tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






メルボルンで・・・②

せっかく写真を撮ってきたので、テニス以外の写真もお見せしたいと思います

ホテルから見えた景色

Melbourne2


真下にはテニスコート
選手ではないと思われる人が遊んでいました

melbourne1


街の中に何気なく古い教会とか・・・

melbourne4


ホテルのあるブロックのフリンダース・ストリートにあったミニスーパー(名前は忘れました)
フルーツが種類も豊富でとても美味しかった
お気に入りはブルーベリー

毎朝ここで買い出しナイス!

マフィンとかサンドイッチ、フルーツ、飲み物、お菓子など買って会場へ
朝食用にも買ってホテルで

melbourne5


ホテルのバカ高い朝食(記念ということで・・・一度だけ)
選手はいませんでしたが、主審を務めるエンリク・モリーナさんとカルロス・ラモスさんが食事に来ていました

melbourne6


ナイフ&フォーク夕食ナイフ&フォーク

シーフード・レストラン
「waterfront」

お日様が海に沈んでいくのが見れてとてもキレイ

生ガキが美味しいとのことでした
いろんな海で採れたカキが並んでいました

前回ペンギンを見に行ったフィリップ島近くのお店「Harry's on the ESPLANADE」の方が美味だったかな~

他にもサーモングリルとか、ソフトシェルクラブとか、イカなど・・・量が日本の2倍近いので、もし行かれる方は気をつけてね

melbourne7



写真は無いのですが、行ったのは日本食の「えどや」やステーキハウス「Charcoal Grill on the Hill」へも・・・

このステーキハウスはお肉300gからしかメニューにありません(小食の私には全部は無理。スモークサーモンも食べたし)
フライドポテトとコールスローサラダがボールにいっぱい付いてきますびっくり


なお選手の写真は別館FC2にて見られます

















思い出 | 投稿者 アメリー 23:02 | コメント(4) | トラックバック(0)

光り輝くか・・・打美電子

残念
輝くのは次のGSでしょうか・・・

フェデラーが3人目のSF進出
第1セットがあまりに凄過ぎてビックリ
でもすんなりとはいかないですねビミョー

フェデラー d. ダビデンコ 26 63 60 75 


第1セットの高速ラリー、強烈でしたガハハ
王者から2ゲームをブレークして6-2

第2セットもダビデンコ先にブレーク
態度や表情には出さないが冷静さを失っている王者
(実はここから第4セットの途中まで見ていない・・・)
???


力でねじふせたい気持ちを抑えたのか・・・
そこから立て直して怒涛の13ゲーム連取・・・びっくり

フェデラーが良くなればダビデンコが押され始めるどーしよー
急に疲れを感じたのか・・・動きが極端に悪くなった
やはりスタミナ面で問題があったかなあれー?

第4セットは10ゲームのフエデラーのSFMをデンコがブレークバック
しかし、もう力は残っていなかった
第1セットをとることに全力を使ってしまった・・・か・・・


ダビデンコは過去GSのSFに4回進出
そのうち3回をフェデラーに阻まれている

GSの戦い方を熟知しているフェデラーの前では、2連勝していたダビデンコも無理攻めをさせられて自ら崩れさせられたという試合だったかな・・・


この後ジョコビッチ対ツォンガのQFがありますが、結果は後ほど

*ツォンガ d. ジョコビッチ 76(8) 67(2) 61 36 61

ロケットスタートかに見えたジョコでしたが、ツォンガが盛り返してフルセットでSF進出
ジョコは体調が悪そうに・・・ストレスでしょうか・・・

ツォンガの執念が勝った・・・
ツォンガの逆クロスはいつ見ても秀逸(打たしちゃいけませんねまいったぁ
そしてサーブとネットプレーで、ポイントを積み重ねていきました




明日は女子のSFだけ

男子ボトムハーフのSFもあります

19:20~ WOWOW191ch
マレィ対チリッチ<3-1>

明日のOOP

Tennis - Australian Open

決勝進出を目指して練習中







大会情報 | 投稿者 アメリー 18:14 | コメント(4) | トラックバック(0)