tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






寒い国の大会

今日からモスクワとストックホルム(スウェーデン)での大会が開催されます

もちろんインドア

モスクワOOP

男女共催
女子はプレミアという一番グレードが高い大会

見渡す限りロシアばかり・・・ガハハ

今日はさすがに第①シードのダビデンコサフィンの試合はありません

明日かな

きっとまたお別れセレモニーがあるんでしょうねナイス!
ご両親も会場にかけつけるんでしょうスマイル


ストックホルムOOP

今日のメインは地元のWC出場のヨアキム・ヨハンソン(愛称ピムピム)
2004年全米SF右肩の故障右引退右復帰

一時は誰かのコーチをしていたみたい

昨年はナルバンディアンがソダーリンに勝って優勝
もう皆さんナルのこと忘れているでしょうけど、来年は帰って来るんですよ~怖~い



昨日ちょっとうれしかったのはノーチェックだったけど、大阪HPでストーサーがシングルスでは初優勝したことえっへん

私的にはちょっと縁のある選手

ダブルスのタイトルはGS含めていくつもあるけど、シングルスでは初めて

2004年のジャパンOP、予選からで・・・2回戦でシャラポワに敗れましたが、CS席の一番前で見ていた
通路をはさんだすぐ隣にコーチがいて、しきりに声を出してポイントとるとガッツポーズ筋肉

2006年のメルボルンではTVや新聞で連日「サム」フィーバー炎
ベスト8まで進出
地元の女子選手がモリック以外はほとんど上位に来ていなかった時代

いつもサングラスをかけているけど、目はとっても可愛い猫
WOWOWでは「女ターミネーター」と呼ばれているほど立派な筋肉ウーマンですスマイル

カメラサム





テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:48 | コメント(8)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
ストーサーのスピンサーブすごいですよねーー。顔、可愛いですよね(^_^)
あと、何か病気でしばらくいませんでしたよね。
アメリーさん、グルビスの動画私のブログに貼らせてくださいねー
いつも人のを許可なくバリバリ貼ってる私ですが、新ブログの方はその辺気をつけようと思って。
でも、OKもらう前にはっちゃいますが。(^_^;)
投稿者 ゆとびっち 2009/10/19 08:28
ゆとちゃんおはよ~ございます☆
小柄だけど、パワフルね~ちゃんですね(^^
メニエールはモリックで・・・確か髄膜炎だったような・・・(違っていたらごめんなさい)

動画でも何でもご自由にどうぞ!
却って光栄です☆
英語のブログ頑張っていますね~(^^
英語でコメできないのが残念ですが、見せていただいています(苦笑)
世界中のファンが見てるなんて・・・凄いことです
頑張ってくださいね~♪

投稿者 アメリー 2009/10/19 09:22
こにゃにゃちは~
サフィンにとって地元での開催ですもんね。最後の頑張りを見せてもらいたいですね。

ストーサーは森上戦で観戦しました。
ショットも力強かったんですが、サーブが印象強かったですね。
バックサイドでは、コートの外に追い出され、肩まで跳ね上がるキックサーブは強烈でした。
HPではシングルス・ダブルスとも決勝は見れませんでしたが
試合観戦が出来たって事はラッキーかな?って思ってます。
今週はちょっと厳しいんだけど・・・スーパージュニア観に行ければって思ってるんだけどね。
投稿者 ディープ 2009/10/19 10:52
アメリーさん。こんにちは~。
上海のナダルは切ない結果となってしまいましたがそれはさておき・・、密かに見守っているストーサーのシングルス初タイトルはほんとに嬉しい感じです。
いつも好調の時はさくさくポイントとってものすごく強いのに、ふとした瞬間からぼろぼろになってしまったりして、なかなか優勝できなかったのに!準決勝のキャロライン戦をスコアでずっとみていて、追い上げられた時にはもうだめだ・・と、諦めていました。優勝してしまうなんて。
いつか生で観戦したい選手の一人です。録画ですが今日と明日の放送がたのしみ~。
と、おじゃまいたしました。
投稿者 ばななん 2009/10/19 11:45
アメリーさんこんにちは~☆
サフィン、あといくつ大会に出るんですか~?
もう今年もあとわずかになりましたもんね・・・。

女ターミネーター!かっこいい~。
以前、アメリーさんが貼ってた写真を見て、サングラスの下はかわいいな~と思った記憶があります☆
投稿者 かたつむりん 2009/10/19 12:52
ディープさんこんにちは~☆
ストーサーはサーブ強力ですよね(^^
毎日全試合見れるわけはないので、ディープさんも見られただけ良かったですね(^^
それにチャリで行けるなんて最高(^^
観戦ははまるともっと見たくなります(^^;
また来年見れると思うので・・・
関西方面・・・男子はデ杯と後はチャレンジャーとかの下部大会ですね
デ杯はプレーオフまで行かないと見たい国が来る可能性がないので・・・(苦笑)
デ杯は母国を応援しないといけませんね(笑)
投稿者 アメリー 2009/10/19 16:39
ばななんさんこんにちは~☆
今年はWOWOWで結構彼女のプレーを見た気がしますが、25歳でシングルス初優勝とは・・・
メンタルが弱かった・・・?
でもまた次にチャンスがあったら・・・自信を持って決勝戦に臨めるのではないでしょうか?
あまり大柄ではなかったと思うのですが、筋肉は凄い!
密かに応援している選手が、「乗り越えた瞬間」を見るのほどうれしいことはないですね(^^
私も今日、GAORA見たいと思っていますが・・・

選手って勝つ時も負けるときもあるでしょう
いつも勝つ選手なんていません(一人・・・いましたが・・・)
きっと次に決勝進出したらカップを掲げる姿が見られるような気がします(^^

投稿者 アメリー 2009/10/19 16:59
かたつむりんさんこんばんは~☆
サフィンは今週を入れて3大会です(-_-;)
今週は昨日優勝したダビデンコとの初戦なので、今のサフィンには勝機はないです
彼も連戦してますし・・・
静かに最後を未届けたいと思っています(死ぬのではないけど・・・笑)
スポーツってどれも厳しい世界!
個人プレーであるテニスはもっと大変だと思います
そこで輝いていた時もあるし、それを見てられた私たちは幸せ(^3^)-☆Chu!!
投稿者 アメリー 2009/10/19 17:55
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: