tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週の大会

今年は暖かいのかオーストラリアに行く前から鼻水がツ~ッと流れてきたり、クシャミ連発したり、目がかゆかったりしています
しょうがないので薬を飲み始めていますが、これがとても眠くて・・・困った


今年初のGS全豪男子決勝戦は明日ですが、来週2/1(月)からは次の大会が始まります

SA Tennis Open(南アフリカ、ヨハネスブルグ)

シングルス・ドロー

第①シード:モンフィス
②フェレール、③F・ロペス、④キゥディネリ、⑤R・ラム、⑥マリーセ

昨年優勝のツォンガは初めからエントリーせず
準優勝のシャルディは欠場

PBZ ZAGREB INDORS(クロアチア、ザグレブ)

シングルス・ドロー

第①シード:チリッチ
リュビチッチ、③メルツァー、④トロイッキー、⑤ティプサレビッチ、⑥ベッカー

その他ボレリ、コロレフ、ラッコなど出場

昨年優勝はチリッチ
全豪疲れでどうでしょうか・・・?
準優勝者はアンチッチ
彼は今週ドイツのチャレンジャーに出場し、初戦敗退だったそうです



他の大会もまたドローが発表になりましたら、お知らせします

後はサンチャゴだけですが・・・


Movistar Open(チリ、サンチャゴ)

シングルス・ドロー

例年ビニャデルマールで行われていた大会ですが、今年から首都サンチャゴ移転して開催
南米春クレーの4大会の最初の大会となります

過去に4度も優勝のアイドル・・・F・ゴンサレス


第①シード:F・ゴンサレス
②モナコ、③ベルッツィ、④クエバス、⑤セバジョ、⑥アカスソ

昨年は地元のゴンサレス優勝、アカスソ準優勝でした

出場予定だったガスケは背中の故障で欠場







スター全豪OPスター

明日のOOP

WOWOW放送 5:15pm~

フェデラー対マリー<4-6>

ミックスダブルスの決勝戦もあります
大会情報 | 投稿者 アメリー 23:23 | コメント(2) | トラックバック(0)

試写会『マイレージ、マイライフ』

3/20(土)から上映される映画を見てきました

原題Up in the Air

upintheair1upintheair2


監督ジェイソン・ライトマン(『JUNO/ジュノ』『サンキュウー・スモーキング』)
主演ジョージ・クルーニー(主演映画いっぱい)
共演ヴェラ・ファーミガ(『ディパーテッド』)
  アナ・ケンドリック(『トワイライト~初恋』

今年のアカデミー賞の有力候補作の一つだそうで、すでにゴールデングローブ賞の脚本賞他いろんな賞を受賞しているようです

公式サイト



企業の首切り(リストラ宣告)を請け負う仕事をしてきたジョージ・クルーニー
全米中を飛び回る

夢は1000万マイルをためて、7人目の快挙を成し遂げること


家族とも離れ、友人も恋人もいない全く身軽で自由な生活
人との深い関わりをすべて排除してきた人生

意識的にそうしてきたのに、実は自分で自覚していないところで人との関わりを求めていた・・・

やっぱりこんな酷い仕事を長年続けてきて、プロとしての自信はあっても相当疲れていたんでしょうか・・・


そんな平穏な毎日に一つの石が投げ込まれ、波紋が広がる

そして・・・

てな話ですが、軽いながらも共感もできるし
ちょっとウィットもあって・・・考えさせられる映画でした



米ドラの『ER緊急救命室』を見てまつ毛が印象に残った男優さん
クルーニーもハリウッド映画には欠かせない役者になりました
今回はお疲れ感を出すためか、かなり老けっぽくなってちょっと・・・がっかりですが、それがキーポイントでしたか・・・
でも・・・声は相変わらずステキですね

ジェニファー・ロペスと共演した『アウト・オブ・サイト』なんて好きでした目がハート







映画 | 投稿者 アメリー 14:10 | コメント(2) | トラックバック(0)