tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グルグルデー

今日はグルビスのためだけに有明に行ってきました

だって、明日以降センターじゃないと、雨が降った場合、無観客試合になる可能性が高いですから・・・


センターコートではオープニング・イベントが行われていたようですが、目もくれず・・・

第一試合から1番コートに陣取って、予選を見てきました
写真、動画など撮ってきましたが、ちょっと整理がつかず・・・
後ほどということで・・・

昨日、予選の試合が雨で遅れたために午後5時にエントリーの締切が延びたそうです

もっと天気が良かったら間に合わなかった・・・

今日のグルビスはちょっと集中力がイマイチ
昨日の試合はきっと緊張し、集中できていたのでしょう
移動の疲れもあったかも・・・

今日のドイツのMeffert(マフェート?)
実はほとんど名前を聞いたこともありませんでした

でも長身でビッグサーブ
なかなかミスをしないのでグルビスはいら立ってラケット投げたり・・・
多分言葉でもNGを言っていたのかも・・・

ポイントペナルティをとられましたやっちゃったぁ

でもその後は逆に集中できたようです
フルセットでしたが、最後は圧倒

弾丸サーブとスピード違反のフォア炸裂
時々見せるドロップは決まったり・・・決まらなかったり・・・

すべてをひっくるめて魅力的な選手だと感じましたナイス!

ただ今のランキングを考えると、心技体+αに何か足りないのでしょうね

試合終了後、急いで帰宅しようと出口までいくとそこにはグミーコーチが
グルビスが遠くの方で走っていました
クールダウン???

最後まで見れて満足でしたスマイル



本戦では・・・

初戦はステパネクとなりました冷や汗

予選勝者の入ったドロー

明日のOOP

明日は試合がなくて良かった
少しは休めるでしょうか・・・


gulbis20091004

テニス情報 | 投稿者 アメリー 20:12 | コメント(4)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさ~ん
えへへ、今日も会えちゃいましたね~(笑)
グルビス見れて良かったです。そっか、雨のおかげで予選入れたのですね。
もう1回見れるかなあ、どうかなあ。本命も心配ですけどねえ。ではまたよろしくお願いしまーす。
投稿者 キムキム 2009/10/04 21:24
キムちゃんこんばんは~☆
雨様様でしたね
昨夜はびっくりでしたけど、行って本当に正解でした
あの暑いところで最初から最後まで見たのっていつ以来だろう
落ち着きないから、すぐ他の選手の練習見に行きたくなっちゃう・・・(苦笑)
でも今日はグルビスのためだけと決めてたので、良かったわ~♪
ステキでしたね(^^
来週の天気予報も台風がいるから雨マークなんであって、もしかしたら大丈夫かも
水曜日まで残ってほしいな~
でも・・・ステパネク・・・(笑うしかない・・・)
投稿者 アメリー 2009/10/04 23:39
アメリーさん、こんばんは!
いろいろあって結局、グルビス見に行けませんでした、残念です。
アメリーさんは良かったですね、近くでたくさん見れて(^_^)
今週は雨の予報が多くて、予定通りに進みそうにないですね。
有明やめてビッグサイトにインドアコート3面ぐらい作って、そこでやったらいいのに(笑)
投稿者 あいく 2009/10/05 02:14
あいくさんおはようございま~す☆
今日は・・・とうとうセンターの屋根が閉じられました(苦笑)
予報のせいか、今日は1番コートだけ、それもダブルスだけということです
昨日迷ったのですが、行って正解
だって、ステパネクだとセンターには入れそうもないし、入ったとしても一番最後とかになりそう
そう考えると昨日は時間も決まっていたので、予選を見るためだけに行くことにしました
2時間半も外コートで一試合を最初から最後まで見たのは久しぶり(笑)
落ち着きがないので、すぐ別の選手の練習とか見たくなっちゃう・・・(^^;
でも、魅力的な選手でした(^^
サフィンは一度も見ずに終わりそうなので、できるだけチャンスは逃すまいと・・・
後は・・・グルビスファンさんたちがなんとか見れるといいのですが・・・
ちょっと昨日は疲れ気味でしたし・・・
生観戦最高!!!
投稿者 アメリー 2009/10/05 11:11
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: