tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 3月  >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






フェリシアーノ・ロペス

普通はフェリと呼ばれています。

ドバイの準決勝、第⑤シードのダヴィデンコを6-4,4-6,7-5で破り決勝進出ナイス!

ファーストサーブの確率が47%で、もうちょっと入っていれば楽に勝てた試合だったように思いました。
サービスエースが6、Wフォールトが9そりゃないぜ
2時間30分近くストリーミングを見てて疲れました。
だって途中でしょっちゅう止まってしまうんだもの。

2004年にもドバイのファイナリストでした。
その時はフェデラーに負けました。


昨年の有明で来日してくれたフェリは、やはりというかかなりの人気でした。

私も最優先で見に行った一人ですが・・・

現在のランキングは41位。
ハイランキングは20位。
26歳。
タイトルは1つへへへ2004年のウィーン



この後の試合でロディックかジョコヴィッチの決勝進出が決まります。

フェリにとっては、ポイント的にも全仏でシードが貰えるチャンスなので明日は是非頑張ってほしいですね。

Lopez

Lopez2

テニス選手 | 投稿者 アメリー 22:22 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
フェリ、決勝進出おめでと。最後良く粘ってた。そして、、美しかった(笑)
決勝はフェリ応援にまわりまーす。また有明来てほしいですね♪
投稿者 キムキム 2008/03/08 01:49
アメリーさん、こんばんわ。
昨日に続き夜更かし組です。
ジョコ負けましたよ。しかも昨日のナダルと同じようなスコアで。

昨日のナダル戦はストリーミングがすこぶる快調でほとんど止まらなかったのですが、
今日は止まりまくり!
なのでいまいちゲームの内容は分かりませんでしたが、やっぱりこのコートでは
ロディックのサーブ強烈のようです。
ジョコはナダルよりはるかにレシーブがうまいと思っていますが、そのジョコがエースを
獲られるんだから。
ストロークでもロディックは互角以上だったと思うので、今大会はロディックの出来が
かなり良いということなのでしょう。でも決勝で負けたりして。
まあファーストサーブの出来によるかもしれませんね。

ジョコもナダルもドバイはこのくらいにして、インディアンウェルズで頑張りましょう。
何しろインディアンウェルズは、フェデラーは確実にポイントアップできる一方、
2人にとっては重要な防衛戦になりますからねぇ。
ジョコはその後のマイアミも超重要だし。
投稿者 ホーリー 2008/03/08 02:06
キムキムさんこんにちは~☆
ジョコはどうしちゃったんでしょうか。
やはりロディックが好調だと、あのサーブがガンガン入ってくるんでしょうね。
まあ好不調の波は一年に何回かはあるので、次はボコボコにされたロディックが見られるかもしれません(?)
フェリ・・・もうちょっとサーブが入ってくれると勝つチャンスが出てくると思うんだけど。
時々パンツをたくし上げて立派な太腿を見せてくれたり、きれいな顔しているわりには間抜けっぽいところが彼の魅力なのかな(ファンの方見てたらすいません)。
投稿者 アメリー 2008/03/08 12:45
ホーリーさんこんにちは~☆
ストリーミングは有り難いけど、時々紙芝居のようになるのが難点ですね。
今回のロディックは随分好調のようですが、まあクレーになったら存在感はゼロですから、今のうちにポイント稼ぎしておくのもいいかも。

>2人にとっては重要な防衛戦になりますからねぇ。
ここからはナダルはちょっと大変ですね。
まあ多少落としても仕方がないかと思います。
フェデラーが「単核症(昨年アンチッチがかかっていた)だった」と公表したようです。
っていうことはまだまだ本調子に戻るのは大変でしょう。
やはり今年は戦国時代になりつつあるのかな・・・
それにしても今週の大会・・・ちょっと地味すぎてイマイチ盛り上がらないような気がするのは私だけ?
こんなに賞金もポイントも高いのにね(苦笑)。



投稿者 アメリー 2008/03/08 12:56
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: