tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レPPO他

東レ放送予定
GAORA
9/16(火)11:00am~11:00pm LIVE
17 (水)11:00am~11:00pm LIVE
18 (木)11:00am~11:00pm LIVE

17日~19日 6:00am~9:00am 前日ハイライト

TBS
9/20(土)15:30~16:54
9/21(日)15:30~16:54


今週の大会
昨日の結果
[1][WC]Gasquet (FRA) def [WC]Crivoi (ROU) 63 62
[8]Acasuso (ARG) def Vassallo Arguello (ARG) 64 75
Navarro (ESP) def Gremelmayr (GER) 63 10 ret. (left ankle)
Gabashvili (RUS) def [WC]Cruciat (ROU) 61 62

今日のOOP

さ来週の大会で気になるところ
さ来週はジャパンオープンの直前のアジアシリーズ

バンコクのタイ・オープン
第①シードはジョコヴィッチ
デ杯で故障でもしない限りは出場するでしょう

WC(ワイルドカード)で弟のマルコ・ジョコヴィッチが出場しますびっくり
1730位ってダブルスに出場するのかな???
もう17歳ですが、昨年一度だけウマグ(クロアチア)の大会に兄ノバクと組んで一回戦敗退

この大会にはサフィンも出場予定
でもデ杯後の体調次第では・・・
南米から、アジア、そしてまたモスクワというのも大変そう
日本に来るのは来年に期待ですにっこり

北京オープン
第①シードはフェレール
ロディックガスケ、ゴンサレス、ロブレドと続きます

その次の週が待ちに待ったジャパン・オープン
でもこのアジアシリーズってなんとなく軽視されているような気がしてますそりゃないぜ

全米・・・デ杯の直後ですし・・・

ジャパンオープンの放送予定
BSHi 10月2日(木)23:15~1:15
BSHi 10月3日(金)22:00~0:00
BSHi 10月4日(土)16:30~18:00
※予定は予告無く変更されることがあります。( 左許せない

今年は錦織選手効果で、2年前のフェデラー選手出場以上の観客動員数が増える見込みのようです

全く4、5年前の静けさはどこへ行ってしまったのかな・・・
関心度が高いのがいいのか、スイスイコート廻りができるのがいいのか・・・
複雑な心境ですビミョー



テニス情報 | 投稿者 アメリー 13:13 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
東レパンパシフィック、TBSでの放送時間お知らせいただきありがとうございます。・・・しかし、準決勝と決勝をそれぞれ1時間半弱って、昨年以前より時間短縮されてませんか?どれだけ編集されちゃうんだろう・・・。14日、渋谷のウインザーラケットショップに、マリア・キリレンコ選手が来るそうです。準決勝まで残るか、も注目です。
投稿者 そうだ全仏行こう 2008/09/12 14:04
こにゃにゃちは~
東レは豪華なメンバーが揃いましたね。
イバノビッチにサフィナが見たいです。
後は・・・伊達が予選を勝ち上がって・・・TOPとどんな試合が出来るか!
もしかして・・・も期待出来るかな?

そう言えば・・・去年東レで使われたカーペットが現在の我がコートの
カーペットなんですよね。
もしかして・・・ヒンギスがここで打ってたんだぁ~なんて当時は妄想しながら・・・(笑)
投稿者 ディープ 2008/09/12 14:48
そうだ全仏行こうさんこんばんは~☆
なかなかTVでのテニス放送は視聴率がとれないのでしょうか
以前はTBSも全米のSF、Finalの放送をしていたのにね(LIVEで)
あの時間だとネットで結果はわかっているし、一体何のための放送かわかりませんね(苦笑)
でもどんなに錦織選手が一人頑張っても・・・日本では、「テニスする人=テニスを見る人」にはならないのだろうと思います
日曜日などに初めて一緒にテニスをしたりする人に聞いても、ほとんどの人が「別に見なくていい」とか「杉山さんのダブルスは見てみたいけど・・・」という方が多いようです(苦笑)
14日に渋谷のウィンザーに行くのは・・・やめます(爆)
きっと凄い人でしょうね
投稿者 アメリー 2008/09/12 18:14
私達、東レの会場で、すれちがいそうですよね!!
でも、お互い、知らないので、わからないだろうなぁ~。
投稿者 ゆとびっち 2008/09/12 18:25
ディープさんこんばんは~☆
東レはティアⅠという一番レベルの高いクラスですから、多分ある程度はトップ選手には出場義務があるのだと思います
AIGジャパン・オープンの方はティアⅢです
昨年ヴィーナスが出場したのは本当に異例のことだと思います(笑)

イバノヴィッチ、ハンチュコワ、キリレンコと美女大集合ですね(爆)
ご一緒する誰かさんに写真はお任せしますので、楽しみにしていてください・・・(笑)

伊達さんは実は一番この大会がやりたかったのではないですか?
ただ予選は大変でしょうけど、自信はあると思います

去年までは東京体育館にカーペットをしきつめてやっていた訳ですけど、今年はハードですから全然違った感じになりそうですね
私が行っているインドアのカーペットは何なんだろう???
投稿者 アメリー 2008/09/12 18:46
ゆとびっちさんこんばんは~☆
そうですね(笑)
外国での観戦でしたら日本人は多くないけど、有明では日本人だらけですものね
東レは初めてですが、有明はもう十数回は行っているので・・・
ゆとびっちさんは毎日行かれるのですか?
私は・・・どうしようか・・・1日は決まっているのですが・・・
投稿者 アメリー 2008/09/12 19:20
チケット手に入れた二日間、行く予定です。(^_^)
それにしても、東レのHP
「2008年9月12日(金)夕方から、「明日の試合予定」を載せます」
まだのってないんですけど。。。。
9時半は夜でしょう~!?夕方ってったら、4時とか、おそくとも6時だよ、私の感覚では!!
投稿者 ゆとびっち 2008/09/12 21:31
ゆとびっちさんこんばんは~☆☆
私も2日間分あるんですが・・・いろいろ複雑な問題があって・・・(苦笑)
やっと載りましたが、伊達さんの相手がまだ決まっていません???
私も夕方が何度か覗きましたが、やっとですね
それにしてもスレボトニクが予選からなんて・・・確か杉山さんよりランキングが上だったと思うんですが・・・
投稿者 アメリー 2008/09/12 22:07
伊達の相手:予選選手に欠場出たんですかね?(あ、そう書いてあった)
出場選手紹介ページに、予選の選手のリストが消えました。(^_^;)
デラクア、スレボトニク、ウォズニアク(カナダの可愛くない方 :-p)
ウォズニアクや、デラクアが4番コートで見られるのが、明日のみどころかな!!??
投稿者 ゆとびっち 2008/09/12 22:44
ゆとびっちさんへ☆☆☆
>予選の選手のリストが消えました。(^_^;)
ほとんどチェックしていなかったし・・・
男子と違ってどこのサイトに見に行けばいいのか分かりません(苦笑)
それで誰が欠場になったかわかりませんが、デラクアは結構ハードヒッターだったと思うので、もし2回戦で伊達さんと対戦することになるとすると・・・いかにベテランの味を出すかでしょうか

女子のことは本当に良くわからないと思っていたら、AIGの予選のリストを見たら顔が浮かばない選手だらけで困りました(苦笑)
昨年もダブルスの知らない選手がいて???
随分知っているつもりだったのが、ショック(><)

ゆとびっちさんは明日もいらっしゃるんですね(^^)

ところでゆとびっちさんのリンク入れさせていただきました(^o^)

投稿者 アメリー 2008/09/12 23:19
おはようございます!リンクありがとうございます!!
今日、あさってはテニスの予定があるので、行くとしたら明日です(^_^)
投稿者 ゆとびっち 2008/09/13 09:15
ゆとびっちさんおはようございます☆
良いお天気ですので、テニス満喫してくださいね~♪
私は明日、明後日のコートの空き待ちです(苦笑)
もう予選から、いらっしゃるんですね~
伊達さんが頑張ってくれるとますます大会側も盛り上がりそう!
でも人が多くて大変そうですけど・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2008/09/13 10:51
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: