tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB☆7/1のスケジュール

とうとう7月カエル

とうとうウィンブルドンも準々決勝コート

センターコート 13:00~
①カルロビッチ対フェデラー<1-8>
②マレィ対フェレーロ<1-0>

コート1 13:00~
ハース対ジョコビッチ<1-2>
ヒューイットロディック<6-5>

どの試合も見逃したくない試合には違いありませんが、またまたLiveでの放送はFとM無言

一番の注目はカルロがとれだけサービス・エースの数を伸ばせるか・・・
ということでいかがでしょうへへへ

ベルダスコが一昨日の試合後に「あれはテニスじゃない。別のスポーツじゃないか・・・」というようなことを言ったそうです

2009年WBサービス・エースの記録(まだ勝ち残っている選手)
カルロビッチは137本・・・ダントツの1位
2位はロディック96本
5位フェデラー 59本
8位マレィ55本

年間最多記録はWB2001年優勝者のイバニセビッチ(1477本)
カルロは2位(1318本)

1試合での最多記録は今年の全仏1回戦(対ヒューイット)で記録した55本(クレーなのに・・・)

WOWOW放送予定

NHK放送予定

GAORA放送予定
今日は放送がないようです

一応昨日の結果
杉山/サのミックス・ダブルスは昨日勝ってQF進出
第①シードのパエス/ブラックのペアーと対戦予定(明日かも)

ちなみに昨日の優勝者予想クイズ
すでにはずしてしまいましたイシシ

そう言えば全仏の時の三択クイズは正解だったのですが、抽選で振動止めを貰いました

*昨日の女子の録画を早送りしていたら、最後に4回戦「マレィ対バブリンカ」の第5セット2-3の場面から放送されてました
ライストとは違う音と迫力がビンビン伝わってきましたナイス!

昨年の4回戦もマレィは死闘
2セットダウンからの逆転勝利
QFでナダルに敗退

今年は昨年と比べフィジカルには自信がありそうですが、その分プレッシャーの重さが半端じゃない







テニス情報 | 投稿者 アメリー 12:12 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
momoさん、こんにちは~
サフィーナの試合、毎回ハラハラドキドキ、危なっかしいけど勝ち残っていて、さすがNo.1シードですよね。
SFの相手はビーナス(怪獣姉とも言う)ですね。
セレナ(もちろん怪獣妹)よりはやりやすいかな・・・とにかくファーストサーブをもっと入れないと、これからの相手には苦しいわ。

フェレロは苦労してライスト探して見ていました。
シモン戦の第一セットなんて押されてたんだけど、勝負強さが戻ってきて落ち着いて対処してました。
私にとっての「テニスの王子様」なので頑張ってもらいたいです。
もし村井君が勝つのならば、優勝しないと許さないぞ!

カルロ大先生、反則技の二階から来るような角度のサーブですよね。
ハンブルグであの守備の良いロブレドが返せないのを見ました。クレーでもなので芝ならなおさらでしょうね。

杉山愛ちゃん、ミックスで上位に行ってもらいたいですね!頑張れ~^^
投稿者 アイリーン 2009/07/01 13:05
こんにちは!
ジョコVSハースだけ放送してくれない しくしく。
このあいだ、負けたしなぁ、ぴーんち。
投稿者 ゆとびっち 2009/07/01 15:00
アイリーンさんこんにちは~☆
サフィーナも全仏のアザレンカ戦など、結構ラッキーな部分がありますね(^^
でも全仏から2週間しかたっていないことを考えると凄い!
ただあのサーブは本当に見てて怖い(><;

フェレロファンではないのですが、れいこさんのところでストイックなトレーニングと食事療法を見て
なみなみならぬ意気込みを感じました\(^o^)/
ニューボールズがいっぱいいて去年のサフィンのことを思い出します
来週のデ杯には出場してくれるみたいなので、また姿が見られるようでウレシ~*(^o^)*

カルロのサービスのこと書いてから昨日の録画を見たら同じことをK解説者が言っていました
「いつのまにか、感化されているんだな~」と自分の引き出しの貧しさを痛感しましたよ(苦笑)
今日はどの試合も競った内容だといいなと思っています(^^
投稿者 アメリー 2009/07/01 19:00
ゆとびっちゃんこんばんは~☆
多分WOWOWで放送してくれるのでは?
全部かどうかはわからないけど、他の試合の進行具合にもよるけど・・・
でも4試合しかないんだし、やらなかったら大ブーイング(*_*)
きっとジョコが勝つ・・・と思うよ!
投稿者 アメリー 2009/07/01 19:26
アメリーさ~ん、こんばんは~。
私もしくしく(苦笑)勝ってほしいよ~。もうLストにはイライラ(怒)
勝てば次は絶対に放送ですね。でも勝ち試合になるのかどうかも心配。。
とりあえず応援頑張りまーす。では!
投稿者 キムキム 2009/07/01 21:10
キムちゃんこんばんは~☆
私もライスト見てるよ~♪
応援しているよ(^^
ATDHEの3番目(ジョコ対ハース)は画面小さいけど、動きはスムースよ
深~い愛の応援頑張ってね~(^▽^)
投稿者 アメリー 2009/07/01 21:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: