tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






グルビス,サフィン☆上海WC

来週開催のツアー1000上海のドローが発表されました

シングルス・ドロー

大会公式サイト

2009shanhai



グルビス、サフィンともに中国2選手とともにWC出場

テニスボールシードテニスボール
ナダル、②ジョコヴィッチ、③デルポトロ、④ロディック、⑤ツォンガ、⑥ダビデンコ、⑦ベルダスコ、⑧シモン

①~⑧シードまでは2回戦から

ナダルはブレイクとカルロビッチの勝者と対戦

ベルダスコはベネトゥーとリュビチッチの勝者と・・・

サフィンはWCの中国選手と対戦

グルビスは予選勝者とその後はジョコビッチとの対戦が待っている

ガスケは⑯シードのフェレールと・・・


今日までWCには名前が無かったサフィンとグルビス
グルビスは予選のドローに名前が無いので「どうしたのか?」
と思っていましたが、WCを申請して要求が通ったのかも・・・

まあ何はともあれ来週も楽しみになりましたナイス!


**上海ダブルス・ドロー

フェリダス(F・ロペス+ベルダスコ)久し振りのペアーです
ノウル/メルツァーも本戦入れて良かった(確かAlternateだった)

楽天では決勝進出ですね
是非優勝してほしいです



*今日の結果
北京シングルスSF
[8] [WC] M Cilic (CRO) d [1] R Nadal (ESP) 61 63
[2] N Djokovic (SRB) d [6] R Soderling (SWE) 63 63

ダブルスSF
[2] B Bryan (USA) / M Bryan (USA) d J Benneteau (FRA) / J Chardy (FRA) 62 61
M Knowles (BAH) / A Roddick (USA) d L Dlouhy (CZE) / P Kohlschreiber (GER) 46 62 10-7

何故かダブルスにロディックが残っているナイス!

決勝 3:30pm~(日本時間4:30pm) 
チリッチ対ジョコビッチ


東京
シングルスSF
[2] J Tsonga (FRA) d [4] G Monfils (FRA) 63 63
M Youzhny (RUS) d [8] L Hewitt (AUS) 62 57 75

決勝 1:30pm~
ツォンガ対ユーズニー


テニス情報 | 投稿者 アメリー 21:33 | コメント(6)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさんこんばんは。
サフィン、引退セレモニー、淋しいです。
サフィンの後を継いでくれるのは、グルビスと心に決めてます。
私は海外観戦無理なので、これから一年画面を通して応援していきます(ToT)/~~~
これからも、ブログ楽しみに読ませていただきます。
投稿者 tinaberu 2009/10/10 22:43
tinaberuさんこんばんは~☆
まだ最後じゃないのに、中国ってそういうエンターテイメントが上手ですね(^^
とても良い表情で、ナダルも居てくれて・・・
朝から泣いてしまいました(;_;)
グルビスファンになりましたか?
私も写真あまり良く撮れていないので、また良い写真あったらリンク貼りますね(^^
サフィンとグルビスはとても仲良しの二人です
最近マンネリ化してて・・・マジまずいかなと思っているのですが・・・
拙いブログですが、これからもよろしくね~♪
投稿者 アメリー 2009/10/10 23:15
アメリーさん、こんばんは~。
うーん、初っ端フェレールですか。。何とかお願いしたいですが。。どうでしょう。
サフィンとグルビスはうれしいですね。ちょっとジョコ、危険なのではないですか??
とりあえず一つ、優勝しておいてほしいな~。
投稿者 キムキム 2009/10/11 01:17
アメリーさん、こんばんは!
昨日の調子ならユーズニーが勝つと思っていましたが、ちょっとてこずりましたね。
アメリーさんがおっしゃるように、ヒューイットは今回ドロー運が良かったです。
それをしっかり活かして180ポイント(300の可能性もありましたが)獲得できたのは大きいですね。
年間を通してドロー運がいい時も悪い時もありますが、取れる時にしっかり取っておけば、
大きな大会でシードが付く位置に届き、戦いやすくなります。
今年の全豪のように初戦ゴンちゃんみたいなことになると、ランキング上げるの大変です。
そういう意味では、ガスケは2回戦ツォンガでハードラックでしたね。上海も初戦フェレールだし。
彼も今の位置の人ではないですから、どこかで稼いでくるでしょうけど。
>「ツォンガの憂い」
すみません、いなくなっちゃいましたね。近いうちにどこかにアップします。
今年は写真撮りませんでした。いつも撮りっ放しで、全然整理しないもので……(^^;
ブログもやってないし、まあいいかなと。
それにカメラ持っていくと、いい瞬間を撮ろうとして試合見るのが疎かになってしまうので
思い切って止めてみました。
閑話休題、ノウルズ・ロディック、ウケてますね(笑)
投稿者 あいく 2009/10/11 03:53
キムちゃんおはよ~☆
微風快晴で楽しくおテニスできますね
楽しんで来て下さい!
今日は優勝しないとダメですp(^o^)q
優勝したら、来週は誰かに譲って~?(笑)
ベルダスコとか・・・(爆)
せっかく3位に戻ったんだから再スタートですね(^^
まあジョコの初戦は厳しいかもしれませんが、そこを乗り越えるのがNo.3でしょう(まだ4位か…笑)
でもグルグルが覚醒するのもうれし~かも(^^;
投稿者 アメリー 2009/10/11 09:54
あいくさんこんにちは~☆
結局NHKの昼の放送は連日ヒューイットでした
ちゃんとは見てなくて、つけっぱなしで別のことをやっていたので・・・
ヒューイットも今年は一勝したし、ランキングも随分戻してきているので来年は少し楽に戦えるかもしれませんね(^^

写真とっていると試合が見れない(-_-;)
それが問題なんだけど、やっぱり後に残したくて・・・
ちゃんとした写真撮りたいけど、やっぱりデカモノじゃないと無理ですね(苦笑)
また、バージョンアップしたコンデジ欲しくなってしまいました
何が良いか模索中(笑)
投稿者 アメリー 2009/10/11 10:07
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: