tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全米☆準々決勝

四葉クローバージョコヴィッチがフルセットでしつこいロブレドを退けてQFに進出
しかし、かなり危ない状態のようです困った
どうも・・・お腹の調子が悪いとか呼吸することに問題があったり(ストレスか?)、昨日の試合中右腰を痛めてトレーナーを呼んだようです
前の試合で右足首も捻挫してましたね

これで絶好調のロディックと対戦するのは大変かもしれないですね

ロディックだって、相手がコースを読んで良いリターンを返されると、そうは気持ち良くサーブが打てないはず

ジョコヴィッチのリターン力で、ロディックもSF進出は怪しいかと思っていましたが・・・わからなくなりました悩んじゃう


四葉クローバー明日のOOP
とうとう残り4試合

トップハーフ2試合が行われます
アーサーアッシュ
2:00pm~
③デルポトロVSマレー<0-1>
錦織を倒して、勢いに乗る23連勝中のデルポがマレーを粉砕するのか、それともマレーがその巧さで止めることができるのか
1988年生と1987年生の対決
将来のテニス界を背負って立つ二人の対決

7:00pm~
ナダルVSフィッシュ<4-0>

意外と静かにQFまで来ました
連戦の疲れもあると思います

少し痩せた(頬もこけているような)印象です
でも相変わらずのフットワークと攻撃的なテニスは変わりありません
競っているように見えても最後に「ヴァモ~ス」と叫ぶかこぶしを突き上げるのは彼です

地元で2番目に期待のフィッシュ・・・メンタルにムラがある選手というのが私の見方です
気持ちがノッている時は対戦相手は大変ですまいったぁ
しかし普通にやれば手がつけられないということはないと思うので、ナダルSFへの道は開けるような気がします
ちょっと心配ですが


チューリップ女子の試合も興味深いところでは
ウィリアムズ姉妹対決、サフィーナVSペネッタ

WOWOW放送カード


カメラGiilles Muller
テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:42 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、超眠いです(苦笑)
第4セットで取りきるかと思いきや、、ファイナルって。。
ミスも増えてもう覚悟決めましたが何とか。。次は厳しいですかね。疲労度が違いそう。
さーて、マレーはどうでしょう。起きれたら応援しよ。まだまだ楽しまなくちゃ~。
投稿者 キムキム 2008/09/03 17:23
ゴンちゃん負けたのねェ・・・
ロディックも去年の暮れの勢いを取り戻したのかな?
次はジョコでェ・・・ロジャーでェ・・・ナダル戦かぁ~
勢いで行っちゃう?その力は十分にありますもんね。
台風の目になるか!が注目ですね。

ウィリアムズ姉妹対決が事実上の決勝戦に思えるけど・・・
サフィーナも最後の1歩が届かない悔しい思いしてますもんね。
最後は取らせて上げたい気がしますが・・・
投稿者 ディープ 2008/09/03 17:36
キムキムさんこんばんは~☆
良く頑張りました(笑)
最近はほとんど録画で、「早送りチラ見」が多くなって、今のところ圭君の試合だけ残して消すというような状態です
女子はほとんどパス
ロディックが優勝だけはイヤダ~(笑)
今回はトップハーフの方が勢いがありそうですね
誰になるかは希望と期待と絶望と・・・わかりませんね(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/09/03 18:46
ディープさんこんばんは~☆
ロディックが台風の目って可哀そうじゃないですか~?
もちろん最近大きな大会では優勝していませんけど・・・(笑)
・・・で、私はロディック苦手なもんで・・・(苦笑)
サフィーナ見てると面影が重なってしまって、うれしい反面悲しくもなってしまうんです(><:)
でも今勢いがあるので是非優勝してほしいです
ウィリアムズ姉妹はやっぱり強いですから・・・
投稿者 アメリー 2008/09/03 18:53
アメリーさん、こんばんわ。
いよいよ全米もクライマックスが近いですね。
ベスト4に勝ち上がるのは誰か?ワクワクしてきました。
僕の予想では、やっぱりランキング通りなのかなと思います。
つまり、ナダル、フェデラー、ジョコビッチ、マレー。
QFで一番苦戦しそうなのはジョコでしょう。ロディック調子良さそうだし。
マレーも心配という見方もあると思いますが、おそらく追い詰められることなく勝利するかと思うけど。

決勝進出は実力が伯仲していて分からないけど、ナダルがかろうじてマレーに勝って決勝進出、
ボトムはジョコがフェデラーを破って決勝進出。
決勝戦は壮絶な戦いとなるが、ハードコートと相性の良い、決勝戦2回目のジョコが優勝するような
気がします。ん~、だけどジョコは体調が万全じゃないのかな?
もちろんナダルに優勝してもらいたいけど、現実としてそこまですべてが上手くいくとも思えないので。
投稿者 ホーリー 2008/09/03 21:51
ホーリーさんこんばんは~☆
多分マレーは巧い、いやらしいテニスで勝利するような気がしますが・・・
断言できないところが困ったところで・・・(苦笑)

優勝候補のトップ3、フェデラーがとても良いと言っていた解説陣
今日のこの試合については???
ジョコは怪我だらけらしいし(次の試合までには回復できるようなことを言っているけど、外人の言うことは話半分に聞いておいた方がいい・・・?)
ナダルは痩せてしまっているし
マレーはGSでの実績がないし
ロディック・・・肝心なところでサーブが入るの? どんなに速いサーブでも肝心なところで、いつも負けるのは読まれているからでしょ?
フィッシュ・・・時々バカあたりするけど・・・7回もそれをやれるのか?
ミューラー・・・予選からすでに7回勝っている、普通だったら優勝? レフティでサービスエースがダントツといういところがツボかな
デルポ・・・勢いだけでGS優勝が勝ちとれるのは過去の話(もちろん素晴らしいテニスをしているけど)
順不同で失礼しました

やっぱりナダルとフェデラーが決勝進出
そしてナダルがGS3大会目も制覇、No1を盤石なものとする・・・本当かい???
ナダルの試合も今までは流し見程度です(苦笑)
この後のお楽しみにしておきたい(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/03 22:51
なんか、ロディックの評判が今イチのようですが・・・。私には、サーブのパワーが、これまでよりさらにアップしているように見えますし、ネットプレーも落ち着いているし、俊敏に対応できているようにみえます。全身に力がみなぎっている感じを受けているので、素晴らしいテニスをして 「 優勝 」 戦線を大いに賑わせてほしいと思っています。 ジョコビッチは、ロブレド戦では疲れた仕草や表情などを露骨に出していましたが、今後の試合では見せて欲しくないです。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/09/04 10:05
そうだ全仏行こうさんこんばんは~☆
ジョコヴィッチに対してはロブレドが会見で文句を言っていました
過去にも途中棄権とかトレーナーを呼ぶタイミングとか・・・フェアではないという定評があるようです
確かに今年は五輪が余計と言ってはいけないのかもしれませんが、選手にとっては過酷な連戦続きで、多少怪我などがあったりするのは気の毒です

ロディックのことは苦手なのであまり詳しく見ていません(苦笑)
多分日本にも沢山のファンはいらっしゃると思いますが、この夏に進化したかどうかについては良くわかりません
4日後には本当のところがわかるのでは?
投稿者 アメリー 2008/09/04 18:45
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: