tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グルグルデー②動画

ひたすらアーニーだけです













テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:11 | コメント(6) | トラックバック(0)

グルグルデー

今日はグルビスのためだけに有明に行ってきました

だって、明日以降センターじゃないと、雨が降った場合、無観客試合になる可能性が高いですから・・・


センターコートではオープニング・イベントが行われていたようですが、目もくれず・・・

第一試合から1番コートに陣取って、予選を見てきました
写真、動画など撮ってきましたが、ちょっと整理がつかず・・・
後ほどということで・・・

昨日、予選の試合が雨で遅れたために午後5時にエントリーの締切が延びたそうです

もっと天気が良かったら間に合わなかった・・・

今日のグルビスはちょっと集中力がイマイチ
昨日の試合はきっと緊張し、集中できていたのでしょう
移動の疲れもあったかも・・・

今日のドイツのMeffert(マフェート?)
実はほとんど名前を聞いたこともありませんでした

でも長身でビッグサーブ
なかなかミスをしないのでグルビスはいら立ってラケット投げたり・・・
多分言葉でもNGを言っていたのかも・・・

ポイントペナルティをとられましたやっちゃったぁ

でもその後は逆に集中できたようです
フルセットでしたが、最後は圧倒

弾丸サーブとスピード違反のフォア炸裂
時々見せるドロップは決まったり・・・決まらなかったり・・・

すべてをひっくるめて魅力的な選手だと感じましたナイス!

ただ今のランキングを考えると、心技体+αに何か足りないのでしょうね

試合終了後、急いで帰宅しようと出口までいくとそこにはグミーコーチが
グルビスが遠くの方で走っていました
クールダウン???

最後まで見れて満足でしたスマイル



本戦では・・・

初戦はステパネクとなりました冷や汗

予選勝者の入ったドロー

明日のOOP

明日は試合がなくて良かった
少しは休めるでしょうか・・・


gulbis20091004

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:12 | コメント(4) | トラックバック(0)

サプライズはまだあるのか・・・

おはようございます☆

バンコクQF

[4] V Troicki (SRB) d [1] J Tsonga (FRA) 16 62 63
[2] G Simon (FRA) d [6] J Melzer (AUT) 64 76(3)

決勝 3:00pm~(時差2時間)
トロイッキー対シモン

トロイッキーがツォンガを敗るとは思いませんでしたが、それだけ調子が良い、或いは強くなっているということでしょう
勝てば初優勝

シモンは久し振り(去年のブカレスト以来・・・)の優勝を狙います
以前はトップ選手があまり出ていない大会でひっそり勝っていることが多かったのですが、トップ10選手になってからはそうもいかなくなりました悩んじゃう




クアラルンプール
[1] N Davydenko (RUS) d [3] R Soderling (SWE) 16 76(1) 62
[2] F Verdasco (ESP) d [4] F Gonzalez (CHI) 64 75

決勝 3:45pm~(時差1時間)
ダビデンコ対ベルダスコ

順当なトップシードの決勝戦となりました
是非ベルダスコに2勝目を!!!
試合ごとに良くなっているような気がしていますが・・・


楽天OPの予選2回戦です
有明に行くことにしましたスマイル



テニス情報 | 投稿者 アメリー 07:26 | コメント(2) | トラックバック(0)