tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






上海☆Day 2

おはようございます
3連休も終わりいつもの日常が戻って来ました


上海
昨日の結果
シングルス1回戦
[10] F Gonzalez (CHI) d M Zverev (GER) 75 67(0) 22 ret. (right wrist)
[13] R Stepanek (CZE) d J Ferrero (ESP) 63 60
[14] T Robredo (ESP) d [Q] M Llodra (FRA) 61 64
[16] D Ferrer (ESP) d R Gasquet (FRA) 64 63
J Blake (USA) d I Karlovic (CRO) 36 76(4) 63
[WC] M Safin (RUS) d [WC] M Gong (CHN) 64 64
S Wawrinka (SUI) [Q] L Kubot (POL) 26 76(5) 76(3)
[Q] F Mayer (GER) d P Petzschner (GER) 63 62
[Q] R Schuettler (GER) d M Vassallo Arguello (ARG) 64 36 76(2)
[Q] F Fognini (ITA) d [WC] E Gulbis (LAT) 76(3) 63
[Q] T Bellucci (BRA) d [Q] M Chiudinelli (SUI) 76(3) 64

ダブルス1回戦
S Aspelin (SWE) / P Hanley (AUS) d J Coetzee (RSA) / S Huss (AUS) 46 63 11-9
F Cermak (CZE) / M Mertinak (SVK) d M Damm (CZE) / R Lindstedt (SWE) 46 76(4) 11-9
F Lopez (ESP) / F Verdasco (ESP) d J Monaco (ARG) / T Robredo (ESP) 75 76(5)
B Becker (GER) / T Haas (GER) d [WC] Z Li (CHN) / Y Wang (CHN) 76(5) 60

「さすがにサフィン」と思えるようなプレーが見られると思ったんですが・・・ワハハ
対戦相手541位のWCのゴン選手
22歳、思いきり良いショットでサフィンを振ります
(甘く見ていた)サフィンも本気(?)にならざるを得ず・・・
2回のMPをを握った時にはセンターへのエースで決めようという意図が丸見えの割には大きくフォルトガハハ
それを続けるところが・・・ガハハ

見てて負ける気はしなかったけど、勝ち試合が見れて良かった
次は期待できないので・・・へへへ


グルビス、デ杯ではフル回転、バンコクでも2試合、東京で予選を入れて5試合
疲れていたのでしょうか
第1セット、1Bダウンから追いついてタイブレまでは行きました
第2セットも0-5になったところから3ゲームをとったのが、評価できるところでしょうえっへん

次はモスクワか(まだ控えですが)・・・

何度か、コーチと弟クンと「パパさん」が来ていると書きましたが、もしかしたらパパさんではなくておじい様かもしれません
ちょっと老け過ぎていますね失礼しました

フェリダスも1回戦突破ナイス!



今日のOOP

今日から1回戦とともに2回戦も始まります

センター 2:00pm~
ヒューイット対イズナー
②ベルディッチ対チリッチ
③モンフィス対マチュー
④バブリンカ対ロディック

やっぱり上海のセンターコート
1階席はガラガラ・・・もったいない
ネットや現地で買えるのも2階席以上
どう見ても1階は企業向けに販売した席とか招待席とか・・・なのか・・・

週末には埋まるんでしょうね許せない
テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:33 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
アメリーさん、こんばんは。
サフィンの1回戦突破おめでとうございます。
ロディックは初戦からヴァヴリンカなんて危険な相手に当たってしまいました。
試合は見れそうもないけどどうなるか・・・。
ここで頑張って早くロンドン最終戦行きを決めて欲しいところですが。

ボレリは1週間モンテカルロでトレーニングするそうです。(公式サイトより)
ストックホルムではいいドローに恵まれますように。
投稿者 美咲 2009/10/13 09:17
おはようございます

サフィンを見ながらライスコ観戦してました。
相手の中国の方思いっきりの良さがいい面で出ていたような気がします
彼のは失うものはないですもんね

グルビスは昨夜はカッカッきてましたが
今は私もアメリーさんと同じこと思ってます
グミィがつく前の彼だったらたぶん6-4 6-1で負けてた

まだまだメンタルは評価できないけど
少しずつ少しずつ心が強くなってきてると思うんだけど
ファンの欲目かな?

パパかおじいさまか疑惑
どこかであの方はおじいさまで去年RGに一度パパグルビスは
観戦してたって読んだことがあります。
髪の毛がグルビスみたいに巻き毛だったらしいとかあったなぁ
ソースがどこだか忘れてしまったんでさだかではありませんが
投資会社やりながらツアー周りのはちょっと無理なような気がしますよね
さて真相はいかに?
投稿者 まんまる 2009/10/13 09:29
美咲さんこんにちは~☆
サフィンはモスクワに戻らなくてはいけないので、2回戦までですね(笑)
そうですね・・・ロディックは最終戦がありましたね(^^
結構競ってきているのかしら・・・
何年連続でしたか・・・フェデラー以外のニューボールズで毎年出場は彼だけですね(^^
凄いことだと思います\(^o^)/
・・・ダビデンコはニューボールズには入らないのか・・・?
できればベルダスコも今年は仲間に入れてもらいたいな~(笑)・・・無理っぽいかな???

最近グルビスにかまけて、すっかりボレリを忘れていました(^^;
来週からは遠~~~い極東の国から応援しますよ~♪
投稿者 アメリー 2009/10/13 12:28
まんまるさんこんにちは~☆
昨日はちょっと笑ってしまいました・・・
負けるわけないと思っていましたが、いかにも力でねじ伏せてやろうと思っているようで・・・

私もライスコおいて見てましたが、良かったんじゃないですか?
実際プレーを見たわけではありませんが、まだ成長途上ということにしましょう
集中力を持続して一シーズン通して良い成績を残し続けることなんて、今のATPのスケジュールにおいては誰もできませんよ(苦笑)
やっぱり来年こそは正念場ですけど・・・
息抜きは必要だし、とりあえず予選を戦わなくて良いランキングまで戻すこと・・・
ファンは欲張りだから・・・(笑)

よく考えると年の離れたパパということも考えられたけど、ちょっと老け過ぎ・・・
女優さんの御主人って、結構年が離れたケースが多いと思ったので「パパさん」だと納得してしまっていましたが・・・
お爺さまだとしたら73歳だそうですけど、元気ですよね(^^
ず~~~っと、あの三人とともにツアーを回っていたんでしょうね
グミーさんもサフィンの時は「子供が生まれるから」と自国に帰ったりしてましたけど、今度はそうは行かないでしょうね(^^;
コーチとの関係もとても良好のように見えました(^^

投稿者 アメリー 2009/10/13 12:43
こにゃにゃちは~
3連休は・・・PCに触らずだったので・・・ツォンガが優勝したんですね。
生ツォンガのお決まりポーズが見たかったッス!
昨日は、HP会場にチャリで行って参りました。イベント会場をウロウロして
いたんですが・・・愛しのキリレンコ様に会えませんでした。棄権だったようです。
でも沢山の綺麗な金髪選手を見たので・・・(笑)
おまけに、伊達選手のサイン入りトートバックを当てちゃったりしてね。
嫁に取られましたが・・・(笑)
今日は定時で終わりナイトゲームを見に行って来ますねェ~森上戦です。
女子も男子顔負けのショットを打ってるのを見てビックリでした。

あっ・・・カレー・・・
うちもカレーだったのですが、グラタン風にチーズたっぷりの焼きカレーをしてみました。
なかなか美味しいと思うので、是非お試しを~
投稿者 ディープ 2009/10/13 16:37
アメリーさん、こんばんは!
上海は屋根が開いてるんですね、この時期。
>1階席はガラガラ・・・もったいない
1階はVIPなんで空いてるとしても、上の方もガラガラですね。いい試合多いのに。
TTVでグランドスタンド見ましたが、いつの間にかあんなの作っちゃったんですね。
北京もたしかショーコート3つだったし、ますます日本じゃ大きな大会できなくなりますね。
投稿者 あいく 2009/10/13 21:04
ディープさんこんばんは~☆
靭はお住まいのところに近いようですね(^^
何故かフェドカップは東京で、デビスカップが日本ホームでやる時は大阪で・・・と決まっているようです
東京には楽天ジャパンOPの直前に東レがあるので、女子を切り離して大阪に持っていったのではないでしょうか
毎年行けますね(^^
キレイな選手にいっぱい会えるといいですね(^^
女子もスピードと迫力は男子顔負けです(^^

明日、焼きカレーやってみます(カレーが残ったので・・・笑)
チーズをカレーにトッピングしたりしますもんね~(^^
投稿者 アメリー 2009/10/13 22:01
あいくさんこんばんは~☆
TMCの時は1ヶ月先でしたね
さっきゴンちゃんの試合見てたら、グランドスタンド・・・悲しいほどガラガラ
来年行くかな~(^^
今年出来たと書いてあったけど、センターの奥の方でしょうか
TMCのように8人だけじゃないから、もっと楽しめそうですね
でも・・・
上海よりも違うところに行きたいわ~(笑)
他のサイトでもあったけど、有明はもっとトイレとか施設の充実が必要ですね
今年からだったか1番コートと2番コートの両側にスタンド席ができてましたね
去年もあったかしら・・・?
でも・・・ちょっとお粗末・・・(苦笑)
投稿者 アメリー 2009/10/13 22:12
アメリーさん、再びこんばんは☆
グランドスタンドはセンターの西側にコートがたくさんある場所のさらに西側です。
メルボルンとかウィンブルドンとか意識してレイアウトしてるんでしょうね、きっと。
土地があるからもうひとつぐらいは作れそうだし。
で、グランドスタンドは別料金みたいですね、1500円ぐらいのようですが。
しかもコートサイドはVIPって書いてあった。
>去年もあったかしら・・・?
今年は1番2番は近寄らなかったのですが、そんなのができたんでしょうか。
ATPのルールブックに各カテゴリーごと(250とか500とか)に必要なコート数や観客のキャパが
書いてあるんですが、現状で有明は500の規準は満たしているようですが、
スポンサーのブースが出てる広場にグランドスタンドぐらいできますよね(^^)
投稿者 あいく 2009/10/14 00:50
あいくさんこんにちは~☆
私も9/13の『ジョコビッチ3位にカンバック』という記事で上海の会場マップを載せていました(笑)
一昨年、フードコートの扉を開けるとコートが見えました
全く違う会場のようです
シャトルバスもできたようですし・・・

有明の1番と2番のところにスタンド式の席ができてて、一番上の角でドイツ選手が来てました
ペッチュとかベックとか・・・
いつも・・・試合と選手に夢中で何も周りを見てないので・・・(苦笑)
今年からだと思います
>各カテゴリーごと(250とか500とか)に必要なコート数や観客のキャパが
書いてあるんですが、現状で有明は500の規準は満たしているようですが、
多分そういうことなのではないでしょうか
とりあえず客席数を増やしたということかな・・・
投稿者 アメリー 2009/10/14 10:37
ご無沙汰してます☆
サフィンの勝利、見れたんですね~!
素敵♪
相手が誰にせよ、勝ち試合を見れるって嬉しいですよね。
私は、土日でテニスの生観戦が楽しいと感動しました☆
投稿者 かたつむりん 2009/10/14 12:38
かたつむりんさんこんばんは~☆
今日はサフィンは負けました(^^
でもお別れセレモニー的なものがここ上海でもありました
やっぱりウルウルきて・・・

生観戦楽しかったでしょう?
一度見たらやめられなくなりますよ(笑)
日本で唯一の世界の大会です
サフィンが来てくれなかったことだけが心残りですが・・・
もう仕方がないです
また来年も観に来てくださいね(^^
投稿者 アメリー 2009/10/14 20:13
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: