tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンの初戦

The Barclays Dubai Tennis Championships(ハード)
ドバイ
昨日の結果
[2] A Murray (GBR) d S Stakhovsky (UKR) 67(3) 63 53 ret. (left ankle)
[4] D Ferrer (ESP) d I Ljubicic (CRO) 36 62 61
[5] M Cilic (CRO) d J Tipsarevic (SRB) 26 76(3) 64
[Q] M Chiudinelli (SUI) d [7] I Karlovic (CRO) 76(4) 46 76(7) Saved 1 M.P.
T Gabashvili (RUS) d [Q] L Recouderc (FRA) 57 76(4) 63
F Santoro (FRA) d V Hanescu (ROU) 64 62

今日の(スケジュール)OOP

センターコート 2:00pm~
①シモンVS GHAREEB (KUW)
サフィンVSガスケ

7:00pm~
ジョコビッチVSチポラ
ツルスノフVSセッピ

コート3
②ボレリVSトロイッキー


サフィン対ガスケの試合は午後4:00頃とすると日本では午後9:00頃からでしょうか(時差5時間)

どっちが勝ってもというか・・・勝つのはガスケじゃないといけないとも思ったり・・・
でもやっぱり勝つ姿が見れたら、それは私へのプレゼント贈り物だと思う

他の大会はまた後ほど




テニス情報 | 投稿者 アメリー 08:17 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます。
なんで勝つのはガスケじゃないといけないとも思ったり・・・するんですか?
サフィンのほうを応援してるのではなかったっけ?
投稿者 モモビラス 2009/02/24 09:49
モモビラスさんこんにちは~☆
ウ~~~ン、本音は勝って貰いたいけど・・・
大局的に考えるとテニス界のためには、引退を表明している選手にガスケのような才能溢れる選手が負けちゃいけないのではないかとも思うのです(エラソ~)
サフィンが勝つところが見られるのが一番の幸せです(^^)
でも今までいっぱい見せてもらった(^^)
テニスの技術は凄く進んでいる
もう彼自身もそれがわかっていても、モチベーションが高まらない状態なのだと理解しています
投稿者 アメリー 2009/02/24 13:15
こんにちは~。
いよいよですね~。お手柔らかに~。ああ、でも初戦なんてもったいないわ。。
どんな試合になるか全然予想できませんが、最後まで見届けようと思います。
あ、ボロ負けはやめてね(祈)ではではよろしくでーーす。
投稿者 キムキム 2009/02/24 15:24
こんにちは!
いよいよ運命の(?)試合ですね。キムキムさんも落ち着かなそう・・・↑
わたくしめはとりあえず、第一関門突破しました。(何とか・・・笑)
ところでサフィンとフェレールってダブルス組むんですか?なんか意外な組み合わせ!!
二人ともラケット叩きつけないように・・・ですね。(笑)
投稿者 ダイヤモンド 2009/02/24 16:49
キムちゃんこんにちは~☆
こちらこそです(笑)
ボロ負けはいやだとは思うけど、サフィンに関してはあり得る(笑)
でも今年のサフィンはギラギラがとれた分、最後までちゃんと投げずにやってくれそうな気もしています
やっぱりそれは対戦相手に対して失礼ですよね
でも・・・多彩なショットを持っているガスケですから、途中で見極めることもありそうだけど・・・(苦笑)
なんとか良い試合を期待するのみです(^^)
投稿者 アメリー 2009/02/24 17:31
ダイヤモンドさんこんばんは~☆
ダブルス、よろしくね~(^^)
サフィンはスペイン留学していたから、スペイン語もしゃべれるし、練習拠点がバレンシアだったりするので、バモ族とも仲良しですよん♪
フェリとも2006年のバンコクで組んでます
さすがにナダルとはないけど・・・
ダブルスではラケットたたきつけないでしょう
きっと仲良くやれそうですよ(^^)
シングルスは・・・ボレリとの対戦見たいけど、ホップマン・カップで見られたから・・・まぁいっか~(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/02/24 17:54
アメリーさん、こんばんは!
「勝つのはガスケじゃないといけない・・・」 う~ん、なかなか言える言葉ではありません。
テニス界の先まで見てますね。さすがはアメリーさんです。
結果はガスケの勝利でしたが、私は2セットまでしか見てません。
2セット目の最終ゲームを見て、サフィンの勝ちだと確信し、負ける姿を見るのがつらかったんです。
うそみたいでしょ。ファンなら負ける姿も見るべきよね。
次は絶対最後まで見届けます。
ウィンブルドンのチケット(を買う権利)が久々に当たりました。
第一週目の金曜日、NO1コートです。席も決まってなければもちろん誰がやるかもわからない。
雨が降ったらパー(まったくプレーが行われなかった場合はお金は返ってきます。)という、おそろしく売り手強気(笑)のチケットです。なかなか当たらないんですよ。
これとは別に、初日か二日目、錦織君が出る日に並ぼうと思います。
投稿者 いぬりん 2009/02/25 01:36
いぬりんさんおはようございま~す☆
ウィンブルドン見に行かれるのですね
とってもうらやまし~!
買う権利ということはまだ並ぶとか、本当のチケットに交換とかの作業が必要なのでしょうか?
観戦好きというと必ず「ウィンブルドンに行くの?」と聞かれますが、実際はそんなに容易く行けるとは思っていません(苦笑)
是非楽しんできてください(^^)
もし良かったら観戦記でも写真でも送っていただければ、『いぬりんさん観戦記』を記事にアップさせていただきたいです(笑)
雰囲気がわかる程度で結構なんですが・・・
まだ先ですが、テニスを志した者たちにとっては聖地とよばれるところです
雨が降らないといいですね・・・そして存分に楽しんできてください(^^)

投稿者 アメリー 2009/02/25 10:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: