tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

MOMOより愛をこめて テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

アメリー

テニスはやるのも楽しいけど、観戦の楽しさも知ってほしい

<<  2010年 4月  >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。






新期レッスンなどなど・・・

近くの小学校も今日が入学式桜
なんとか桜が散る前に間に合いましたナイス!


2週間ぶりにインドア・レッスンに行ってきましたラケット青
今期からコーチが30代女性にフォアハンドg

前のコーチのクラスに編入しようとも思っていたのですが、水曜日に外せない予定が入ることがあるので、やっぱり今期は今のままか・・・ビミョー


以前にも何度か代替コーチとして習っているので、顔見知りでしたが・・・

今日はレギュラーさん2人お休みで、3人+コーチ

コーチによってコントロールしてくれるボールってかなり違う
このコーチはスピンが効いているせいか結構打ち易いにっこり

ショートラリーからロングラリー
後はゲーム形式
雁行陣から自由に
(今日と来週は個々のレッスン生の修正点を確かめる予定だったようです)冷や汗

バックで振られた時の面の使い方などを聞いてみると教えてくれました
細かいテクニックって各自がもう持ち合わせているので聞き難いというのが以前はありました・・・けど・・・

ボレーの苦手意識をなんとかしてもらえるかもしれない・・・スマイル

な~~~んてねへへへ


クレイコートはざまの大会無言

モロッコ

昨日の結果
O Hernandez (ESP) d [5] [WC] P Mathieu (FRA) 76(7) 63
P Starace (ITA) d P Luczak (AUS) 63 75
M Granollers (ESP) d R Haase (NED) 76(7) 76(5)

今日のOOP

ガスケ対O・ロークスの試合がCourt Centralの第④試合


ヒューストン

昨日の結果
D Sela (ISR) d J Levine (USA) 64 76(6)
B Kavcic (SLO) d D Istomin (UZB) 63 46 63
W Odesnik (USA) d [WC] J Janowicz (POL) 63 64

今日のOOP








大会情報 | 投稿者 アメリー 13:13 | コメント(2)| トラックバック(0)
トラックバック
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。
コメント
こにゃにゃちは~
暖かくなりましたね♪通勤途中に桜通りがあるんですが、満開です。
さてさて僕のバックハイ桜はいつ満開になるのやら・・・(苦笑)

コーチの球出しってクセがあるとやりにくいですよね。
妙にスピンが利いていたり・・・サウスポーコーチだと回転が逆だったり・・・
まぁ~慣れの問題だと思いますが、そこはコーチの上手さだと思います。
うちには・・・どうなんでしょうか?球出しの際、フォアとバックに分かれて打つと
思いますが、今までのコーチはフォアから球出ししバックサイドへって言うパターンなんだけど
一人・・・バックサイドから始めるコーチがいるんだけど、これだけは馴染めないです。
これも慣れかな?

>ボレーの苦手意識をなんとかしてもらえるかもしれない・・・
あははは~僕もバックハイなんとかしてもらいたいんですが・・・
苦手なバックハンドはまだ打つイメージは出来るんだけど
バックハイはイメージすら出来ない状況です。
どうやら・・・満開にならず・・・散りそうです(泣)
投稿者 ディープ 2010/04/06 17:44
ディープさんこんばんは~☆
悪夢の3連敗のあとのYG戦
今ベンチで城島がマートンとしゃべっていました(笑)

今日のコーチもなんだけど、すぐにラリーから始まっちゃう
ラリーの途中からはバックばかり打たされました(苦笑)
自分のボレーも初級クラスくらいなら何の問題も無いと思うんですが、やっぱり今のクラス
スライスがきつくてボレーが難しいと頭で思ってしまってるので、身体が固まって面だけで返そうとしているからネットが多くなって落ち込むんです
バックハイなんて問題外
まだまだで~す(苦笑)
まぁ、まだ進歩の余地ありと良い方に考えましょう(笑)
いつか克服できますよ(^^
ディープさんはそのうちブログに「バックハイ習得!」とか書かれそうですね(^^
投稿者 アメリー 2010/04/06 18:40
画像
画像の数字:
名前:
メールアドレス:
URL:
コメント: