tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 2月  >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






ヒースにオスカー

今日は第81回キラキラキラキラアカデミー・ショーキラキラキラキラが行われました
WOWOWで中継

毎年NHKでも放送してくれていますが、今調べたら無いので・・・

全部を見られたわけではないのですが、司会のヒュー・ジャックマン
ステキ!
映画『オーストラリ』よりもずっと洗練されて・・・
自分が美しいことを意識している人って、口元が妙に気になる
もちろんハリウッド・スターだから当たり前と言えばそうだし、表情とかの訓練も受けているのでしょうけど、顔のパーツ一つでも、見ている人を魅了できる

用事を済ましてTVをつけた時、ちょうど助演男優賞受賞の時だった
ヒース・レジャーのお父さんとお母さん(実は姉だと思っていたんだけど)、お姉さんが舞台に上がってオスカー像を受け取った
そして天国に逝ってしまったヒースに代ってのスピーチ
今日は命日

2008年1/23過去記事

その時客席のスターさん達を映すと、ブラピもアンジーも目をウルウルさせている
凄い演出なんだな~(クエスチョン・マーク)と感心しながら、自分もジワ~ッと・・・しずくしずくしずく

Yahooニュース

日本の『おくりびと』も外国語映画賞を受賞トロフィー

その他の受賞者と受賞作品など

夜に字幕版再放送をゆっくり見るつもりナイス!


映画 | 投稿者 アメリー 17:31 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
見た見た!!
アカデミー賞、面白くなりましたね!!
前は、言葉ばっかり(ノミネートを羅列したあと、オスカーゴーズトゥー。。。)だった記憶が。
ちょっとだけMTVムービーアワード(こちらはやりすぎ)なんかを真似したんでしょうか(^_^)

フランコのコメディー、ビヨンセのショー、インド人の歌、あんなにすんごいショーが、ノミネートされた人たちしか見られないなんて、ずるいって思っちゃった。(一般人も後ろにいるの??)

あ、助演男優賞から見たんだ。じゃあ、ビヨンセのショーみてないかな??夜が楽しみですね!

受賞者達5人が、ノミネート5人にひとりずつ言葉を送る演出が良かったです。「プラダを着た悪魔」の子(名前忘れちゃった)、感動して、ホントに、なきそうだった。ソレ見て私もウルウル。
投稿者 ゆとびっち 2009/02/23 18:30
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
全部通して見ましたか?
毎年見てたんだけど、今年は同時通訳がいやなので、夜のを録画(字幕)すればいいや~と・・・
今年の評判良いですね~
ヒュー・ジャックマンの功績大だったようですね
後で見るのが楽しみ(^^)

ちょこっとだけと思って見たら、丁度ヒースが呼んでくれたみたい(笑)
そこだけでも生で見れて良かった

『スラムドッグ&ミリオネア』が独占だったみたいですね
多分・・・見にいかないかも(苦笑)



投稿者 アメリー 2009/02/23 20:19
同時通訳、なんか、やだよね!
私、意味わからなくとも雰囲気を取りたかったので、副音声で楽しみました。

1時間半遅れで見始めたので、ペネロペ受賞見てないんだ。
ジェームズ・フランコのコメディももう一度見たいので、9時からの録画予約しました!

ヒュー・ジャックマン、歌も歌えるのね。
(ムーランルージュでユアンマクレガーとにコールキッドマンの歌のうまさも驚いたけど)
芸能人ってすごいな、頭いいなって思った。振り付けも、しっかり覚えて、生で踊っちゃうんだもの。

ダニー・ボイル、きらい??私も。。。。!!(^_^)

さあ、字幕放送がもうすぐ始まりますね!
投稿者 ゆとびっち 2009/02/23 20:45
アメリーさんこんばんは、初めまして。初コメントがテニスネタでなくてすみません。
テニス自分でも週に5回はして、毎晩ATPチェックの日々ですが、元々の趣味の映画、ショービズの世界に今日は一日生放送と(全部観ました)、今はも一度字幕放送で堪能しています。(どんなに暇人なんだと突っ込まれそうですが・・・今日は特別)
今年の演出はなかなか粋なもので、かつての受賞者が出てきては今年のノミネーター達にコメントする・・・久々懐かしのゴールディーホーンやソフィアローレン、ケビンクライン、そしてデニーロやアンソニーホプキンスなどなど昔から大好きだった大スター達が一同にかいしてる!!凄い、感動でした!
そういえば先日の全豪もかつての大選手達が一同揃っていて、かなり感動してました。
・・・ぺねろぺの英語を聞いてて、日本人受賞者もこれからはもっといろいろ受賞の喜びを英語で表現出来ないとね、と思いました。。。錦織君はもとより、石川遼君宮里藍ちゃんらも英語勉強中みたいで若手でもスポーツ界のほうが、そこはすすんでますね。
ちなみに加藤氏の「どうもありがと、ミスターロボット」・・・わかりました?かつてのロックバンドSTYXの曲の日本語部分なんだと思うのですがね(笑)

常連さんたちのコメントに割り込んですみません。。。
アメリーさん、
いつもテニスの情報をいち早くありがとうございます。楽しんでます。・・・サフィンとダビ様の???二人が結びつかなかったな~・・・ここは是非とも、応援しまーす!!


投稿者 chell 2009/02/23 21:49
ゆとびっちゃん、2ヵ国語放送だったんだ~?
知らなかった(苦笑)
ず~~っと(毎年)そうだったの?
今まだやっているけど・・・
ヒュージャックマンは元々は舞台でトニー賞をとっていたみたい!
前にアクターズ・スタジオに出ていた時にやっていた
歌も踊りも素晴らしかったよ
私も以前はX'menのウルバリンだと思っていたから、ビックリ!
他の映画も見ているけど・・・ハンサムすぎて・・・ダメだった(笑)
でも今日は素直に認める・・・ステキ!!!
投稿者 アメリー 2009/02/23 23:10
chellさんはじめまして~☆
いつも見ていてくださるなんて、ありがと~ございます
テニスも映画も好きなんてうれし~ですよ~(^^)
私は毎年見ていたのですが、今日はそうもいかず・・・
途中からでした
夜も録画でやるみたいだったので、ちゃんと見ていなかった
そうそう、往年の俳優がいっぱい来てましたね
クリストファー・ウォーケンの若い時が好きで、後ろのパネルにちょっと若い時が写って嬉しかった
実物はかなりのお歳でしたが・・・(苦笑)
>ちなみに加藤氏の「どうもありがと、ミスターロボット」・・・わかりました?かつてのロックバンドSTYXの曲の日本語部分なんだと思うのですがね(笑)
教えて下さってありがと~ございます
知りませんでした(苦笑)

またテニス観戦も楽しみましょうね
これからも、ヨロシクお願いしますね~(^^)



投稿者 アメリー 2009/02/23 23:23
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: