tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 9月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






コントロール

今日の東京は久し振りの青空でした

祭日にもかかわらずインドア・レッスン

男性2名の振り替えさんがいらっしゃいました
まだ発展途上という感じで、バンバン打たれて入ってきたらつらいかなと・・・

しかしお二人とも、女性ばかりのクラスなので、ラリーの時にはコントロールされて打っている様子
レギュラーの私たちはいつも通りに強打だったり、スライスだったり、ポワーンとした球だったり・・・

ちょっと逆に打ちそこなわれていて、困っていました

今日は今季の最期のレッスンですので、後半は試合形式を多め

結構負けずに打てて面白かったのですが、一人がポーチがお上手でかなりセンターに決められてしまいました

途中のネット前のチャンスボール、バックで思いきり打ったら、ボディに・・・
でもラケットに当ててくれましたが、ネットネット
ポイントいただきました

そういうポイントが2回あり、でも男性には意外に効果的なのかな
女性相手には絶対しないようにしてますよにっこり

もう少し左右に打つつもりだったのですが、コントロールが悪くて正面に行ってしまいました

まだまだ修行が足りないと・・・まあそんな日でしたスマイル


*デ杯の決勝はアルゼンチンVSスペインとなりましたが、11月に行われる決勝戦はアルゼンチンの首都、ブエノスアイレスで行われます

本来は両国ともクレーが本筋なんでしょうが、ナダルがいることを考えると開催国アルゼンチンとしては多分、ハードかカーペットを選ぶことになりそうです

特にナルバンディアンとデルポトロはクレーよりもハードコートを得意としています

しかしナダルも「もうサーフェスはどこでも心配ない」と・・・


デ杯写真
カメラナルとデルポ


サフィンの試合などについては後ほど

*サフィンは一回戦で姿を消しました
ダブルスはまだありますが、ポイントがほしくてデ杯に出場しなかったわけですから・・・NG

しばらく試合をしていなかったとはいえ131位の選手に負けてしまうなんて・・・そりゃないぜ

妹効果はなかった訳ですしずく

こうなったら、AIGジャパン・オープンに急遽参戦なんていうシナリオを描いても虚しいだけでしょうか・・・無言


テニス日記 | 投稿者 アメリー 17:47 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんにちわ~

サフィン。。試合を見たわけじゃないので簡単には言えないけど。。。。。
次を期待しましょう。きっとWBのときのようにジャイアントストリ~ムを
起こしてくれると信じてねっ!(自分に言い聞かしてたりして。。)

親分子分の応援は。。辛抱の訓練にはいいのかもしれませんね。。ハァ~
投稿者 まんまる 2008/09/24 15:36
まんまるさんこんばんは~☆

ひっそりと書いたつもりだったんですが・・・
チョット、ショックを通りこしてムカついてしまいました~(苦笑)
もう・・・コート上で集中できないからって、上手くいかなかったとかなんとか・・・
私も誰かさんと一緒で、まだまだ我慢が足りないみたいです(苦笑)
ハハハッ・・・そこがマラトに惹かれる理由なのか、とか妙に納得しちゃうんですけど

子分ちゃんはまだこれからの人ですから気長に見守ってあげましょうね~
それにしてもついでに日本に急遽来てくれないかな~
まだWC空いてるよ(笑)
投稿者 アメリー 2008/09/24 20:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: