tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2009年 10月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






サフィンQFへ

おはようございます

とても爽やかなテニス日和だったのですが、今日は金曜テニスは無し・・・どーしよー


St.ペテルブルグ



2回戦
D Istomin (UZB) d [1] M Youzhny (RUS) 62 21 ret. (lower back)
M Safin (RUS) d [5] I Andreev (RUS) 63 01 ret. (left knee)
I Kunitsyn (RUS) d [WC] M Elgin (RUS) 62 63
[Q] S Stakhovsky (UKR) d [WC] A Kuznetsov (RUS) 61 64

ダブルスQF
J Chardy (FRA) / R Gasquet (FRA) d L Friedl (CZE) / J Levinsky (CZE) 75 62

今日のOOP

サフィンはアンドリエフのリタイアでQF進出
今日も7:00pm(日本時間深夜1:00am)頃からの試合です

*センターコート 1:00pm~
①エルジン/ガバシュビリ対シャルディ/ガスケスター
3:00pm以降
②パウ対スタコウスキー
③セバジョ対グルビススター
7:00pm以降
④イストミン対サフィンハート
⑤クニツィン対ハネスク



ウィーン
2回戦
[1] [WC] M Cilic (CRO) d D Brands (GER) 76(7) 64
[3] G Monfils (FRA) d J Hajek (CZE) 61 26 64
[6] F Lopez (ESP) d D Koellerer (AUT) 63 63
[7] J Melzer (AUT) d [Q] D Hrbaty (SVK) 64 75
J Tipsarevic (SRB) d M Berrer (GER) 76(3) 61

今日のOOP


リヨン
2回戦
[1] J Tsonga (FRA) d O Rochus (BEL) 63 62
[2] G Simon (FRA) d [Q] D Guez (FRA) 61 62
[3] I Ljubicic (CRO) d N Kiefer (GER) 63 36 63
[WC] M Llodra (FRA) d [4] J Monaco (ARG) 63 64
M Gicquel (FRA) d [6] P Mathieu (FRA) 64 60
[WC] A Clement (FRA) d [7] B Becker (GER) 64 63

ダブルスQF
S Bolelli (ITA) / I Ljubicic (CRO) d M Gicquel (FRA) / M Llodra (FRA) 46 75 12-10

今日のOOP


どの選手も怪我を抱えながらの連戦悩んじゃう


GAORAでも女子ファイナル放送中ですけど、昨日のウォズニアキの迫力には言葉も出ませんでした

サフィーナに代って参戦したズボナレワ相手に左太腿に大きなテーピング病院

途中でトレーナーにマッサージを受けたり、巻きなおしてもらったり、そして外したり・・・
最後は泣きながら・・・それでも気迫のプレー
勝利した時にほとんど歩くことができません

カメラCaroline Wozniacki



見守る親は両手ガッツポーズで喜びを表していたけど、20歳の娘のそんな姿、喜べない・・・















テニス情報 | 投稿者 アメリー 06:55 | コメント(12)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
おはようございます!
なんか、すごく楽しそうなメンツがそろったベスト8です。
そして、ぐるびすもサフィンも、気を抜かなければベスト4はもちろんもっと上をいけそうなメンツです。
アメリーさん、行っちゃいませんか??いまからでも!!

娘のクラスで12人欠席で学級閉鎖になってしまいました。
幸い娘は元気なので、壁うちか、テニスコートで一緒に遊ぼうと思ってます。
投稿者 ゆとびっち 2009/10/30 07:36
おはようございます。今夜は眠れませんね
明日も5時起きなのにぃと贅沢な悲鳴をあげてます。

最近の棄権の多さに驚いてます。ATPもスケジュールをもう少し考えてくれないと
みんな壊れてしまう。魅力ある選手がけがで将来をたたれるのは
一番つらくて悲しいですよね。

一昨日はサフィーナが心も体も壊れた状態でリタイア
昨日はウォズニアッキですか。彼女は八百長問題とかあったから
リタイアしずらいんでしょうけど、今回の無理は選手生命を脅かしそうで嫌ですね。
勇気ある撤退を選んでほしいけど、親がなんか・・・だからなぁ。
投稿者 まんまる 2009/10/30 08:22
アメリーさん、おはようございます☆
昨夜はサフィンはラッキー(なんて言ってはいけません)でも勝ち!ということで。
同時にgaoraで観たウォズニアッキは見ていて痛々しくてかわいそうでした。
どの選手も、どこか故障かかえて毎回臨んでるのですね・・・・
なんと今日も深夜の試合ですね。
サフィンは、元気です~♪
頑張ってもらいたいですね(^-^*)
投稿者 kakunn 2009/10/30 10:24
おはようございます。
今日は、本当に楽しみです。
アメリーさんがいつも詳しくサフィンの試合をもれなく教えてくださるので、
本当に助かります。
サフィンがいなくなったらグルビス・シモンでお願いします。
11月になると急に寒くなるいたいで、
外でテニスするのはつらくなってまいります。
サフィーナ、このままこわれないで!
でも、エナンが帰ってきて、どんなテニスになるか全豪が楽しみです。
さらっと、優勝してもらいたいな。キムみたいに。
投稿者 tinaberu 2009/10/30 10:33
アメリーさん、こんにちは☆
冷静になると、サフィンの勝利は単純に喜べない事なんですね。途中棄権の選手が多くて、先々が本当に心配です。女子もウォズニアッキは可哀そうでした・・・ご両親、あんなに喜んでいいの!?続けたことが今後のプレイに影響しないか心配ですね。
サフィンにはもう一頑張りを期待しま~す。
投稿者 よるらす 2009/10/30 12:21
ゆとびっちゃんこんにちは~☆
ブログ頑張ってますね~(^^
私もいつももっとちゃんとやっておけば良かったと不勉強を反省してます
コメできないもん(笑)

グルビスとサフィンが決勝で対戦なんて夢のようなことが起こったら・・・想像するだけでとても楽しみですが、もう「引退」を控えているサフィンにはそこまで行けるとは思っていません
でも毎日深夜に小さな画面でも一生けん命見ている自分に満足しているだけです(苦笑)
St.ペテルブルグってキレイな街なんでしょうね(^^
でもロシアっていうことだけで、ちょっと引いてしまうところがあります(-_-;)

インフルは随分流行っているのですね
小中学生のいない我が家には危機感があまりなくて・・・
お子様達が罹らないといいけど・・・


投稿者 アメリー 2009/10/30 13:30
まんまるちゃんこんにちは~☆
今日は仮眠とりたいけど、グルグル見たいし・・・
明日は何も予定がないので、頑張ります(^^
続けてだしね
これが空いているとつらい(苦笑)

今日キャロの動画を見て、痙攣だったみたいですね
・・・でも、あ~いう親じゃないとあそこまで頑張る子にはならないかな・・・とも思ってしまいました(^^;
現地は相当暑いみたいで、それも影響しているかな
サフィーナは出場すべきではなかったようにも思います
最終戦で特別な大会だし・・・気持ちはわかるけど・・・
アガシと同じコーチゾンを打ったなんて・・・この先大丈夫か・・・心配
思い切って休んで、一から出直す気持ちでもう一度チャレンジしてほしいですね
投稿者 アメリー 2009/10/30 13:50
kakunnさんこんにちは~☆
昨日はあまりにあっけなくて・・・
今朝は寝過ごすところ・・・ワンコに起こされました(笑)
そうそう、勝ちは勝ちです
有終の美を飾ってほしいとは思っていますが、そんなに甘いもんじゃありません
そろそろスタミナ切れがきそうで心配です
だって今年QF(3回戦)まで進んだのが一回です(-_-)

女子ファイナル、GAORAで放送しているの気がつきませんでした(^^;
結局ズボナレワも足首の故障で、あの試合だけだったみたいですね(苦笑)
ラケットの進化でテニスが変わってしまいました
それに身体がついていっていない・・・
多分今休んでる選手も万全ではないと思っています

でも今夜も頑張ってもらいましょう!!!
グルビスとの続けての試合なので、仮眠をとる暇なさそう(苦笑)
また夜はヨロシク~♪

投稿者 アメリー 2009/10/30 14:00
tinaberuさんこんにちは~☆
今日はちゃんと全部書いてませんでしたね
後で追記しておきます(苦笑)
今日は寝坊してしまって、やっつけで記事アップしました
サフィンももう数試合と思うと、今までいい加減なファンだった私も真剣にならざるおえません
そう・・・まだ他にも選手いろいろいますので、ブログのネタはありそう(^^;
エナンも小柄で怪我が多い選手でしたけど、キムのように活躍できると良いですね(^^

tinaberuさんもテニスなさるんですか?
楽しいですよね
私は一年中毎日やりたい・・・んですが・・・身体がついていかない(苦笑)
ただ真夏の38度の時にやったのはテニスじゃなかったけど・・・(笑)
今日はとても残念・・・



投稿者 アメリー 2009/10/30 14:18
よるらすさんこんにちは~☆
対戦相手が明らかに怪我をしているとか、途中で棄権されて試合終了とか
それでも勝利には違いないと素直に喜んでいいものか、見てる方は思うのですが
選手はそれに生活がかかっているので、特に気にはならないかもしれません

まんまるさんのレスにも書きましたけど、親がああじゃないとあれだけ頑張れる子は生まれないのかもしれないと複雑な気持ちです
でも泣きながらもハードヒットする姿には胸に迫るものがありました
脚の怪我がどの程度かわかりませんが、昨日の最後は痙攣だったのでしょうね
ひどい状態でなければ、勝ち進んでほしいけど・・・

そう言えばSt.ペテルブルグのライストって音がしなくて、ちょっと間がぬけてます
アウトコールも、観客の声援も聞こえません
でもサフィンへの応援はやはり大きいと思うので、有終の美を飾ってほしいです(^^
投稿者 アメリー 2009/10/30 14:27
ガオラ、見れてませんでしたので、アメリーさんの載せてらっしゃる映像をみて
びっくりしました。サフィンが残ってると知って、喜んでこちらにおじゃましたのに、
ヴォズニアッキがあんなことになってるなんて・・・。
ヴォズニアッキも好きな選手のひとりなので、あまり無理はして欲しくないです。
怪我の選手ばかりで、ほんとに可哀想。。。
スケジュールやポイントシステム、検討しなおして欲しいものです。見る方も大変ですし(^^;;
サフィン、3-0で今リードしてます。最後まで見れそうにないんですが、勝って欲しいです!!!
投稿者 taruto 2009/10/31 01:29
tarutoさんこんばんは~☆
>サフィン
結局見てしまいました~♪
60 76(4)で勝利\(^o^)/
第2セットはリードしていたのに・・・ハラハラしましたけど・・・久し振りのSF進出です(^^

女子の最終戦は壮絶です
カタールのドーハという金満都市で開催ですが、気温がとても高いようです
それで痙攣が起こってしまったのかも
いくつも動画がありますけど・・・
怪我人だらけで、ATPもWTAも、もっと人権を考えてほしいです
テニスって最も過酷なスポーツですね(-_-;)
投稿者 アメリー 2009/10/31 02:50
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: