tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






TMC上海への道

おはようございます☆
三連休の初日ですね
今日はちょっと暑くなりそうですが、テニス日和です晴れラケット青晴れ

ルーマニアの大会ですが

準決勝は
ガスケVSモヤ
②シモンVSアカスソ

この小さな大会で小さな興味ですが
もしシモンが優勝した場合、チャンピオンズレースで11位くらいまで上昇


ガスケの場合は17位くらい上昇

TMC上海の出場権の問題なんです
11位まで上がってくるとシモンにもチャンスが出てきます
シモンはとても粘り強い・・・(しつこいとも言えますが)



この後1ヶ月半の間にTMSマドリッド、パリには上位4選手が出場・・・ここで優勝するのはなかなか困難かもしれませんが

その他のAIGジャパンオープンを含めた大会(同時期開催があるので4大会しか出られません)でどれだけポイントを稼ぐかによるでしょうね

可能性がある選手が連続優勝したりすると面白いことになりそうですへへへ

トップ8人に入るために私の勝手な推測ですが、320ポイント前後が必要なのではないでしょうか

すでにナダルフェデラー、ジョコヴィッチ、マレーが決定

残りの4ツの枠を争うわけです・・・(実際には1つかもしれません)ごめんなさい

現在
5位はダヴィデンコ(417p)
6位フェレール(337p)
7位ロディック(329p)
8位ブレーク(309p)
9位バブリンカ(286p)
10位デルポトロ(253p)

ダヴィデンコはほぼ大丈夫でしょう
フェレール、ロディックも固い・・・

全米後、デ杯もある選手は多少はモチベーションが低下しそうですが、TMCの出場権とはいうのは欲しいものでしょうえっへん

今年はあまり最後の変動が少なそうですが、何が起こるかわかりませんので・・・・目が離せません無言

サフィンニュース
サフィンはやっぱりデ杯には出ないそうです
現在モスクワでカフェルニコフと練習中あれー?
9/21(日)にバンコクに向かいます

モスクワから南米へ、そこからタイに移動、その後モスクワのクレムリンカップに戻るのは無理との判断・・・まいったぁ

もうオジサンだから、疲れるそうです失礼しました



テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:54 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちは~。
優勝しても17位くらい、、遠いなあ(苦笑)まあ上海はいいとして、
でも何とか1勝上げてほしいです。しょうがないから??今日もまた応援します。。モヤさまか。
上海、、もうちょっと去年と違う顔ぶれ見たいものです。誰か~。
投稿者 キムキム 2008/09/13 13:21
キムキムさんこんにちは~☆
モヤ様とは結構厳しいのかそうでもないのか・・・何といってもおじ様ですから(笑)
でも見たいですね(R子さんのところにLストありそう!)
・・・見れる時間じゃないかな・・・(><;)

いえATPレースでは26位だとは思いませんでした(苦笑)
もっとTMC出場ギリギリかと思っていたので・・・「エッ」って感じでした
ランキングは12位なのに・・・

シモンってメンタルが強いんですね~~~ビックリ!
投稿者 アメリー 2008/09/13 14:05
今日東レパンパシックオープ予選に行ってきました、練習用のこうとにいくとそこで何とすごい大物
が練習してました。誰かと言うと、マリアキリレンコ選手が仲村藍子選手と一緒に練習してました。
後また見てみるとサアフィーナ選手がコーチと練習してましたすごいものが見れました、後杉山愛選手がコーチのお母さんと練習してました後から杉山選手のコートであの今日試合があるクリム伊達
選手が練習していました、それからセンターコートでクリム伊達選手が日本人の田中選手と試合が入ってたので行きましたするとそうすると、チャレンジシステムが初めて有明コロシアムに導入されて、
見ることができました、結果が伊達選手が3-67-66-1で予選1回戦突破しました、
投稿者 tennis 2008/09/13 20:18
tennisさんこんばんは~☆
有明は楽しかったみたいですね
あそこのいいところは練習コートなんです
いろんな選手が間近で見られます
キリレンコ選手はジャパンオープンにもエントリーしていますのでまた是非行ってくださいね
投稿者 アメリー 2008/09/13 23:02
アメリーさんいつもメールありがとございます、さっき書くのが遅れたんですがジャパンオープンと東レパンパシックオープンが違う点がひとつあります、ジャパンオープンのほうが選手が近くで見られるような感じがしました、東レのほうが初めての有明でなんか選手と一般の人の距離が離れすぎていると感じました、もっと一般の人が練習用のコートに近ずくことができるようにしたほうがいいと感じました。後3時になると練習用のコートが非公開になってしまうのが残念でした。
投稿者 tennis 2008/09/13 23:56
tennisさんこんにちは~☆
>後3時になると練習用のコートが非公開になってしまうのが残念でした。
本当ですね
多分東レはセンターだけで見るつもりですので、外のコートには行かないかな
投稿者 アメリー 2008/09/14 13:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: