tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






来週の大会

いよいよ来週から本格カレー・・・
いえクレーシーズンです

US Men's Clay Court Championships

ヒューストン 時差14時間(サマータイム?)違っていたら後で訂正します

男子シングルス・ドロー

第①シード:F・ゴンサレス
②イズナー、③クエリー、④ヒューイット(WC)までが2回戦から、以下⑤コロレフ、⑥セバイヨス・・・

ヒューイットが全豪以来、腰の手術から復帰ですね
昨年も腰の手術からの復帰優勝でした



もう一大会は

Grand Prix HassanⅡ

カサブランカ、モロッコ 時差8時間(サマータイム?)

昨年はフェレーロ久しぶりの優勝・・・でした

シングルス・ドロー

第①シード:バブリンカ
②ガルシアロペス、③ハネスク、④クボット
ここまでが2回戦から
⑤マチュー、⑥グロイル・・・


ベルディヒ・インタビュー



ロディック・インタビュー






大会情報 | 投稿者 アメリー 22:15 | コメント(0) | トラックバック(0)

CHAMPIONS FOR CHILE

チリ大地震の復興支援チャリティマッチ「チャンピオンズ・フォー・チリ」が現地4/3(土)5:00pmから行われます

Jim COURIER (USA)/Andy RODDICK (USA)
vs
Fernando GONZALEZ (CHI)/Gustavo KUERTEN (BRA)

ロディックは日曜日の決勝戦を前に頑張りますね

IWのヒット・フォー・ハイチほど豪華じゃありませんけど、クーリエとクエルテンが加わってのイベントは楽しめるのではないでしょうか

ライストがあるかどうかはわかりませんが・・・

今日のOOP

女子決勝の後に行われる男子ダブルスはライストがありそうです


金曜日SFハイライト






テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:04 | コメント(0) | トラックバック(0)

マイアミ☆SF結果

春の大きな大会
IWに引き続き、マイアミも残り1試合となりました

来週からはクレーシーズンに入ります

今日のマイアミSF

[6] A Roddick (USA) d [4] R Nadal (ESP) 46 63 63
[16] T Berdych (CZE) d [5] R Soderling (SWE) 62 62

ナダル戦は見ませんでした
朝期待して結果を見るとロディック強かったようです
今大会も残念ながらナダルの勝ちシーンをTVで見ることなく終了

・・・でベルディッチ戦は今Liveで見終わりました

berdychmiamisf1

ソダリンがどこか悪かったのか、粘ることなく1撃でしとめようとしてミスが早い

今日はソダリンに怖さを感じられなかった・・・

それに比べてベルディッチは一皮剥けた印象

無理せず、でも深くて早い展開と速いショットを確実に入れて行く
ショットの精度が以前よりも上がっているように思いました

今シーズンに期するものがあったのでは・・・?
ここにきてフェデラーを倒し、より自信を深めての決勝進出

静かに進化しているロディックとの対戦は全く読めないけど、面白い試合になりそう・・・



そのベルディッチにQFで敗れたベルダスコ
背筋と坐骨神経の故障が響いていたようで、スペインに戻り診察を受けるようです
その結果ではモンテカルロを休む・・・決断もあるかも

昨年は彼にとってはかなり良い成績を残した年でした
それがポイントを守らないとランキングダウンにつながるという厳しい現実となっています

ソダリンもそうだと思いますけど
過去には、たまにちょっと頑張ってQFくらいまで行くがほとんどは2回戦止まりの選手たちが、プレーがレベルアップして毎大会4試合以上もこなさなくてはならないというのは非常に身体に負担です

どこかに怪我したまま出場し続ければ、別の個所に負担がくるという悪循環

来週からはクレーシーズン到来
より1ポイントをとるのが長くなるクレーではもっと過酷な毎日が待っているに違いありません


明日のGAORA
4/5(月) 1:58am~5:00am

*男子決勝は現地日曜日13:00から

ベルディッチ対ロディック<2-5>


絶好調ロディック決勝進出は4大会目ですね
ブリスベン以来の2勝目を狙います

ベルディッチは2004年のアテネ五輪でのフェデラー戦勝利
2005年のTMSパリ優勝は衝撃的なデビューでしたが、今回優勝すればそれ以来のビッグタイトルと言えるでしょうか・・・
















大会情報 | 投稿者 アメリー 10:11 | コメント(2) | トラックバック(0)