tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 1月  >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪☆SF第一試合

クロアチアにはマリオ・アンチッチという選手がいました

3年ほど前から単核症という病気に悩まされて何度か復帰しては再び試合ができない状態に・・・
今は復帰を目指してトレーニング中・・・だと思います

2001年ウィンブルドンをWCノーシードから勝ち上がって優勝したゴラン・イバニセビッチ、何度か最終戦TMCに出場したイバン・リュビチッチという選手もいます

どの選手も長身でサーブが強く、ボレーも上手い

そして今のクロアチアの主役はマリン・チリッチ

2010 Australian Open - Day 11

第1セット1ブレークで奪取
これもスタートダッシュか・・・
チリッチが勢いのあるボールを打ち続ける
フットワーク問題無し
マリーがBPを握るもチリッチ逃げる
ラッキーなネットインも2度・・・

そして第2セット
⑤ゲームをマリーがブレーク
だんだんチリッチの思いどうりのラリーにならなくなっていく
こうなると・・・連戦の疲れを感じてきているのか・・・

第3セット
先にマリーがブレーク
次の4ゲームをチリッチがブレバ
しかし7ゲームをマレィが再びブレークして押せ押せ・・・

もうチリッチはボールの支配が難しくなっている
角度をつけるともっと厳しいところに返されて逆に振られてしまう

マリーが楽しそうにプレー

ネットインも・・・マリーに味方

第4セット
もう抵抗するも、チリッチに戦う力は残っていなかった

しかし今大会のチリッチ、必ず今後につながるはず・・・

マリー決勝進出


[5]マリー d. [14]チリッチ 36 64 64 62

2010 Australian Open - Day 11

2010 Australian Open - Day 11

スコットランドはイギリスではありながらも、スコットランドなのです無言


さて明日はSF第二試合

フェデラー対ツォンガ<1-1>

さてツォンガが、やりたいように打たせてもらえるでしょうか・・・

WOWOW放送
5:20pm~



大会情報 | 投稿者 アメリー 21:15 | コメント(4) | トラックバック(0)