tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






最後までグルグル

北京はまだ終わっていませんが・・・

今日の結果
北京
シングルス2回戦
[1] R Nadal (ESP) d J Blake (USA) 75 67(4) 63
[6] R Soderling (SWE) d T Robredo (ESP) 63 63
ハート[WC] M Safin (RUS) d [7] F Gonzalez (CHI) 63 64
I Ljubicic (CRO) d [Q] L Kubot (POL) 76(6) 46 64

サフィン2005年以来久々の勝利えっへん
最近6連敗もしてたんですびっくり
・・・で、勝つとは思いませんでしたハート

何だかサフィーナの雲行きが怪しくなってから、マラトが元気になっているような・・・(気のせいかも・・・へへへ
それとも、最後の頑張りなのか・・・
選手として、勝利することに餓えているとは思うんで・・・

次は第①シードのナダルでしたね
明日、多分見られないと思いますが、ナダルファンさん達をやきもきさせて下さいませスマイル

北京明日のOOP

ベルダスコ、ジョコにリベンジしてねへへへ
そうしたら明後日見れるよナイス!


東京
シングルス2回戦
[2] J Tsonga (FRA) d R Gasquet (FRA) 46 62 62
M Youzhny (RUS) d [3] G Simon (FRA) 76(5) 67(5) 64
[5] T Berdych (CZE) d A Beck (GER) 64 61
[8] L Hewitt (AUS) d F Santoro (FRA) 36 63 61
[Q] E Roger-Vasselin (FRA) d J Melzer (AUT) 46 62 63
[Q] E Gulbis (LAT) d J Monaco (ARG) 63 41 ret. (right hip)

グルビスは思いがけず来日予選出場から、追っかけてこれたので、最後まで応援しますにっこり

今日はモナコが右腰を痛めてのリタイア
残念でしたが、体力温存できた・・・

今回はシモンだけしか(初物として)見たい選手がいなかったのですが、バンコクで優勝して来日してくれたということだけで感謝ですナイス!
膝は万全ではなかったでしょう
第2セット取り返した時に、昨年秋のシモン旋風が見られるかと思ったけど・・・
来年も来てね~音符

ガスケは一大会毎に復調して来ているような気がしてます

昨日はツォンガファンが多いのに、びっくりしましたが、それだけ知名度が上がっているのでしょう
酔っ払い兄さん風の掛け声もあったかな・・・?

Doubles - Quarter-finals
J Tsonga (FRA) / S Wawrinka (SUI) vs [WC] S Iwabuchi (JPN) / T Suzuki (JPN)
J Knowle (AUT) / J Melzer (AUT) d J Brunstrom (SWE) / J Rojer (AHO) 36 64 11-9

Doubles - First Round
C Kas (GER) / J Levinsky (CZE) d *[Alt] M Chiudinelli (SUI) / D Meffert (GER) 63 62

*[Alt] M Chiudinelli (SUI) / D Meffert (GER) replaced M Melo (BRA) / A Sa (BRA) - (Sa - illness)

何故ダブルスも載せているかというとノウル選手を応援しているからなんですが・・・

昨年も写真&サイン貰ってますます好きになりました
普段ダブルスの試合はほとんど見れないのですが・・・
OOPにない・・・どーしよー

楽天・明日のOOP
テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:23 | コメント(8) | トラックバック(0)

東京&北京

おはようございます

昨日「祈★台風退散」と書きましたが、関東はそれほどひどくならないようで、昼頃には雨も上がる予想となりました(別に私のお陰ではありません・・・にっこり

その代わりにそれて台風が直撃している地方の皆さん、被害が大きくならないことを祈っております

・・・でも雨と風が凄くなってきた・・冷や汗

東京
今日のスケジュール

センターコート 10:00am~
①伊達対Diyas(ITF Womens Singles)
②サントロ対ヒューイット
③ロジェワセリン対メルツァー
ガスケ対ツォンガ
⑤シモン対ユーズニー
⑥ツォンガ/バブリンカ対岩淵/鈴木

