tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レ☆決勝進出

現在TVでは第一試合を放送中(16:30)

Lストではすでに第二試合が終わりました
52分余りでサフィーナ圧勝と言っていいでしょう

サフィーナdefペトロワ 61 60

信じられないようなスコアです

サフィーナは昨日心配していたDFがゼロ
昨日は15もDFしていたのに、ちゃんと修正してきたのですね
ブレークポイントも一度も与えずに、ウィナー量産のテニスは自信の現れだとは思いますが、魅力的なプレーです
本当に、以前絶好調時代のマラトの再現ですねへへへ

それにしても好調ペトロワだったはずですが、やはりこの夏一番乗っていたサフィーナには完敗でした

まだ決勝戦が残っています
相手は今日粘りのテニスでスレボトニクを退けたクズネツォワ

年も余り変わりませんが現ランキングはサフィーナが上です

こうなったら大きなタイトルだと思います
是非是非勝ちとって、良い気分で、日本での素晴らしい思い出を作ってほしいと思います

そして是非兄マラトにも日本の素晴らしさを語ってくれるとうれしいのですが・・・

dinara20085
dinara20086dinara20084

第一試合
クズネツォワdefスレボトニク 76(5) 62

決勝戦はロシア対決

現ランキング7位のクジーは女子ツアー最終戦の出場権を確実に手に入れるためにも負けたくないでしょうえっへん

ハートハートクズネツォワVSサフィーナハートハート





テニス情報 | 投稿者 アメリー 16:36 | コメント(9)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
わーい、サフィーナだあ♪連写撮影ですか??
今日は快勝おめでとう。でもサフィーナ戦、放送なしでしたが、、(怒)
さーて、決勝、どうなるでしょう。しかし、やっぱロシア強いですね。。
投稿者 キムキム 2008/09/20 19:41
こんばんわ~サフィーナちゃん圧勝でしたね!
連写画像のお礼に可愛い動画をお返しにどうぞ!
http://jp.youtube.com/watch?v=O6xz4LZuTVY&translated=1
笑顔が今と変わらないと思いませんか?

明日も某民放の録画になりそうですよね。。こんな中途半端なことするなら
GAORAで独占でいいのになぁ~。。
投稿者 まんまる 2008/09/20 20:02
キムキムさんこんばんは~☆
心配することなく完勝でしたね~
でもカタリナは負けてしまいましたけど、やっぱりクジーの粘りは凄かったですね
ヤンコに勝つわけです(苦笑)
昨日の方がサーブの方向が良かったのですが、やっぱりフラッシュがないのでちょっとボケボケ(笑)
でも沢山とったので、その中から使えそう(?)なのだけアップしてみました(^^)
明日もTVは編集済みだし・・・CMが邪魔(苦笑)
でも是非勝ってほしいです
投稿者 アメリー 2008/09/20 22:01
まんまるさんこんばんは~☆
ありがとうございま~~~~す♪
見ましたよ・・・ますますマラトそっくりですよね
ついでに隣の「14歳のマラト」も見てしまいました(笑)
>GAORAで独占でいいのになぁ~。。
本当にそうですよね
Lスト見てたけど、あっという間に終わった・・・ナディアがあきれていました
ブレークポイントなし、ダブルフォルトなし・・・
明日もまた気合いの入ったディナラちゃんが見られるでしょう

「やっぱり日本は良かったよ~」「来年行けば~?」などと兄ちゃんに伝えてほしいですね(爆)
投稿者 アメリー 2008/09/20 22:09
あははのは、アメリーさん。ナント私も独り言で・・・「有明はいいよ~日本最高だよ~って、兄ちゃんに言って連れてきて~」って、全く似たようなことを言ってましたwwwサフィンファンは、考えること同じでしょうか?^^
それにしても、私も観戦してましたが、圧勝でしたね!強すぎてペトロワがかわいそうなくらいでした(^^;;
カタリナ、応援してましたが~残念でした。終始押していて、クズネツォワもなかなか苦労したかとも思いますが、さすが、大事なとこちゃんと押さえてきますね~まいった。。
明日は、断然サフィーナちゃんの応援です、っていうか出掛けるので、後で録画分しか見れませんが。優勝して、気分最高なまま、兄ちゃんにメールや電話して欲しいな~(まだ言うか・・・w)
投稿者 taruto 2008/09/21 00:59
momoさん、こんばんは☆彡
途中まで現場にいたアイリーンです。
B'zのLIVEとダブルヘッダーだったので、第二セットの3-0まで見届けて会場を後にしました。
今日のサフィーナちゃんは、パワー炸裂、疲れが取れたのでしょうか、水曜日よりも動きがキビキビしていて安心して見ていられました。
やっぱり小さくてちょこまか動く選手よりもズドーンと打ってくる選手相手の方が好きなんでしょうね。
これはお兄ちゃんと同じかな(笑)
私も姑息ながら、サフィーナちゃんに優勝してもらって、漆塗りのトロフィーを見せて「日本はいいところよ、一度はいった方がいいわよ」って言ってくれたらいいなって思っていました。
みんな考えは一緒ですね~
それにしても第一試合のクジー対スレボトニックは技の対決、第二試合のサフィーナ対ペトロワは力技対決で対照的でした。
晴れた有明では、第二試合の打球音の凄さが似合っていたかな~(笑)
録画するのを忘れたのですが、サフィーナちゃんは放送されなかったということなんでしょうか?
決勝はちゃんと放送されますよね。
投稿者 アイリーン 2008/09/21 01:15
momoさん、お写真のこと書き忘れたので、連続でスミマセン。
選手と観客席ぐらいの距離があるとフラッシュをたいても被写体に届かないので意味がないんですよ~
それにしても普通のコンデジでしょ、よく撮れてますよ~愛情が伝わってきます♪
このピンク色、とっても似合っていますよね(^-^)/
今日はLIVEで大きなカメラは預けなくちゃいけないので面倒なためコンデジで写してきました。
席も後ろの方だし、あんまり撮れてないと思います。
投稿者 再びアイリーン 2008/09/21 01:22
tarutoさんこんにちは~☆
本当に前日とは全く違って凄く強かったですね~
もっと好調ペトロワだったので苦労するかと・・・
>サフィンファンは、考えること同じでしょうか?
皆同じだと思いますよ
デ杯では大阪に来たことがあるようですが、有明にも是非来てほしいですね
>兄ちゃんにメールや電話して欲しいな~(まだ言うか・・・w)
多分大丈夫・・・来年は妹がまた決勝まで残って、金曜日位にマラトも来日・・・有明で2人で練習とかしてたりして・・・・ワ~~~イ!!!(?)
来年は続けての開催(東レとジャパン・オープン)ですから・・・
今からドキドキしそう!
マラトが来なくても是非ディナラちゃん再来日希望(^^)

その前にこれから行われる決勝戦、是非優勝してくれ~~~~♪
投稿者 アメリー 2008/09/21 13:20
アイリーンさんこんにちは~☆
>やっぱり小さくてちょこまか動く選手よりもズドーンと打ってくる選手相手の方が好きなんでしょうね。
そうで~~~す(爆)
すっかりファンになってしまいました(今まではマラトの妹ということで・・・)
TBSが放送している時とほとんど同じ時間にサフィーナの試合が始まっていたのですが、あっという間に決着がついてしまいました(笑)
また一段と進化したのではないでしょうか
これでNo.1が見えてきましたね~
やっぱり兄妹揃ってNo.1になって歴史に名前を刻んでほしいです
来年は二人でGSなんかとっちゃったら・・・最高!!!

写真のことありがとうございました
さすがに性能の良い最近のコンデジですが、使う人がわかっていないとロクな写真がとれないんですね(笑)
AIGでは外回り(練習コート)中心に撮れるともう少しマシかな?
投稿者 アメリー 2008/09/21 15:17
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: