tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ATPランキング(10/5)と・・・

別館FC2ブログにて明日の楽天、北京の大会などについてアップしてあります

しつこいようですが、グルビスの写真なども・・・へへへ





今週もランキングが発表になっています

ATP Ranking

先週のバンコクもクアラルンプールも250というツアーでは一番下の大会でしたので、No.1~No.15までは変わらず

バンコクの準優勝トロイッキーは28位(自己最高は24位)

そう大きな変動はありません


日本選手のRanking

添田選手 176位(+1)
錦織選手 188位(-19)



昨日の話をもう少しさせてください
予選2試合を見てて、同国の選手が応援なのか・・・見にきていたんです
最初のロジャーワセリン選手の試合にはガスケが・・・
今回おフランスはかなりトップ選手を中心に多く来ています

対戦相手のデボースト選手には、ちょっとわかりませんが、私の位置からは見えませんでした
南アの選手ってダブルスしか、わかりません


次のグルビス戦
ラトビアなどはデ杯も一人でやるほどですから(ウソ)、コーチのグミーさんとかなり初老の方(パパ?)、それからジュニアっぽい男の子が見てました

対戦相手のMeffertは途中からペッチュナーとかベックとか見にきていて、一番後ろの高い席で最後までいました

ペッチュなどは途中からパーカーのフードをかぶって
「ロード・オブ・ザ・リング」の居酒屋でのアラゴルンみたい・・・ガハハ

同じ国の選手が何人かいると、この極東の国で気持ちも安らぐような気がします
もちろん選手たちは毎週ほとんど同じような大会に出場して、顔見知りだし、友達もいるでしょう

でも、デ杯があんなに熱くなるのも国の結束が固いのだとつくづく思います
国境も地続きですので、過去には戦争の歴史もあったでしょう
そう思うと、同国の選手を見る姿に感動してしまう私なんですへへへ

今回、ドローの中には
フランス
ツォンガ、シモン、モンフィス、ガスケ、ロジャーワセリン、サントロ

ドイツ
ペッチュナー、グロイル、シュットラー、ズベレフ、ベック、カス(W)

チェコ
ベルディッチ、ステパネク、セルマック(W)、レビンスキー(W)、ダム(W)

アルゼンチン
デルポトロ、モナコ、マイヤー、バサジョアルゲージョ

スイス
バブリンカ、キディネリ(予選で隣のコートで試合してたんですが、かなり打つ時の声がうるさい・・・)

ブラジル
ベルッツィ、メロ(W)、サ(W)

オーストリア
メルツァー、ノウル(W)、

オーストラリア
ヒューイット、ホス(W)、ハンリー(W)、カー(W)

USA
イズナー、Lipsky(W)、パロット(W)


シングルスの選手のいない国は割愛させていただきました

ほとんどのスペイン勢が北京に行ってしまったのですが、ガルシアロペスは日本へ(良い人だ)





テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:25 | コメント(14) | トラックバック(0)

先週の大会結果

おはようございます

バンコク
[2] G Simon (FRA) d [4] V Troicki (SRB) 75 63

シモン久し振りの6勝目
うれしそ~です
これもトロイッキーがSFでツォンガを敗ってくれたおかげかなえっへん
無事に日本に来てくれるといいのですが・・・飛行機

カメラジル・Simon


クアラルンプール
[1] N Davydenko (RUS) d [2] F Verdasco (ESP) 64 75

ベルダスコ、応援できなくてごめんなさいごめんなさい
昨日有明でベルダスコファンさんに会いました
ダビデンコには「分が悪い」と聞いていたし、やる前から多分そうだろうと思っていたので・・・

でも準優勝は立派
えっへんおめでと~
今週も頑張ってツアーファイナルへの道・・・目指せ!!!

カメラVerdasco



さて今日から北京と東京で本戦が始まります

北京OOP

男女共催なので、ややこしい・・・

ジョコビッチ、フェレーロ、ロブレド、チリッチなどの試合があります

やっぱりスペイン勢が多い・・・

東京OOP

今日はモンフィス、イズナー位かな・・・見どころは・・・
センターと1番コートだけですね

行かれる方楽しんで来て下さいね~スマイル
外コートも楽しいですよ~音符

雨雲退散










テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:50 | コメント(6) | トラックバック(0)