tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






有明終了・・・?

有明も今日で終了

今年は日曜日の予選グルビス勝利からず~~っと応援してきましたメガホン

今朝有明に到着後
ツォンガとロジェバセランの練習を見て、逆側のコートにはユーズニーもいました
しばらくブロガーさんと話しをしてから・・・センターへ

途中で「来た」と連絡が入り、また練習コートヘ
練習終了後にプリントしたグルビスの写真にサインを貰いました目がハート

随分長い間ファン(?)にサインをしていました
ちょっと寄せた眉間のしわが美しい顔をきわだたせているようでしたナイス!
もっとランキングが上がれば近づくことなどできないことになってしまうのでは・・・?ガハハ



その後はセンターでヒューイット戦(対ロジェバセラン)
さすがヒューイットというか、100位台後半の格下の選手に勝ち方とはこうやるんだと教えているようにも見えました
プレッシャーをかける場面は・・・ここだよ・・・とか・・・


2試合目はユーズニーが「勝つんだ」という強い意志を見せたのに対してベルディッチはイマイチ・・・ビミョー
まだ2週間前のデ杯の疲れかステパネクにしても、チェコ勢はたんぱくな気が・・・

コート上は昨日ほどの風ではなかったけど、ウェアが揺れていました



今日はみなさんご存知の通り、グルビスは第③試合
勝ち残った第②シード、ツォンガとの対戦

私は見た目と違った(?)ツォンガを、いつも「したたかツォンガ」と評してきました

今日は最初のセットをとったのはグルビス
サーブ好調
バックハンドも安定
凄いフォアも無理な場面では打たず・・・
バカ打ち&(大好きな)ドロップ・ショットがほとんどありませんでした

第2セットはツォンガ5-4までキープが続く
10ゲーム(Gサーブ)
ここをとればというプレッシャーからか少しずつ1stサーブ入らず
ショットもぶれはじめ・・・
最後はダブフォで落としてしまった

引きずってはいないと思うけど
ツォンガはサーブもプレイスメントに徹し、打てる時だけ決めショット

落ち着いている
これがトップ10選手の自信?
(見てる私の方がツォンガの落ち着きにドキドキしてきた)

そしてグルビスも迷ったり、不安になったりプレッシャーを感じはじめて・・・ちょっとしたスキをつかれた形となった



ランキングの差?
経験の差?

でも・・・テニスセンスのあるとても魅力的な選手だと思う
去年錦織選手が言われていたけど・・・

きっと来年来てくれたら、それも予選からでなければもっと声援が多くなるはず

今回はツォンガの知名度が上だったけど
ぶれないメンタルを手に入れれば・・・それは試合に勝つこと・・・自信を持つことでしか身にはつかない


これからが楽しみな選手の「一大会」を見せてもらった
上海の予選に出場するのか間に合うのかわからないけど・・・
*本戦WCを貰えた
頑張ってほしいメガホン
デルポ、チリッチと同世代の選手だし・・・

明日のOOP

12:00~
②ヒューイット対ユーズニー
③ツォンガ対モンフィス

それにしてもモンフィスが勝ったのは不思議無言


北京でサフィンも今ナダルに敗退しずく
まぁこれはしょうがないと思えるけど・・・今日は全滅撃沈


*最後にシモン見れたんだったにっこり
ちょっとだけだったけど、モンフィの応援に来ていた
出口の近くだったので、横顔を少しの間だけ
試合見たかったなしずく
来年また来てねスマイル

文句タラタラの割には楽しめてしまったごめんなさい
後は・・・どうしようへへへ
来週は上海だから・・・気持ちは上海だねナイス!
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:19 | コメント(4) | トラックバック(0)