tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






バトンルージュとMCの今日は・・・

バトンルージュ

錦織選手の3回戦はドイツのカムケ(KAMKE, Tobias)との対戦

今日は試合がありません

ポイント0でランキングも喪失してしまいましたので、また少しずつ積み重ねて行ってツアーに戻ってきてほしいですねスマイル

今日のOOP

添田選手対ヤングがSTADIUM COURTの第④試合
5:00pm以降
日本では明朝9時以降でしょうか


クレイコートモンテカルロも今日はベスト16(3回戦)

COURT CENTRAL 10:30am~
①ベルディッチ対ベルダスコハート
②ベレー対ナダル
③ツォンガ対フェレーロ
④ジョコビッチ対バブリンカ


COURT DES PRINCES 10:30am~
①チリッチ対モンタニエス
リュビチッチ対フェレール
③ロブレド対ナルバンディアンハート
④ペッチュナー対コールシュライバー

好調ベルディッチには北米ハードでは3勝6敗になってしまいましたベルダスコ
是非リベンジしてもらいたいところですが・・・
一発で決まらないクレーは両者にとっては同じ条件
まぁプレーする姿が見られるだけで満足ということにしておきますナイス!


是非フェレーロには、先週マイアミのツォンガへの借りを返してもらいたい
フェレーロはこのモンテカルロ過去2回の優勝(2002年と2003年)があります

ジョコ・・・大丈夫・・・か?
いつまでも心配ですが・・・

チリッチ・・・ちょっと・・・ね・・・
モンタに足をすくわれないように・・・

ドイツ対決となったペッチュナー対コールシュライバー
両方長い名前で、コーリー勝利とみます

最後にナルバンディアン勝てるよ・・・きっとピース



*動画は別館FC2にアップしました






大会情報 | 投稿者 アメリー 10:41 | コメント(2) | トラックバック(0)

ナルバンディアンに酔う・・・

おはようございます

錦織選手2回戦、第①シードに勝利ピース

錦織 d ラム 63 67(3) 63

朝早く応援の皆さんお疲れ様です

モンテカルロ
シングルス2回戦結果
1] N Djokovic (SRB) d F Serra (FRA) 62 63
[2] R Nadal (ESP) d [Q] T de Bakker (NED) 61 60
P Kohlschreiber (GER) d [3] [WC] A Murray (GBR) 62 61
D Nalbandian (ARG) d [7] M Youzhny (RUS) 46 63 76(5)
[8] I Ljubicic (CRO) d M Llodra (FRA) 63 76(3)
[9] J Ferrero (ESP) d B Becker (GER) 63 64
[11] D Ferrer (ESP) d [Q] A Golubev (KAZ) 63 62
[12] T Robredo (ESP) d V Troicki (SRB) 64 63
[13] S Wawrinka (SUI) d E Gulbis (LAT) 61 64
M Berrer (GER) d [14] J Monaco (ARG) 64 64
P Petzschner (GER) d [15] J Melzer (AUT) 76(4) 62
A Montanes (ESP) d A Seppi (ITA) 76(1) 36 60

昨日は、ナルバンディアン対ユーズニー
第2セットまで見ました
後は勝利を信じて・・・睡魔に勝てませんでしたZZZZZZZZZ

第1セット
何か試合をしていることを楽しんでいるように軽ろやかな
動き
歯ごたえのある相手とコート上で、駆け引きとか自分のショットに満足しながら試合のできる喜びをかみしめているような・・・

バックハンドだけじゃなくて、高速アングルは相手にボディブローのようにダメージを与える

ショットのアイデアが素晴らしい

私ももしかしてテニスの芸術家?・・・なんて思ってしまうほど・・・
それこそコートセンスというものなんでしょうかえっへん

BPがありながらユーズニーも最近また好調なプレイヤーなので、なかなかとりきれません
第9Gでチャンスを逃すと、第10Gでほんのすきを突かれて0-40
1P返したものの6-4でセットを先取されてしまいました冷や汗

第2セット
ユーズニーのシングル・バックのパスが上手い
ドロップもお返しとばかりに・・・素晴らしい
相手の良いプレーを引き出し合うことができる優れた選手たちの応酬は見てても楽しくて・・・

でも勝てて良かったナイス!
楽しいだけじゃ仕事にならないもんガハハ

*昨日のナル対ユズ




ナダルの試合は見たかったんですが・・・失礼しました
でもデバッカーに1Gしか与えないというのも強いビックリマーク
優勝の意気込みが伝わってきます

今大会はお休みしているトップ10選手が多いのでチャンスは大きいナイス!

マリー敗退はちょっとショック傷心
どこで立て直してくるのか(心の)傷は深い気がします悩んじゃう

ATP Masters Series Monte Carlo - Day Three

敗因を語るのもつらいでしょう困った

ATP Masters Series Monte Carlo - Day Three

第1セットが悪すぎましたねやっちゃったぁ
次頑張れ~音符
それにしても哲学者さんのような風貌だ・・・ガハハ


今日のOOP



大会情報 | 投稿者 アメリー 06:23 | コメント(2) | トラックバック(0)