tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






今日も激戦

ベスト8に残る選手
調子が良いばかりではありません
高度なレベルのショットをつぎから次へ繰り出します

チリッチ d. ロディック 76(4) 63 36 26 63

ロディックは途中肩の治療を受けました
途中棄権かと思われるほど治療中は痛そうでした
しかしその後2セットを奪い返し・・・

ここでも追いつかれた方のチリッチが最終セットをきっちり先にブレークして取りました

チリッチは4回戦のデルポトロとの21歳対決も5セット
1回戦サントロ3-0
2回戦トミッチ3-2
3回戦バブリンカ3-1

かなりのセット数戦っていますが、体力面は心配していません
彼の問題もメンタルだと思っていましたが、この先どうでしょう
昨年のデルポもGSで徐々にステージを上げていきましたから・・・

Marin Cilic of Croatia



マレィ d. ナダル 63 76(2) 30 ret.

残念でした傷心
ナダルはまた膝を痛めて治療を受けましたが、試合続行を断念・・・

でも2人とも素晴らしいパフォーマンスを見せてくれました
激しい打ち合いからのウィナーには唸るばかりびっくり

無念でしょうけど、まだシーズンは始まったばかり
去年のように無理をしない決断はナダルにとって賢明だったと思うしかありません

マレィにもいつかGSタイトルを取ってほしいと思っています
チャンスはそんなにあるものではありません
ディフェンディング・チャンピオンに勝ったのですから、是非優勝カップを掲げてほしい・・・へへへ

2010 Australian Open - Day 92010 Australian Open - Day 9



試合前に往年の名コンビ、ウッディーズがオーストラリアテニス殿堂入りを果たしたセレモニーが行われました

2010 Australian Open - Day 9





明日のOOP

RLA 11:00am~
①ナ・リー対V・ウィリアムズ
②S・ウィリアムズ対アザレンカ
フェデラーダビデンコ<12-2>

19:30~
①ジョコビッチ対ツォンガ<2-4>
大会情報 | 投稿者 アメリー 20:49 | コメント(6) | トラックバック(0)

GS期間中に誕生日・・・

今日は久しぶりに火曜レッスンでしたラケット赤
フォアの打点がめちゃくちゃで参りました困った
でもサーブは・・・相変わらず良かった・・・って何でしょうへへへ



今日はまだ男子はボトムハーフのQF
試合中とナイト・セッションの2試合です

ちょっと応援していたキリレンコちゃんが中国のジェン・ジーに負けてしまいました傷心

彼女は昨日が誕生日スマイル

2010 Australian Open - Day 8

大きな大会中に誕生日を迎えられる選手って神様から与えられた何かを持っているような気がしますナイス!

サフィンも明日が誕生日
2002年、2004年、2005年と3回も決勝進出で、この全豪期間中にバースデーを祝うことができましたナイス!

ナダルも全仏期間中(6月3日)に誕生日を迎えます

ちなみにダビデンコが6月2日でした

それからロディックが8月30日でグルビスと一緒でしたね


もう今年は、男女とも全豪期間に誕生日を迎える選手はシングルスでは残っていませんベー

以前「全豪が3月に移動する」という話がありましたが、今しばらくはこのままの時期に行われるようです

ボール・パーソンの子供たちが今の時期、夏休みで確保しやすいということが理由のようですが・・・

チリッチが勢い止まりませんが、この後どうなるんでしょう・・・びっくり











テニス情報 | 投稿者 アメリー 14:22 | コメント(4) | トラックバック(0)