tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2008年 12月  >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






2009年に向けて

雪だるま2008ナダル元年も終了




雪だるまやっぱりナダル
カメラRafa

なかなか選手たちの情報を探してもみつからない今日この頃ですごめんなさい
今週のATPテニスショー(GAORA)では選手たちにいろいろインタビューしていましたマイク

このオフにはほとんどの選手が10日から3週間の休暇を過ごしてから、次年度に向けてのトレーニングを開始するそうです
オフには家族や恋人とリゾートで過ごすのをとても楽しみにしているようでしたスマイル
シーズン中は世界中を転戦で、ゆっくりする間がないのですから・・・悩んじゃう

このオフのトレーニングによって、「これだけ練習したのだから」という自信を持って試合に臨めるのでしょうねナイス!

さて2009年は

全豪オープンを制するのは?

全仏はナダルが5連覇するのか?

全英はフェデラーがタイトルを奪還するのか?

全米・・・誰が優勝するのか?

デビスカップのタイトルはどこの国が獲得するのか?

誰がNo.1で終了するのか?

皆さんのご意見は?








テニス情報 | 投稿者 アメリー 15:37 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こんばんは~。
皆何やってるんですかねえ。まあ、ゆっくり休んでリフレッシュしてくれたらいいですけど。
2009年の予想??ドキドキ。全豪ジョコ全仏ラファ全英・・・うーん、ロジャー行けるかな。全米マレー。
普通すぎ?(笑)とりあえずジョコには一度No.1になってもらいたいな。ラファファンにはごめんなさーい。
投稿者 キムキム 2008/12/28 22:05
キムちゃんこんばんは~☆
>皆何やってるんですかねえ
ガスケは何やっているの~?
でももう皆トレーニングにはいっているんでしょうね
じゃあないと間に合わない(笑)
私の予想は明日かな
でも去年はロジャーがまだまだ強いと思っていたから、はずせなくて・・・やっぱり大胆予想は難しい!
とりあえず、全豪が一番白熱するかも(^^)
もちろん全英がとれることが一番素晴らしいのかもしれないけど・・・
やっぱりあのドキドキ感が戻ってくると思うだけで、お正月なんてどうでもいい!!!(爆)


投稿者 アメリー 2008/12/28 22:24
アメリーさん、こんにちわ。
テニスファンにとっては長いオフシーズンもいよいよ終わりです。
またあの熱い戦いが見られると思うと本当に楽しみです。
とにかく全豪、開幕戦のカタールとブリズベンもメンバーが豪華なので本当に楽しみです。

2009年はどうなるかというとTOP4は実力伯仲なので、誰が1位になってもおかしくないですね。
ナダルが1位を守れるかというと、その確率は50%以下と思わざるを得ません。
でもやっぱり全仏は5連覇すると思います。
シーズンが始まってしまえば選手の調子も見えてくるのでGS3大会は段々と誰が優勝するのか
予想も立てられるけど、全豪だけはまったく分かりませんね。
そういう意味でも全豪は非常に楽しみです。

錦織君はGSのベスト記録を更新できるのか?
添田選手と伊達選手は本戦出場なるのか?
森田あゆみ選手は本戦ストレートインでしょ?
そうすると最大で、男子2名、女子3名が本戦出場するってことですか。
是非そうなってほしーよ。
日本人選手がGS本戦に複数名出場するっていうのは、日本のテニスファンにとっては
念願ですからね。

とにかく、間違いなく言えることは、全豪は初戦から非常に熱い戦いが繰り広げられるでしょう!
(丸山さん風に)
投稿者 ホーリー 2008/12/29 09:47
ホーリーさんこんにちは~☆
もうすぐ始まりますね(^^)
やっぱり何にもなかったり、エキジビでは本当の観戦とは言えずつまりませんでした

トップの4人がどうなるのか?
ナダルの怪我はどうなのか?
それでなくてもかなり忙しいオフを過ごしているようですから・・・
マレーはかなり前からトレーニングの画像などが出ていて、2009年への意気込みが感じられます
フェデラーは深く静かに潜航しているようですし・・・
さて・・・他に上がってくる選手がいるのか?
デルポは?
興味はつきないです(^^)

日本選手も全豪ではとりあえず3人
でもまだ予選から出場はできるのでは?
全豪はナダルにとってもだれにとってもチャンスだと思います
このオフに進化を遂げた選手がタイトルを獲得できるのだと・・・(^^)

ではでは良いお歳をお迎えくださいますように!
来年もよろしく~♪
投稿者 アメリー 2008/12/29 16:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: