tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 1月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






全豪☆準々決勝

今日ボトム・ハーフの準々決勝2試合が行われています
最初のロディック対ジョコヴィッチ
ジョコヴィッチが第4セットでリタイアびっくり

ロディック d. ジョコヴィッチ 67(3) 64 62 21 ret.

ロディックの準決勝進出が決定

ジョコヴィッチは痙攣と痛みで試合続行不能病院
それに日曜日のバグダティス
深夜2:00すぎまで終わらずに、今日の試合はナイトを希望していたが、却下されてしまったそうですNG

デフェンディング・チャンピオンのリタイアはとても残念です撃沈

現在デルポトロとフェデラーの試合が行われています

格の違いを見せつけている元王者
『元』がとれる日もそう遠くないのかもしれません

*フェデラー d. デルポトロ 63 60 60

デルポが3ゲームしかとれなかったなんて驚きです
デルポの怖い顔って、弱いメンタルを隠すためなんでしょうね

ボトムハーフの2試合はちょっと拍子抜けの感ですねそりゃないぜ



それに先立って行われたサフィーナの試合
もうドキドキでしたが、勝って良かった
ホッとしましたナイス!
ドキッチも予想以上の勝ち上がりに、カムバックして嬉しいでしょうね(今日の試合に負けたことは悔しいにちがいありませんが)

カメラディナラ



Day 10 OOP

RLA 11:00~
③ベルダスコVSツォンガ<0-0>

19:30~
ナダルVSシモン<2-1>

MCA 11:00~
④ボレリ/セッピVSドローヒー/パエス

Court 6(車椅子シングルス)
②国枝VS Legner(AUT)
テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:25 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんにちは!
フェデラーVSデル ポトロ、あれれ・・・って感じで終わってしまいましたね。
フェデラーやりたいほうだい。いつものデルポじゃないみたいでした。
もっと白熱した試合で、フェデラーが苦しみながらも勝つっていうのが私の予想だったんですが。
ジョコビッチの棄権はほんとに残念。でもフェデラーは3位に落ちることは免れましたね。
優勝は、やっぱりナダルかな?希望としてはフェデラーなんだけど。
サフィーナ、よくがんばりました。復活ドキッチもすごかったけど。優勝も夢じゃない!?
投稿者 いぬりん 2009/01/27 23:30
こんばんは~。
うーーーん、ほんとに残念です。。またいろいろ言われちゃうんだろうなあ。。
サフィーナは行けそうかな。アメリーさんの優勝予想外れちゃうのは残念ですけどね(笑)
ではでは明日よろしくお願いしま~す♪あ、サフィンにおめでとうとお伝えくださーい!
投稿者 キムキム 2009/01/27 23:48
おはよん♪
ジョコの記事朝の新聞で読みました。
本人も夜中まで試合を・・・回復する間がないって書いてましたね。
ちょっと違うけどオリンピックでも真夜中まで競技してたし・・・
テニスも1試合の時間ってなかなか読めないところがあるけど
主催者側からするて日程通り進めたいだろうし・・・
ただファンして言える事は、選手全員万全で戦って欲しいって事ですよね。
棄権って言うのは・・・
投稿者 ディープ 2009/01/28 08:47
いぬりんさんこんにちは~☆
デルポにはいささかがっかりしたのと同時にまだまだなんだな~と感じました
フェデラーは最初からその表情を見てとって強きに攻めていました
あんまり真面目には見ていないのですが
最近のフェデラーはともかくサーブ(相手より先に攻撃)
相手がちょっとでもビビりだすと一気に行く
逆に相手が心も技術も強いとわかると劣勢に・・・
多分一番いやなのはナダルでしょう
そして・・・もしかして覚醒するかもしれないツォンガ
終盤に来て面白い試合と駄試合との差が激しくなってきましたね
現地で見ているお客さんにも、ラッキーとアンラッキーがありそうです(笑)
投稿者 アメリー 2009/01/28 10:25
キムちゃんこんにちは~☆
ジョコは気の毒だと思います
ディフェンディング・チャンピオンとしてのプレッシャーがだんだん強くなってきいるように感じます
特に昨年の5月以来、それまでのジョコとはメンタル面であきらかに違ってきてます
大人になったということなのでしょうか
ちょっと心配ですね(><
サフィンも最初は勢いで突っ走ったけど、途中から凄いプレッシャーがあったみたいです(笑)

それでは後ほどはヨロシク~♪
投稿者 アメリー 2009/01/28 10:30
ディープさんこんにちは~☆
オフシーズンの間にいかにリフレッシュして、かつまたトレーニング、練習をきちんとしてきた選手でも南半球の真夏の暑さはこたえるということなんでしょうか?
ヒートポリシーもやっと発令されて、屋根が締められました

全豪は4大大会でもちょっと格下に見られている大会なので、トップ選手が出なくなることも考えられますね(苦笑)
以前から日程変更(3月くらいに開催)も選手側からは出ているのですが、オーストラリアの夏休みの期間にやらないと集客力が低下することを懸念して、大会側はNoと言っていますね
棄権というのは日本人は嫌いですが、考え方が違うんだと思います
シーズンの始まりですし
この後ずっと大会は続きます
ここで何か身体に故障とか、無理してその後の選手生活に影響を及ぼす場合は試合途中でも止めるのだと思います
でも、何故それなら最初からやらなければいいと考えますが、選手は相手も同じかもしれないし、全力を尽くす義務があるのです
自分がリタイアを言いだす直前に相手が先に言うかもしれません
そうすれば勝って、ポイントも賞金も加算されます

後数試合となりました
だんだん寂しくなってきましたね
やっぱり一方的な試合よりもハラハラドキドキの試合を期待したいですが・・・(?)
投稿者 アメリー 2009/01/28 10:44
べべべべべべべべべベルダスコが!!って、今回はそれほどおどろかなかったよ~ん。(^_^)
わたしてきには、おきに入りの選手がまた一人へった。。
投稿者 ゆとびっち 2009/01/28 16:58
アメリーさん、こんばんは!
抹茶ダスコの快進撃!すごいです。(イワノビッチとはまだつきあってるのかな?)
しぶといシモンもさらにしぶといナダルには勝てませんでしたね。
やっぱり優勝はナダルかなー。
私もお気楽観戦です。
投稿者 いぬりん 2009/01/28 21:18
アメリーさん、こんばんわ
さすがのナダルも今日のシモン戦は途中シモンに流れが行きそうな場面が何回かありました。
しかしナダルがもっとも大事なサービスゲームを何とかキープしたのに対し、
シモンは一番大事なサービスゲームでダブルフォルトをしていたので、ここがひとつの差かな?

でも、こういっちゃなんだけど、デルポトロやジョコビッチの敗戦に比べると
絶対諦めないしぶといシモンは天晴れだと思います。
ジョコは全米でも今回の全豪でもメディアに悪役に仕立てられてしまってちょっと
かわいそうですね。
フェデラーもジョコに対してコメントしたとか、しないとか。

戦前はマレーだジョコだと騒がれましたが、こうなってくるとやっぱり真の王者は
ナダルとフェデラーだということか。
よっぽどのことがないかぎり、今年の全豪は頂上決戦でしょう!!
ナダルは07年はゴンザレス、08年はツォンガと、その年の絶好調男に砕け散りました。
3度目の正直なるか?2度あることは3度あるのか?
今年の絶好調男ベルダスコに勝てるかどうか、ひじょ~に注目してます!!
投稿者 ホーリー 2009/01/28 22:15
ゆとびっちゃんおはようございま~す☆
昨日は女子の試合をちょっと見てから特別レッスンに行ってきました(^^)
本当はベルちゃんとラファの試合は見逃したくなかったんですが、めったに受けられないレッスンでしたので、録画してでかけました
今朝はまだ、女子の第二試合を見ましただけです
これから見るつもりですが・・・
投稿者 アメリー 2009/01/29 09:35
いぬりんさんおはようございま~す☆
昨日は見られませんでしたが、録画をこれから見るつもりです
だからといって、情報遮断して見るという気持ちはないので、結果はとってもうれしいです(^^)
イバノヴィッチとはブリスベンで別れたそうですが、結構濃密に見えたゴシップ写真でしたが、それほどの恋愛関係ではなかったようです(?)
日本人には理解(特に日本に住んでいる私のような)しにくい部分なのでしょうか(苦笑)
頂上決戦が近づいてきましたね
でも結末は???
No.2になった元王者は、虎視眈々とNo.1復活とGSタイトル史上タイ、全豪4連覇などほしいものを狙って、新たなモチベーションの復活の場となりそうですね
投稿者 アメリー 2009/01/29 09:44
ホーリ-さんおはようございま~す☆
昨日は見られませんでしたが、シモンはとても骨のあるメンタルを見せていたようですね(^^)
デルポとジョコにも言い分はあると思うんですけど、やっぱり若さが出てしまったんでしょうか
今後が心配です(--;)
とうとう頂上決戦再現になりそうです(^^)
ナダルも進化しています
フェデラーはますます自分のテニスに相手を引き込もうとしています
いやなのはナダルがメンタルで崩れないこと
短いスライスを多用するんでしょうか?
・・・って書いていますが、ロディックも進化しているんです(^^)
しかし、やっぱり万が一としかかんがえられないのが気の毒ですが・・・
新生ベルダスコもナダルに通用するのか?
レフティ同志の試合も面白いけど、経験の差でナダルと考えることが妥当でしょうね(^^)



投稿者 アメリー 2009/01/29 10:08
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: