tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンお別れ☆プチセレモニー

おはようございます

昨日の午後は久し振りに某所でテニスに参加
最後15分ほど前に雨が降りだして終了
その後は楽天談義に花が咲きましたスマイル
そのグループには観戦好きな方が一人いらして、ちょっとゆっくり話すぎて、帰宅

サフィンが第3セット0-3で、「え~~~もう負けちゃうの?」と思ったら相手のベルディッチも「何だかな~」
4-4まで戻し、もしやと思って見ているとブレークされてキープされて4-6で終了撃沈

勝者ベルディッチがさっさとバッグ持ってコートを立ち去るとなんと敗者のサフィンのプチお別れセレモニーもどき

ちょっぴり「もういいやん」という気もしたのですが、ちゃんと良い笑顔でつきあうサフィンに見惚れ・・・目がハート

ただ大型スクリーンに過去のコートでの写真が映し出されるだけで、以前見たYou tubeみたい・・・ビミョー

退場の際も、長い間かなりのファン(?)にサインをしている律儀なサフィンなのでしたナイス!

次ベルダスコだったので、夕食の支度をしながらちらちら見て・・・パソコン

昨日のベルダスコ・・・
相手がリュビチッチだったので、サーブ以外は楽勝かと思ってたけど、サーブもキレがなく、リターンも浅く左右に振られてミスの山悩んじゃう

途中でかなり大きな声で何かを言っていて、そういうイメージは以前はなかったので、よほど疲れていたんだと思う
後でダブルス棄権してたけど、膝の故障だそうだから、先週クアラルンプールで決勝まで残ったのが、響いているのかも

最終戦出場へ初めてのチャンスなんだけど・・・どーしよー

どうなるのかまだまだ目が離せない無言



昨日の結果
[1] R Nadal (ESP) d J Blake (USA) 62 67(4) 64
[2] N Djokovic (SRB) d [Q] F Fognini (ITA) 63 61
J Melzer (AUT) d [3] J del Potro (ARG) 75 21 ret. (right wrist)
[5] J Tsonga (FRA) d [WC] S Zeng (CHN) 63 63
I Ljubicic (CRO) d [7] F Verdasco (ESP) 64 76(6)
[8] G Simon (FRA) d V Troicki (SRB) 63 64
[9] R Soderling (SWE) d N Almagro (ESP) 64 75
[11] G Monfils (FRA) d L Hewitt (AUS) 46 64 62
[14] T Robredo (ESP) d [Q] F Mayer (GER) 46 76(10) 64 - Saved 3 M.P.
[Q] R Schuettler (GER) d [15] T Haas (GER) 64 ret. (right shoulder)
F Lopez (ESP) d [16] D Ferrer (ESP) 46 75 61
T Berdych (CZE) d [WC] M Safin (RUS) 36 64 64

ダブルスではベルダスコ/ロペスが棄権
第①シードのネスター/ジモニッチがツォンガ/ベネトゥーに敗退
楽天優勝のノウル/メルツァーが第④シードのミルニー/ラムに勝った

彼らも最終戦にチャンスが残っているのか・・・



☆続きはこちら☆
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:39 | コメント(4) | トラックバック(0)