tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グルビス対ベルダスコ

今日は無いと思いながらも霧雨だったのですが、一応支度してました
30分前にメールが来て「決行」ビミョー


ハードコートさて錦織選手はジネプリに26 46で敗退傷心
肘の具合が気になるところですが、2大会続けて出場する決断ができたことだけでも良かったような気がしますナイス!

クレイコートバルセロナ
今日のスケジュール

PISTA CENTRAL 12:30~
①ベルッツィ対フェレール<0-1>
2:45pm~
②グルビス対ベルダスコ<0-0>
③シュワンク対ソダリン<0-1>
④デバッカー対ツォンガ<0-1>

グルビス初めてのライスト登場で、相手がベルダスコ
グルビスは某chではバカ打ちなんて言われていますが、ベルダスコも一か八かのショットは多くあります
お互いどこで、目の覚めるようなショットを打てるか・・・

大人になりつつある二人の対戦はとても面白そうナイス!

結局昨日残ったスペイン人は二人
まだ生き残るのか・・・

やはりボトムハーフはソダリン対ツォンガになりそうですが、どちらかつぶし合ってくれることが有り難い・・・にっこり

昨日のハイライト
って結局ほとんどがツォンガとベルダスコですが・・・



ベルダスコ・インタ






大会情報 | 投稿者 アメリー 13:33 | コメント(2) | トラックバック(0)

バルセロナQFへ

おはようございます

今日も雨で金曜テニスは中止・・・よね傷心

バルセロナ
昨日の結果

[2] R Soderling (SWE) d [16] F Lopez (ESP) 63 62
[3] J Tsonga (FRA) d [15] N Almagro (ESP) 57 61 64
[5] [WC] F Verdasco (ESP) d [11] J Melzer (AUT) 36 76(1) 63
T de Bakker (NED) d [7] J Ferrero (ESP) 76(2) 36 76(4)
[8] D Ferrer (ESP) d [Q]S Bolelli (ITA) 60 30 ret. (right wrist)
[13] T Bellucci (BRA) d G Garcia-Lopez (ESP) 64 64
E Gulbis (LAT) d [Q] A Ramos-Vinolas (ESP) 61 63
E Schwank (ARG) d [LL] I Navarro (ESP) 63 76(7)


ベルダスコ戦
相変わらずの巧い(いやらしい)メルツァーに打たされてミスが多かったベルダスコ
第2セットで少し持ち直しタイブレを1pしか与えずに取り返す
第3セットはさすがに午前2時近くになったので寝落ち

でも今朝勝ってるとは・・・びっくり

それが一皮むけた彼の進化なのかもしれない
ここのところ、試合中に以前の雑なプレーがあるのだが、その後我に返るのかまた良いプレーができるようになってますナイス!

Barcelona Open Banco Sabadell - Day Four

グルビス戦
予選上がりでゴンちゃんに勝ってきた無名の地元選手
今のグルビスなら勝って当たり前
第1セットはサクサク
第2セット粘られながらも勝利にっこり

(グルビスの写真は後で探してきます)

ほとんど無いんですごめんなさい

この大会の前での練習動画です(多分もう見たよね)




ボレリ1Gも取れずと思ったら手首の故障で途中棄権
予選から5試合戦ったんだもの
今大会昨年8月以来のツアーでの勝利無言
ちゃんと治してまた戻って来てねスマイル

Italy's Simone Bolelli bounces ball during his match against David Ferrer of Spain at the Barcelona Open tennis tournament

今日のQF(OOP)


大会情報 | 投稿者 アメリー 06:43 | コメント(2) | トラックバック(0)