tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寒い国の熱い気持ち

おはようございます

昨日の興奮冷めやらずという感じです
まだ1回戦だったのですが、地元サフィンは会場中の熱い応援を受けて第①シードのダビデンコを敗りました

確かにダビデンコはアジアSでの疲労があったとは思いますが、サフィンのプレーには魂がこもっていました炎

昨日はもう終わってしまうので、どんなお別れセレモニーが用意されているのか見るために試合を見ましたパソコン

でも彼は「引退」なんて言ってないよとばかり
ダビデンコを右に左に走らせ、自らもボールにくらいついていく姿に感動してしまいましたナイス!

これが見たかったんだえっへん

好きな選手が格上の選手に挑んでいく姿
彼は気持ちさえ入っていればまだまだトップ選手としてやっていけるものを持ってるんだと確信・・・ナイス!


でもそれは最後の仇花でしかないかもしれません
以前もたまにそういうプレーができても2試合が限度でしたので、次もその次もどうなのかはわかりません

Safinクレムリンカップの戦績
2006年と2008年は準優勝
2007年はツルスノフと組んだダブルスで優勝
それ以前は地元のプレッシャーかほとんどが2回戦止まり


モスクワ
昨日の結果

シングルス2回戦
[3] M Youzhny (RUS) d P Starace (ITA) 61 61
[5] P Cuevas (URU) d T Gabashvili (RUS) 36 61 64
[Q] S Stakhovsky (UKR) d [7] F Santoro (FRA) 75 61

シングルス1回戦
M Safin (RUS) d [1] N Davydenko (RUS) 46 64 62
[Q] I Marchenko (UKR) d D Istomin (UZB) 16 64 41 ret. (throat infection)
E Korolev (RUS) d I Kunitsyn (RUS) 76(6) 63

今日のOOP


次が誰かも見ていませんでした
でも最後まで見続ける気持ちには変わりはありませんハート



今日は7:30pm(日本時間24:30)~
最近ジワジワランキングをあげてきたコロレフとの試合があります
コロレフは荒っぽさでは定評があって、サフィンの後継者とも言われたデルポ世代の若武者へへへ


ストックホルム
昨日の結果
シングルス2回戦
[WC] J Johansson (SWE) d [4] J Monaco (ARG) 64 64
G Garcia-Lopez (ESP) d S Greul (GER) 63 75
T Bellucci (BRA) d L Mayer (ARG) 75 36 63

シングルス1回戦
[1] R Soderling (SWE) d [LL] G Lapentti (ECU) 63 60
[2] T Haas (GER) d F Serra (FRA) 63 64
M Baghdatis (CYP) d [3] J Ferrero (ESP) 64 62
[8] F Lopez (ESP) d E Gulbis (LAT) 62 64

今日のOOP











テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:41 | コメント(10) | トラックバック(0)