tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2009年デビスカップ関連

Tennis365のニュースにも、来年の日本のデ杯選手の名前が出ていましたが、ワールド・グループでは対戦国と開催地が発表になっているところがあります

3/6~8 WG 1回戦

チェコvsフランス: CEZ Arena, Ostrava, Czech Republic (インドア・カーペット)

クロアチアvsチリ: Visenamjenska Sportska Dvorana Zatika, Porec, Croatia (サーフェス未定)

スウェーデンvsイスラエル: The Baltic Hall, Malmo, Sweden (インドア・カーペット)

ドイツvsオーストリア: Garmisch-Partenkirchen, Germany (サーフェス未定)

スペインvsセルビア: Parque Tematico Tierra Mitica, Benidorm, Spain (アウトドア・クレー)


アメリカvsスイス、ルーマニアvsロシア、アルゼンチンvsオランダは後日発表されるようです

2009年からはデビスカップもポイントがもらえるようになります
そしてフェデラーも1回戦から参戦
対アメリカですが、面白いことになりそうですね

スペイン対セルビアもジョコヴィッチ、ジモニッチ、ティプサレヴィッチ、トロイッキーとメンバーが充実してきました
かなり興味深い戦いになりそうです
ただスペイン開催のクレーですから、ナダル次第ではないでしょうか

デビスカップ公式サイト



アルゼンチン、デ杯監督だったマンシーニ氏の後任は59歳のModesto Vazquez氏が決定
往年の名選手ヴィラス氏、ナルバンディアンのコーチだったハイテ氏、サフィンのコーチだったグミー氏の名前も挙がっていましたが・・・

1988年のデ杯決勝、USA対アルゼンチンで監督を務めた方です
アガシ、マッケンローなどと対戦しましたが、優勝に導くことはできませんでした








テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:44 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんばんは☆彡
マラトを通してのテニス観戦にハマった話など、興味深く読ませていただきました。
やっぱりサフィンは人間味が溢れていて、目が離せないオーラを感じる選手ですよね。
来年はデ杯に参加するのかしら?
彼がいるのといないのとではまとまり感が違う感じがするんです。
ポイントももらえるってことで、デ杯がより充実したものになるといいですね^^

ちょっとご報告が遅くなってしまいましたが、ラファの写真特集組みました。
スライドショーのリンクも貼ってあるので、お時間がございましたらFC2blogの方を覗いていただけると嬉しいです♪
投稿者 アイリーン 2008/12/18 00:13
アイリーンさんこんにちは~☆
ラファの写真集見ましたよ~♪
楽しませていただいてサンキュウです(^^)
れいこさんのところのハンブルグ、マラト動画も食い入るように見てしまいました
オーラはラファにも負けないくらいだと思います
もう好きな大会だけ選んで出てくれればいいかな・・・
ロシアも今はあまり若くて良い選手が上がってきていませんね
意外と選手層が薄い?(苦笑)
やっぱりマラトの出番ですかね(笑)
投稿者 アメリー 2008/12/18 16:33
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: