tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ローマ始まる

もう今日からセンターコートでは本戦も始まります
他のコートは予選

今日のOOP

CENTER COURT 13:00~(時差7時間)
①ハネスク対ベラー
②ティプサレビッチ対シャルディ
17:00以降
③セッピ対フォニーニ




バルセロナ決勝 日本時間23:00~

ベルダスコ対ソダーリン<1-4>

Spain's Fernando Verdasco serves to David Ferrer of Spain during the Barcelona Open tennis tournamentSpain's Fernando Verdasco waves to the crowd after defeating David Ferrer of Spain during the Barcelona Open tennis tournament


目の下にくまが・・・



テニス情報 | 投稿者 アメリー 17:34 | コメント(8) | トラックバック(0)

バルセロナ準決勝

昨日はハードコートで4時間余り・・・
いつもの疲労×2・・・


ですので
第②試合ソダリン戦は見ていません

多分ソダリンは、デバッカーの歯が立たない相手だったかな・・・

でも21歳のデルポ世代ここにもいました
2006年ジュニアWB優勝 元ジュニアNo.1
メルボルンでロディック戦を見ましたが、長身サーブの強い選手という印象
ここのところぐんぐんランキングを上げてきて67位、先週も自己最高を更新中
今後もガンバってほしい・・・ナイス!


シングルスSF
ソダリン d デバッカー 61 64
ベルダスコ d フェレール 67(3) 75 61

ベルダスコは精神的に疲れているのか・・・肉体的にも疲れているのか・・・第1セットには何度もBチャンスがありながら1Gしかとれいない・・・
追いつかれてタイブレ・・・

何だか・・いつ豪快なショットが出るかと思っていても、フェレールにことごとく返球されてしまって、なかなか攻撃できてない冷や汗
やはりミスしたくない・・・守ってしまっていたかもしれない悩んじゃう

だんだんフェレールがノッてくる
ノラせてるのはベルダスコ
タイブレになっても攻められない・・・どーしよー

第2セットは先にブレイクを許す
追いついてブレバOK

そのあとにフェレールはプレー遅延のワーニングあれー?
ここからフェレールががくんと落ちて、逆にそれを見たベルダスコが躍動的、アグレッシブになっていくパンチ

第3セットは、結局2Gアップで勝利目がハート
強いんだけど、以前の無謀とも思えるスリリングな攻撃に移行するのがなかなか遅くて見てて歯がゆかった

今の彼はまだバランスが取れた状態じゃないと思う
でも、2大会連続決勝進出は相手が誰であれ、もしかしたらキャリアのプライムタイムになるかもしれないにっこり

ファンなので心配であり、見られるのは楽しみ・・・スマイル









今日のGAORA

バルセロナ決勝戦 LIVE 22:58~25:45 


大会情報 | 投稿者 アメリー 11:22 | コメント(0) | トラックバック(0)