コート1 2:00pm~
①男子W
4:00pm以降
②ベック対ベルディッチ
5:30pm以降
③グルビス対モナコ

コート2 6:00pm以降
①男子W


*GAORAでの放送はなくなってしまいましたそりゃないぜ

NHKハイビジョン 16:00~18:00(編集済み?)
クルム伊達公子 対 ザリーナ・ディアス

ファブリス・サントロ 対 レイトン・ヒューイット

・・・え・・・ガスケ対ツォンガはやらないの???許せない

北京
昨日の結果
[2] N Djokovic (SRB) d V Troicki (SRB) 63 60
[4] N Davydenko (RUS) d P Kohlschreiber (GER) 61 60
[5] F Verdasco (ESP) d J Ferrero (ESP) 75 64
[8] [WC] M Cilic (CRO) d J Benneteau (FRA) 62 26 60

最近調子が良いJC(フェレーロ)でしたが、勝ってくれてうれし~ナイス!

今日のOOP

ナダル対ブレイク、サフィン対F・ゴンサレスなどの試合がありますにっこり



北京プレイヤーズ・パーティ




サフィン、ロディック、ブレイクなど登場






お邪魔でしょうけど、べルダスコへへへ


*ダイヤモンドさんとあいくさんのコメントうっかリさくじょしてしまったみたい・・・ふっかつしてくれるといいのですが・・すいませんどーしよー





テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:48 | コメント(4) | トラックバック(0)

有明で会いました

お疲れ様でした~☆

まず祈願
★台風退散★


今日センターコートは進行も速く全試合を消化できたようです

Singles - Second Round
[4] G Monfils (FRA) d [Q] M Chiudinelli (SUI) 76(5) 63
[7] S Wawrinka (SUI) d S Greul (GER) 63 62

Singles - First Round
[2] J Tsonga (FRA) d M Zverev (GER) 64 63
[Q] E Gulbis (LAT) d [6] R Stepanek (CZE) 64 64
M Youzhny (RUS) d T Bellucci (BRA) 62 63
A Beck (GER) d R Schuettler (GER) 63 46 76(3)
J Monaco (ARG) d G Garcia-Lopez (ESP) 50 ret. (illness)
R Gasquet (FRA) d P Petzschner (GER) 63 62


ガルシア・ロペスが途中棄権だったし、ほとんどが2セットで終了

唯一ドイツ人対決のベック対シュットラーが2時間半を越していました

グルビスもステパネクが元気がないのか、すんなり勝利
新コーチに代って良くなっているような気がします
相変わらずサーブとフォアは強烈
特にバックハンドの充実ナイス!
精神的にもぶれずに最後まで勝ち切りましたえっへん

今日もパパさんと弟クン(ママ違いだそうです)とグミーコーチが見ていました

明日はコート1でモナコと・・・
台風来るっていうのにそんなスケジュール立てて良いの?
今日もセンターコート以外のダブルスはNTCに移動してやったそうです(無観客試合)

明日もそうするつもりなのか・・・

ダブルス全然見られていません・・・

各試合内容はGAORAやATPのサイト、他のブロガーさんの記事の方が分かり易いと思いますので、探してみてください(無責任でごめんなさい)

楽天明日のOOP

*明日の東京の天気午後から回復するようです
グルビス戦はナイターになりますね
1日に2試合は絶対避けたいですから・・・



そう言えば全米で女子のSF

S・ウィリアムズの試合でフットフォールトをとってポイントペナルティの原因になった女性の線審

今日有明にいました

実は日曜日の予選
グルビスの試合も担当してたんです
グルビスの写真撮ってたら、線審にピントがあってしまってた
良くみたら・・・???

どこかであの線審が日本人だと読みましたから・・・
国際審判員のシステムは全く知りませんが・・・
ちょっとびっくりでした

FC2にも載せたものですが・・・

gulbis200910042

もしも違っていたら・・・ごめんなさい


テニス情報 | 投稿者 アメリー 00:04 | コメント(2) | トラックバック(0)