tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






明日のスケジュール

オークランドに出場予定、8ヵ月ぶりの実戦復帰を目指していたナルバンディアン
残念なことに腹筋を痛めたそうで欠場やっちゃったぁ

完治には通常10~15日かかる・・・そうです

全豪も怪しいとか・・・撃沈
怪我からの復帰は難しい・・・
張り切って良い調子で練習していると今までと違ったところを思いがけず痛めてしまうことはよく聞きますまいったぁ

それにしてもやっぱりあのお腹を「何とかしないと」・・・とは思わないのでしょうか?そりゃないぜ

*今週シドニーを欠場したモンフィスも肩の故障
全豪も???


シドニー
シングルス1回戦

[Q] L Mayer (ARG) d [7] I Andreev (RUS) 67(7) 63 76(4) - Saved 5 M.P.
R Gasquet (FRA) d F Lopez (ESP) 61 64
M Baghdatis (CYP) d [WC] N Lindahl (AUS) 62 75
A Seppi (ITA) d [Q] M Matosevic (AUS) 64 64
P Cuevas (URU) d M Llodra (FRA) 62 76(1)
P Starace (ITA) d [Q] F Gil (POR) 61 64

明日のOOP


オークランド
シングルス1回戦

[6] J Melzer (AUT) d F Fognini (ITA) 57 63 62
[WC] J Statham (NZL) d [WC] D King-Turner (NZL) 62 75
T Bellucci (BRA) d M Chiudinelli (SUI) 63 63

明日のOOP



今週もすっかりつまらなくなってしまいました

13日からのエキシビにベルダスコが出場しますが・・・

全豪予選も開始です

2010 Australian Open Previews

2010 Australian Open Previews

各選手練習中ですが
今日のメルボルンは40℃を超えたようですびっくり



大会情報 | 投稿者 アメリー 21:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

2010年の最初のランキング

まず1大会が終了してランキングが発表になりました
これでやっと2010年がどんな年になるのか(あくまでテニス界ですが)、動き出した感じです

1週目位は昨年の大会のポイントがどう影響してくるかも、わかります
昨年は「チェンジ」の年でしたから、一昨年とスケジュールも違っていてポイントの加減がわかりづらい時期がありました

1/10のATP Ranking

とうとうデルポトロがマレィを抜いて4位になりましたナイス!
マレィは今年はホップマン・カップ(エキシビ)に出場して、昨年の初戦ドーハ優勝のポイントを失ったからですが・・・

デルポも今年は昨年優勝のオークランドではなく、クーヨンのエキシビ出場ですから、来週にはまた250p失います
なので、また入れ替わるのかな?

まぁ目指すは全豪タイトルですから、小さいことにこだわる必要もないんですけど・・・ガハハ

モンフィスがステパネクと代わって12位
ステパネクが連覇できず、準優勝でしたから・・・

バブリンカが19位へ
昨日のチェンナイで決勝進出、準優勝

ということはチリッチは連覇なので、変わらず・・・14位


34位のベルッツィ(BRA)は自己最高を更新えっへん

お気に入り選手
9位ベルダスコ
63位ナルバンディアン(+2)
95位ボレリ(-2)

84位グルビス(+6)

日本選手のRanking

今は伊藤竜馬選手が日本選手トップなのですね
全豪予選頑張ってほしいです

メンズウェア別館FC2にてジョコビッチのニューウェアーの記事をアップしてありますイシシ


昨日のチェンナイ

優勝はチリッチ
通算4勝目となりました
昨年からグッとショットの精度が上がってきて、従来の長身からのサーブと力強いプレー
今年はどこまでデルポを猛追できるか・・・

チリッチ d. バブリンカ 76(2) 76(3)

バブリンカは7回決勝進出で1回しか優勝できてません
メンタルの弱さが・・・もったいない



この時期のオセアニア地域の大会は日本と時差が少ないので昼間の試合なんですが、落ち着いて見られる時間帯ではないので、困ります困った

テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:59 | コメント(0) | トラックバック(0)