tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






☆決勝戦☆

おはようございます
まず結果から

マレー d. ナダル 63 46 60

左足首の怪我で棄権も考えられると言われていたマレー
でも始まってみると、動きが悪いとも思えず

かえってナダルの方が身体のキレが悪い
途中からはしきりに右膝を気にする


トレーナーも来てマッサージを受けてる最中も顔をゆがめる
かなり痛そう
それでもマレーが少しペース落としたのもあるけど、第二セットを奪い返す
しかしそこまで・・・

マレーのグデグデや、あっちこっちが痛いだのは今に始まったことでもないし、対戦相手もしっかりわかってやっていたとは思うけど、見てる方はしっかり先入観に支配されてそりゃないぜ

「なんだよ~元気じゃない?!」

最後は痛々しい姿のNo.1が懸命に闘う姿

でも・・・マレー優勝おめでと~トロフィー

きっと自分よりもの相手とやる時は絶対負けないという強いメンタルが彼の強さなんだろうと思った
2、3年前とは本当に別人だあれー?


カメラ今季2勝目


トロフィーそれよりも昨日はアメリー・モレスモーが地元のパリで優勝してくれたことがうれしかったナイス!

準決勝でヤンコビッチを退けガハハ

決勝はデメンティエワにっこり

これなら勝機はあると思っていたけど、それでもお互いブレークポイントだらけで、心配しながら観戦(GAORA)

モレスモー d. ディメンティエワ 76(7) 26 64

コーチを替えてから、やっと結果が出てきた
思いきりの良いシングルバックハンドが打てていたOK

2007年のアントワープでダイアモンド・ラケット(過去記事)を貰って以来、優勝していなかったけど


カメラAllez! Amelie

カメラデメちゃん、ごめん
(デメもお魚だったかな失礼しました

*サンノゼもシングルス決勝戦が終了

ステパネク d. フィッシュ 36 64 62

地元の大声援を受けたフィッシュでしたが、第二セットからはステパネクワールドに入りこんでしまったフィッシュ
思うように回遊出来ず、溺れてしまいました撃沈

ステパネクは2006年7月には8位までランキングを上昇させたこともある実力者
今季2勝目、通算4勝目を挙げた30歳

個性溢れるという意味ではテニス界には貴重な存在ナイス!

まだまだ公私ともに頑張ってほしい選手ですガハハ

それにしてもフィッシュの頭(ヘアースタイル)
ロディック、ブレイクと続いてアメリカ選手はこの坊主頭がまん延してきました





テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:42 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
ナダル負けちゃったんですね・・・
膝の具合心配ですね。
お互い足の具合が悪い中での試合・・・
ツアーって改めて厳しいんだなぁ~って思わされましたね。
特にマレーはロジャー戦には相性いいみたいだし、
ナダル戦にも自信を持つと今年は・・・GS・・・勝っちゃうかもね。

モレスモーは・・・お帰りぃ~って感じですね。
ようやく長いトンネルを脱出したと思っていいのかな?
男子同様、女子も大混戦ですもんね。
また楽しみな選手の復活ですね。
投稿者 ディープ 2009/02/16 14:36
ディープさんこんばんは~☆
マレーは2、3年前とは段違いですね
もちろん注目の若手ではありましたけど、自信が選手を成長させるのでしょう
ナダルはやっぱり来週のドバイまで休めば良かった
ハードは特に膝や脚にきますよね
テニスって本当にネットを挟んだ格闘技です
選手寿命も短いし、ロジャーは特別(笑)

モレちゃん、やっと勝ちました(^^)
やっぱり密かに応援しているんですけど
今年30歳になるけど・・・(誕生日1日違い・・・笑)
でも・・・ホント~にカッコええ!!!
投稿者 アメリー 2009/02/16 19:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: