tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バレンシア☆ドロー

その前に今日のSt.ペテルブルグSF第①試合

スタコフスキー d サフィン 64 46 64

スタコフスキーのワイドサーブとネットダッシュ、ボレーのタッチは見事でしたあれー?
ワイドSを意識させてのセンターへの2ndサーブのエースもありましたそりゃないぜ
動きもとても良かった

サフィンも粘って第2セット取りましたが、第3セット第10ゲームをブレークされて終了まいったぁ
彼らしいプレーが見られましたが・・・
本心では優勝するとは思っていませんでしたが、可能性は0ではないと期待を込めて見続けました
でも・・・終わってしまいました無言

もうパリで3回勝ち上がることはないでしょう

最後にセレモニーはありませんでしたが、何か記念品のようなものを貰っていましたプレゼント
観客は立ってお見送り拍手

後はもう再来週のパリ、ベルシーだけとなったようです傷心


OPEN TENIS VALENCIA 500(ハード)

バレンシア・ドロー

シード
①マレィ、②ダビデンコ、③ツォンガ、④ベルダスコ、⑤シモン、⑥モンフィス・・・

初戦マレィは【WC】ヒメノトラバール(ESP)
ベルダスコは【WC】エルナンデス(ESP)

ロディックは欠場でした

バレンシア画像(公式サイト)

マレィの赤いTシャツって珍しい・・・

バーゼルはまだ発表されていませんので・・・




テニス情報 | 投稿者 アメリー 22:20 | コメント(2) | トラックバック(0)

各大会ベスト4

おはようございます
気持ちの良い週末の朝


St.ペテルブルグ
準々決勝

I Kunitsyn (RUS) d [2] V Hanescu (ROU) 63 36 76(6)
[8] H Zeballos (ARG) d E Gulbis (LAT) 76(8) 64
M Safin (RUS) d D Istomin (UZB) 60 76(4)
[Q] S Stakhovsky (UKR) d B Phau (GER) 62 75

Doubles - Semi-finals
J Chardy (FRA) / R Gasquet (FRA) d [WC] M Elgin / T Gabashvili (RUS) 76(3) 61

昨年クレムリンカップ以来の決勝進出なるか、サフィン

グルビスとの決勝戦を望んでいましたけど、グルビスがベスト8まで来たのは今年の不振から考えると良かったのでは・・・
対戦相手がこのところ上昇気流に乗るレフティのZeballos(セバジョ)というアルヘン
昨日のグルビスはあまりアグレッシブに攻めていたとは見えず、BPでも相手に上手く逃げられてしまっていました

レフティというところもやり難かったかも・・・

グミーコーチになって少しずつやるべきことがわかって来てたようなので、今後を見守りたい・・・と思っていますスマイル

ということで、願望は願望で終わってしまいましたが・・・

サフィンにはまだ先があります

去年の借りを返さなくてなりません
クニツィン待ってるよ~へへへ

今日のOOP

センター
14:00(日本時間20:00~)
①サフィン対スタコフスキー
②セバジョ対クニツィン


ウィーン
準々決勝

[1] [WC] M Cilic (CRO) d [6] F Lopez (ESP) 61 64
[7] J Melzer (AUT) d [2] R Stepanek (CZE) 62 62
J Tipsarevic (SRB) d [3] G Monfils (FRA) 64 67(8) 63
[4] P Kohlschreiber (GER) d [5] N Almagro (ESP) 75 64

チリッチ第①シードを守っています
モンフィス、ステパネク敗退

今日のOOP

15:00(日本時間23:00)~
①ティプサレビッチ対メルツァー
②チリッチ対コールシュライバー


リヨン
準々決勝

[WC] A Clement (FRA) d [1] J Tsonga (FRA) 57 64 76(8) - saved 1 M.P.
[2] G Simon (FRA) d [5] J Benneteau (FRA) 76(5) 63
[3] I Ljubicic (CRO) d F Serra (FRA) 76(6) 62
[WC] M Llodra (FRA) d M Gicquel (FRA) 76(5) 64

ダブルスで、ベネトゥー/マウーのペアが久し振りに出場しているのが何気に嬉しかった

ここでも①ツォンガ敗退
シモンは残っています

今日のOOP

2:00pm(日本時間22時)~
①クレモン対リュビチッチ
②ロードラ対シモン
③リュビチッチ/ボレリ対クレモン/グロージャン


どの選手も大会を早期に去らなくてはならないのは、きっとさびしいことでしょう
次の大会までホームが近ければいいのですが、そうでない場合は残って練習していったり
時間の使い方は難しいような気がします

ダブルスでも勝ち残っているのは、仕事をさせてもらえているということですので、いつも組んでるセッピとは違ったペアですが優勝目指してほしい・・・ナイス!



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:44 | コメント(8) | トラックバック(0)