「Momo Japan Open」にしちゃうのに・・・

イヤな暗いニュースを毎日朝から聞かされちゃあ、皆じっと閉じこもりたくなりますよね
だからお金も使わないし、景気も良くならない・・・

な~~~んて、またボヤいてみましたへへへ

現実逃避のブログはまた後ほど冷や汗



テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:19 | コメント(2) | トラックバック(0)