tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ観戦二日目

ariake2008919


tanasugarn
午前中は雨も降っていませんでした
練習コートはほとんど見えないのですが、待っていると何人か出てきました



maruyama2008
丸山さんがスタスタと歩いていました
これから解説の仕事に向かうのでしょうか
小柄でスーツを着ていると全く元テニス・プレイヤーだったなんてわかりません


daniera20089183
ハンチュコワがまだ残って練習していました
でもいつも思うのですが、めったに笑顔を見せませんね
笑った方がキュートだと思うのですが


nadia2008leg
ペトロワも練習後に撮ったのですが・・・
顔がヘン撮れてしまったので・・・
後ろから綺麗な脚だけ


試合
クズネツォワdefヤンコヴィッチ 26 75 75
クジーの意気込みが違っていましたが、ショット自体はヤンコが凄かったです

彼女を上回るセレナ・ウィリアムズのプレーを見なくちゃいけませんね
まだヴィーナスしか生では見たことがありません

ペトロワdefラドワンスカ 63 60
好調ペトロワ、全盛期の実力が帰ってきたのか
サービスも好調、ショットの破壊力も抜群
ラドワンスカが手も足も出なかったという試合になってしまいました

スレボトニクdefディメンティエワ 63 64
主導権を握って振っているのはスレボトニク
時にはパッシングショットでぬかれていましたが、ネットでの勝負で、良いポイントを重ねていました

デメはだんだんサーブが入らなくなり、ファーストがネットの下の方に当ったり、エースをとったり不安定

今日はスレボトニクのプレーがサーブ、ストローク、ボレー素晴らしかったです
カタリナは好きな選手なので、デメにはゴメンナサイ
いっぱい応援してきました

サフィーナdefカネピ 64 67(5) 62
後ろ髪を引かれながら、2セットの途中まで見て帰りましたが、この後第3セットまで行ったとは思いませんでした

ともかくショットは重くて速いんですが、ダブルFが多過ぎて、苦しい場面が・・・

どの選手もそうですが・・・膝をしっかり曲げて打っているショットはそう簡単には切り返せません
そういうショットを打たせてはいけないということですね

カネピも一発は凄いけど、ショットの精度で負けていたと思いましたが・・・

まあ勝ってくれてうれしいです

生で見るとそんなにドキドキはしませんでしたが、歩き方とか、ちょっとした仕草や表情が兄マラトと瓜二つとまでは行きませんが似てましたね

また来年も来てくれるとうれしいですね









テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:28 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちはー。

東レ、面白そうですね。これからもずっと有明なんですか?
ってことは、今年はジャパンオープンも有明?同じ場所で続けてやるの?
ジャパンオープンの女子は無くなるんでしたよね、来年から。
それにしてもサフィーナ、すごいね。1位になる日もちかいかな。
投稿者 ケルン 2008/09/20 03:21
おはようございま~す。
いいないいな、けっこう遭遇できたのですね♪AIGは是非とも晴れてほしいな。
サフィーナ観つつ、アメリーさん探してました(笑)けっこう遅くなっちゃいましたね。
今日も頑張ってほしいですね~。って今日はLIVE放送なしかあ。
投稿者 キムキム 2008/09/20 10:54
ケルンさんおはようございま~す☆
女子の大会はトップ選手を見たのが、全豪と今回だけだったので・・・
全豪ではエナンとその頃はトップ10に入っていたのかペトロワ、シャラポワ、ハンチュコワを見ていましたが、今回の方がまた一段と全体的にレベルアップ・・・生で見ると男並みですね
それに身体が柔らかいのか、素晴らしい切り返し(逆転)ショットが多彩で楽しんできました

今年は1週間あけて、AIGです
でも同じ出場選手も何人かいますが・・・
アジア・シリーズの一環でしょうか
サフィーナは屋内であのサーブの不安定さは、これからも足を引っ張らなきゃいいな~と感じました(苦笑)
でも随分かわいらしくなって、コート上では凄いですが、とてもキュートです
兄妹でGS優勝狙ってほしいですが・・・

>ジャパンオープンの女子は無くなるんでしたよね、来年から。
本当なんですね・・・びっくりしました・・・早速記事にさせてもらいました
ありがとうございました~♪

投稿者 アメリー 2008/09/20 11:05
キムキムさんこんにちは~☆
昨日は観客が凄く多くてちょっと気分が悪くなるような感じでしたが、ヤンコの試合が終わるとさ~~~っと少なくなりました(苦笑)
いい加減な英語でカネピの写真をとったのですが、やっぱり・・・上手くとれませんでした
他にもレイモンド、キング、ペトロワ・・・
サフィーナとデメンティエワは遠くの後ろ姿しか見つけられなくて失敗でしたね

センターコート内はやっぱりボケボケでした
後で少しディナラちゃんの写真をアップしようとは思っていますが・・・
席はやっぱりTVに映らないところでした
昨日とは同じ側の全く反対の席でした
でも一番前には二人しか座っていないのに、私の周りはぎっしり満員で・・・(苦笑)

またAIGでね(笑)

やっぱりお天気じゃないとつまらないし、AIGは是非練習コートを楽しみたいですね~♪
少し予備知識が必要ですね(顔がわからない選手が・・・)
投稿者 アメリー 2008/09/20 12:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: