tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ランキングとバルセロナ

4/19のATP Ranking

トップ3は順位は変わらず
ナダルは優勝したけど、昨年もMC優勝のポイントを失わなかっただけ(っていうのもつまんないよね)
今後バルセロナ、ローマと昨年のポイントを守るのはかなりきつい・・・
プレーに関しては昨日見て全く問題ないんだけど・・・ね・・・

トップ10ではマリーがMC初戦敗退で5位に
最近出場していないデルポトロが4位

4位デルポトロ
5位マリー

ベルダスコが再びトップ10入り・・・9位にえっへん

今後もひたむきに頑張ってほしい・・・

15位ベルディッチ(+1)
20位ロブレド(+3)
27位メルツァー(+1)
28位コールシュライバー(+5)
29位モンタニエス(+3)
39位ハネスク(+4)
43位ベレー(+8) 29歳で自己最高更新中
51位チェラ(+31)


お気に入り選手
119位ナルバンディアン(+32)
143位ボレリ(-29)
50位セバジョス(-3)

44位グルビス(±0)

ナルはもうすぐ100位に入ってきそうだけど、怪我が心配

ボレリは・・・とりあえずRGまでにストレートインできるくらいまで戻してね

日本選手のRanking

Tallahasseeチャレンジャー
今日のOOP

錦織選手の試合はSTADIUMの第3試合 14:00(日本時間明朝3:00)位からでしょうか
Levine(USA)との対戦








さて今日のバルセロナOOP

PISTA CENTRAL 10:30am~
ヒューイット/ノウルズ対メロ/ソアレス
②ガルシアロペス対C・ロークス
③アルマグロ対ベンチュラ
④クボット対グラノジェルス
ガスケ対アンドリエフ

PISTA 1 10:30am~
①ハイェック対スタラーチェ
②ニーミネン対ベルッツィ
③マーチェンコ対エルナンデス
④Riba(ESP)対グロイル
⑤ラッセル対Ramos-Vinolas(ESP)

PISTA 3 1030am~
①デバッカー対ファージャ
②シュワンク対フォニーニ
③クラジノビッチ対チェラ
セバジョス対クエバス

ガスケ、アルマグロなどの試合があります



予選勝者の入ったドロー
テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:10 | コメント(4) | トラックバック(0)

クレーキング復活

おはようございます

ATP Masters Series Monte Carlo - Day Seven

昨日の夜のモンテカルロ決勝戦

あまりに圧倒的なスコアに唖然としました

昨年ローマ以来の優勝をナダルは1ゲームしか与えずに勝ちとったわけですけど、彼の魂がボールに乗り移ったような・・・


彼にとっては過去に何度も対戦し、何度も練習し、何度もデ杯で一緒に戦ってきた同胞

容赦無い攻め

昨年の全豪SFを思い出しましたけど、赤土の上ではこんなに差が出てしまうんだと・・・

ナダル d ベルダスコ 60 61

でもベルダスコ・ファンの私には彼の今大会の成長をうれしく思っています

今大会も多少は見られましたけど、素晴らしいショットで相手を押し込むことはできても、緊張からか、それとも気の優しさか最後の詰めが甘い傾向がありました
時には必要の無い強打で自滅
我慢して自分をコントロールしている場面を多く見ました

初のマスターズ1000の決勝のコートで緊張しないわけがありませんが

コイントスに勝ったナダルがレシーブをとるのも当然だったでしょう
1pも取れずゲームを落としてから終わるまでの1時間20分余り

普通の選手ならどんなに素晴らしいショットを打っても決まるところがナダルは返してくるのです
ボールを追いかけて必ずラケットにあてて・・・それがネットを越える

もうなすすべが無いベルダスコ


勝った瞬間のナダルの涙を見て感動しました

あえて言います

ナダルもここで勝てなかったら、この先の優勝は見込めなかったかもしれないと危機感をいだいていた


それを克服したすばらしい優勝だった・・・と思います










大会情報 | 投稿者 アメリー 06:58 | コメント(4) | トラックバック(0)