tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 7月  >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






WB Best 4へ

フェデラーSF一番のり

何ていう試合

ちなみにカルロビッチのサービスエースは23という平凡なものでした(通算160本)
ロディックが勝ち上がればこの数字を超えることは容易い

ファーストの確率も70%
で、大したアドバンテージもなかったような・・・

それよりも、サーブでウィナーとれないとその後が悲惨
フェデラーの餌食

こんな大きなカエルがいるかと思うけど、サンテグジュペリの「星の王子様」に出てくるヘビは象も飲み込む
カルロビッチが象ほどもないから、これはあてはまらないけど

一度だけラリー戦でフェデラーを追い込んでネット近くのボールを逆クロスに流してポイント取ったところを見た
(何度かあったかもしれないけど・・・まともに見てない)

ストロークはほとんどがスライスというのかチョップというのか・・・

ラリーが出来ない選手がWBのQFまで勝ち上がったのって、他の選手に失礼じゃないの?

サーブだけデWB優勝の選手ってイバニセビッチがいるじゃないかと言われるけど、彼はレフティだし、ボレーもストロークも打ててた
相手のラフター熱狂応援してたから、知ってるよ

思ったよりも第①試合が速く終わって、マレィーファンはおおよろこびだろうか・・・

第1コートで行われているジョコビッチ苦戦中
ハース絶好調???

明日落ち着いて追加訂正するかもしれません
はたまた・・・そのままかも

さてマレィ対フェレーロの試合を見ましょうか・・・





テニス情報 | 投稿者 アメリー 23:20 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん。
ダメでした。。。またまたサーブいいし、完全ハースペース・・
ああ、でもセカンド取れたなー、取れたなーー。ガックシ。すいません、またぼやき。はあー、終わった。
では、これからお気楽観戦に入りたいと思いまーーす。
投稿者 キムキム 2009/07/01 23:59
アメリーさん、こんにちは!
情けなかったですね、カルロビッチ。今までただのサーブ野郎だと思ってましたが、それでもGSでQFまで勝ち上がってきたことに敬意を表して、ほんの少しだけ、1セットぐらいはTBで取るのではないかと期待していました。マイケル・チャンがあんなサーブを打つのだったら凄いと思うけど、2m超えてるんだから、あれは当たり前。それしかないのにブレイクされてTBにも持ち込めないって虚しい。他のカードにセンターコート譲って欲しかった。早く終わったんで、ヒューイットvsロディック見れたのはよかったですけど。
投稿者 あいく 2009/07/02 09:58
キムちゃんこんにちは~☆
試合を楽しんでいたのはハースでしたね~
ジョコは苦しそうだった
2セット目は追いついてタイブレだったものね・・・
でもハース崩れなかったし・・・
昨日は仕方がなかったとあきらめるしかない・・・
バカンス行って元気になって戻ってきてくれるといいけど・・・
やっぱり笑顔のジョコじゃないとつまらないよ(^^;
お気楽観戦でも、どちらかに肩入れできるはず・・・
WBの決勝戦を楽しみましょう!
・・・ってもう決勝戦か・・・???
投稿者 アメリー 2009/07/02 16:31
あいくさんこんにちは~☆
3セット目だけでしたけど・・・TBでもとれませんでしたね
なんか今思うとちょっとかわいそうだったかも・・・(苦笑)
途中でサングラスなんかかけちゃって・・・
サーブのコースも読まれていたり・・・
フェデラーじゃなかったら、SF行けたかも・・・?
昨日のヒューイット対ロディックは面白かったですね~♪
実は・・・以前はヒューイット嫌いだったけど、見直しちゃいました(^^;
ロディックも危なかった
結構SFは楽しみ(^▽^)
面白くしてくれないと許さないゾ~~~~(爆)
投稿者 アメリー 2009/07/02 16:57
アメリーさん、こんにちは。
昨日の試合はライブでは見れず、ロディックの試合の録画をところどころだけ見ました。この2人の対戦はクラッシックともいえるニューボールズの花形選手同士でなかなか面白かったんではないかと思います。(ファンはもちろんヒヤヒヤでした)
アンディ対決は圧倒的にヤングアンディ有利の予想ですが、なんとかオールディーの意地を見せて欲しいです。

カルロビッチは見ていないけど、フェデラーが相手でなかったら結構ストロークも進歩してるし、ほかの選手に失礼まで言っちゃうのはちょっとかわいそうかも・・・。
投稿者 美咲 2009/07/02 18:05
美咲さんこんばんは~☆
すいません、遅くなってしまいましたけど記事アップしました
「ボルゾイ」って・・・(苦笑)
良い試合でしたね~
こういう試合好きです
二人のファンじゃないから、冷静に見れる?(^^;
やっぱり観戦ファンとしては内容が濃い試合というのはやっぱり、たまらない!(^o^)

カルロビッチについてはちょっとキツかったですね(*c*)
反省しています
相手がフェデラーだったから、普通の精神状態じゃなくて・・・出来ることもできなかったとは思いますけど・・・
でもベルダスコは真っ向勝負で負けました(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/07/02 20:01
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: