tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






決勝進出は?

おはようございます

マルセイユ
昨日の結果
[4] J Tsonga (FRA) d [1] N Djokovic (SRB) 64 76(1)
M Llodra (FRA) d [2] G Simon (FRA) 76(5) 62

決勝戦 2:00pm~
ツォンガVSロードラ

観客を乗せるツォンガのパフォーマンスは素晴らしい
地元フランス対決でより一層盛り上がることでしょう


ブエノスアイレス
昨日の結果
J Monaco (ARG) d [1] D Nalbandian (ARG) 26 75 6(2)
[3] T Robredo (ESP) d [5] J Acasuso (ARG) 64 76(3)

決勝戦 2:00pm以降
モナコVSロブレド

ロブレドの2週連続優勝になるのか?
モナコ、ブエノスアイレスは2007年以来、通算4タイトル目の復活優勝か?

カメラトミークン

カメラピコ(愛称)

メンフィス
昨日の結果
[WC] A Roddick (USA) d L Hewitt (AUS) 26 76(4) 64
[5] R Stepanek (CZE) d [Q] D Sela (ISR) 63 61


それにしてもステパネクの今年の充実ぶりはどうでしょう
決勝戦はまたもやステパネク・ワールドが展開されるのか


決勝戦 3:00pm~
ロディックVSステパネク



デルレイビーチのドロー
大会公式サイト

シングルス・ドロー

*遅くなってしまいましたが、少し付け足しました


テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:48 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、おはようございます^^
午前4時過ぎまでモナコ対ナルを見ていたので眠い。。。
モナコ、ようやく気合と試合運びを融合させることができて、絶体絶命の場面で
いいショットを決めることができました。
相手がmomoさんオキニのナル様で申し訳ありませんが、デ杯メンバーとしては
いい傾向だと思うのでお許しを!
あの粘りが出せればトミーにも勝てると思うんだけどな。。。

ジョコ対ツォンガも見ました。
破壊力のあるショットと柔らかさも兼ね備えていて、ジョコもよく守ってましたが
攻める余裕を与えてもらえませんでしたね。
ロドラが勝ったのが意外ですけど、やっぱりツォンガが優勝かな。
ステパネク、好調ですね。上海に出られて刺激になったのかしら。
ヒュー対ロデイック、懐かしい組み合わせですね~^^

マラトはデ杯のメンバー入りは嬉しいけど、ロシアは苦しそうですね。
実質3人で回すことになりますよね。
ドバイは初戦リシャかぁ・・・一回戦にはもったいないわ~
投稿者 アイリーン 2009/02/22 08:42
アメリーさん、こんにちは!
ナルvsモナコの1stセットだけ見て、ナルの勝利を確信し、ヒューイット戦に備えて寝ちゃったのですが、モナコ頑張ったんですね。ナル様は残念でした。
で、ヒューイットですが、試合には負けてしまいましたが、すごく良くなっていました。特に1stセットは完全にゲームを支配し、ロディックが困っていましたね。この3年間ぐらいでいちばんキレがありました。リターンが良く、ネットプレーも冴えていました。
そのまま勝つのではと思ったのですが、今年のロディックもいいですね。2ndセットになって少しギアを上げてきました。2ndセットのファーストの確率がなんと79%!
ヒューイットも素晴らしいリターンで応戦していましたが、タイブレをロディックが取ると3rdセット、ワンチャンスで試合をモノにしました。ヒューイットは2ndセットになってから組み立てがちょっと慎重というかゆっくりになってしまったのが良くなかったですね。特に最近の早い展開のテニスでは、もう一手早く攻めた方がいいと思います。逆にロディックはストロークの粘りが光ってました。
あと、この試合のサービスエース、ロディックの16本は普通としてもヒューイットがなんと14本。サービスも少し改善されているようです。2人とも今シーズンの活躍が楽しみになってきました。
いい試合だったので早起きした甲斐がありましたが、机に左手ぶつけて出血してしまいました(爆)
投稿者 あいく 2009/02/22 17:58
アイリーンさんこんばんは~☆
今日は朝から出掛ける予定だったので、ナルが勝つことを信じて睡眠応援でしたが・・・
でもモナコが勝って良かったですね~♪
ナルには少し喝を入れてもらわないと、ますますお山の大将になっちゃいますから(笑)
デ杯で浮くのもちょっとだし・・・まぁ性格は簡単に直るものでもないけど
第①シードに勝ったんだから、地元で優勝してもらいましょう(^^)

ツォンガが負ける時ってどういう時?
って思ってしまうくらい・・・ジョコ残念(最近元気がないように見えるので)

>ドバイは初戦リシャかぁ・・・一回戦にはもったいないわ~
センターのゴールデンタイムでおまけにチケット代2倍くらいとっても良さそうな対戦です(笑)
やっぱりサフィン対ボレリが観たいので、応援はしますけど・・・(^^)
ガスケ対ボレリでも良いかも(^^)
それにはトロイッキー退治をしてくれないと・・・

私的には気持は来週です(笑)

投稿者 アメリー 2009/02/22 20:46
あいくさんこんばんは~☆
ナルvsモナコの第一セットは6-2ですよね
見なくて良かった~(負け惜しみ・・・笑)
今日は朝から忙しかったので、睡眠応援でした
朝はロディックVSヒューイットをつけながら、チラ見でバタバタしていましたが、第三セットの途中までしか見られませんでした
ヒューイットも随分鋭いショットが戻ってきているみたいですね
ただまだスタミナがちょっと足りないのかなと思っていましたが、Y解説者さんの言うように攻めが遅いんでしょうか
きっとイヤな存在になりそうです
一時のサフィンみたいに「何でシードじゃないの?」と言われそうですね(笑)
左手、大丈夫ですか?
右手じゃなくて良かったのかな
でもお大事にね~(^o^)

なんかライストがあると睡眠不足が続きます
ライスコなら「良いか~」と思う時も見れるなら見たいとなりますよね(苦笑)


投稿者 アメリー 2009/02/22 21:15
アメリーさん、こんにちは。
昨日のロディック、勝ってくれて嬉しいです。仕事から帰ってきたら第2セットに入っていて、第1セットはあっさり取られていたのでダメかと思いました。
それでも我慢してタイブレとって、チャンスをじっと待ったのがよかったかな。
今年のロディックは昨年までより我慢することができるようになったみたいです。
ただ調子が上がってくるのが遅い。これをどうにかして、決勝ではリベンジを!!

ドバイではボレリになんとしてもトロイッキをやっつけてもらわなくちゃ。
サフィンと対戦希望。あっ、でもガスケが・・・。う~む、この1回戦もったいなすぎる。
投稿者 美咲 2009/02/22 22:22
美咲さんこんばんは~☆
ロディック決勝進出おめでと~♪
こうなったら、是非先週のリベンジですね
やっぱりステファンキ効果かな
それだけ、コーチの指導が信じられるということなんでしょうね(^^)

ボレリもザグレブのリベンジですね
サフィンも今年限りならぜひ対戦してほしいけど・・・
ガスケもね
自信持って貰わないと困るし・・・
まぁお気に入りさん達が対戦するのはしょうがないことだし、強いものが勝つわけだから・・・
終わろうとする選手に負けちゃいけないでしょ(^^)
なんか達観しているサフィンを見るのは悲しいけど、やっぱりコートにいるという瞬間だけを目に焼き付けておきたい!
ただそれだけ・・・
もっというと今年のホップマンカップの、兄妹のミックスダブルスの表彰式の二人が写っている写真だけで・・・心がいっぱいになっています(^^)

投稿者 アメリー 2009/02/22 22:58
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: