tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






東レよりも男子の大会

おはようございます
来週の雨が心配です

昨日は結局バンコクとクアラルンプールのライスト見て・・・
やっぱり、女子がどんなにグレードの高い試合でも男子の方が見てて楽しい

昨日の結果
シングルス2回戦

[1] J Tsonga (FRA) d E Gulbis (LAT) 67(3) 76(4) 76(2)
[2] G Simon (FRA) d K Kim (USA) 62 62
[8] J Isner (USA) d M Zverev (GER) 76(5) 64
A Beck (GER) d [LL] D Young (USA) 61 67(3) 64
[Q] M Chiudinelli (SUI) d M Safin (RUS) 63 76(4)
E Korolev (RUS) d R Ginepri (USA) 61 61

ダブルスQF
[3] J Knowle (AUT) / J Melzer (AUT) d M Kohlmann (GER) / A Peya (AUT) 62 46 10-3
E Butorac (USA) / R Ram (USA) d R Hutchins (GBR) / H Tecau (ROU) 26 64 10-6
G Garcia-Lopez (ESP) / M Zverev (GER) d M Safin (RUS) / G Simon (FRA) 62 63
F Santoro (FRA) / J Tsonga (FRA) d B Becker (GER) / L Mayer (ARG) 57 61 10-6

サフィンは一巻のサヨナラツアーの最終章を演じている感じ
スイスの何番手か知らないけどキディネリに敗退
普段だったら情けないと嘆くところですが、もう「お疲れさま・・・」と言うしかないです

昨日はグルビス覚醒したかとちょっとワクワク
本当に魅力的なフォア

でもしたたかツォンガに競り負けた
しかし・・・今後に希望が膨らんだ試合だった
誰にたいしてもああいうプレーがコンスタントにできればランキングももっと上昇すると思うし、遅れをとってるチリッチやデルポトロに近づける・・・

カメラ眉毛キリリ

カメラやっぱりステキ



クアラルンプール
シングルス2回戦

[2] F Verdasco (ESP) d K Beck (SVK) 64 60
[4] F Gonzalez (CHI) d [Q] R Bopanna (IND) 64 36 64
[5] G Monfils (FRA) d M Vassallo Arguello (ARG) 64 62
[6] T Berdych (CZE) d S Greul (GER) 63 46 63
R Gasquet (FRA) d [WC] J Johansson (SWE) 46 76(1) 62


ピムピムことヨハンソン
同じYonexのウェアーが笑ってしまいました
相変わらずサービスA連発
ガスケも負けずにAで対抗

落ち着きを取り戻したガスケが第2セットのタイブレをとって、第3セットは危なげなく、勝利

ベルダスコはダブフォ病が再発したようで、気になりましたが第2セットは貫録プレー
こんなところで負けてられないメガホン
日本には来ないので、ここで優勝してくださいピース


クアラルンプール
今日のスケジュール
12:00~
ソダーリン対ベルディッチ
14:30以降
ダビデンコ対モンフィス
5:45以降
ユーズニー対F・ゴンサレス
8:00以降
ガスケ対ベルダスコハート

バンコク
今日のOOP





テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:35 | コメント(10)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます☆
今日も雨です。でも、地下鉄上がってダッシュなので、傘ささなくて大丈夫です(-_☆)d
サフィン、お疲れ様でした。
あ~でももっかいだけ・・・奇跡的に勝ってほしいですね。
楽天!!!皆きてよ~~~(T□T)って感じです。
投稿者 かたつむりん 2009/10/02 08:58
アメリーさん、こんにちは。。お疲れ様でした・・
来週の傘マーク・・・神様何とかお願いします。
さて、何とかベルダスコまでたどり着けました!でも今夜は試写会行くので見れない・・。
ちょっとだけでもガスケの様子見といてもらえたら幸いです(笑)
投稿者 キムキム 2009/10/02 13:28
かたつむりんさんこんにちは~☆
東京も雨で金曜テニスは中止になりました
サフィンの試合はライスト見れなかったんですが、1回戦の勝利が見れたので良しとします(^^
>楽天
グルビスという選手が来るかも・・・まだはっきりしたわけではないですが・・・
サフィンがとても可愛がっているそうです
才能はあるんだけど、中々開花せず
といってもまだ21歳なんだけど・・・
投稿者 アメリー 2009/10/02 18:19
キムちゃんこんばんは~☆
台風の影響なのかな・・・?
日曜日は雨じゃないみたいよ(^^
練習見れるのは日曜だけかな?
明日になってから考えるけど・・・
グルグル来るなら予選行きたいな(^^
今夜は9:00くらいからなのね
ちょっと見れるかどうか微妙なんだけど、見れたら二人とも応援しておくねp(^o^)q
投稿者 アメリー 2009/10/02 18:39
アメリーさん~楽天オープンのことで聞きたいのですが、明日楽天本戦入り選手の練習を見に行こうと考えているんですが、東レの決勝も組まれていりのに、楽天選手って練習コートで練習しているんですか?
投稿者 tennis 2009/10/02 20:01
tennisさんこんばんは~☆
公式サイトに会場案内がありますが、コートはセンター以外に16面もあります
コートが乾いていれば、練習風景は見られると思います
同時に予選もあるはず・・・
ただ、雨だと他のインドアのコートに移動してやると思うんですが・・・
その場合は見られません
投稿者 アメリー 2009/10/02 20:50
男子の方がスピーディーですからね~~
ところでグルビス素晴らしかったです!ただツォンガのサーブには対抗できなかったか・・・
まだ若いですからね。ウィンブルドンのナダル戦のようなプレーをもう一度見せてほしい!!
投稿者 kou34615 2009/10/02 22:50
kou34615さんこんばんは~☆
ツォンガとあれだけ戦えるってことはかなり自信になったように思いますが・・・
彼はデルポ、チリッチと同年齢
ポテンシャルは一級品です
ただ・・・まだメンタルが弱い・・・
コーチが代わったので、覚醒するかもしれないと・・・待っているのです(^^
きっと大物食いすると思いますよ
本当はそれだけで終わってほしくないけど・・・
残念ながら、今回日本には来られないみたいですね・・・
予選ドローに名前がありませんでした(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/10/02 23:22
さっき報道ステーションの杉山愛さんの特集でスレボトニクとハンチュコバが泣きながら愛さんの引退を惜しんでいるのを見て久々にもらい泣きしてしまいました。ダブルス決勝で有終の美を飾ってほしいです!!!
投稿者 Letterman 2009/10/02 23:48
Lettermanさんおはようございま~す☆
杉山さんの人柄が日本だけではなく、世界で愛されていることがわかりますね
今回の東レ
ダブルスは愛ちゃんとハンチュコワの優勝
スキアボーネとクレイバノワにはKYでお願いしたいですね(^^;
シャラポワの復活優勝
・・・が大会側の希望でしょうか
投稿者 アメリー 2009/10/03 06:34
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: